雑談

朝イチ血糖値は良い感じでしたのでそれは良いんだけど・・・お店がヤバいくらいヒマ!

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

今日も特に何もないなぁ・・・
また朝にいろいろ行動してしまって、今日は洗濯。
しばらく着ていないし、でも捨てるものじゃないから いったん洗ってからしまおうと思っていた奴らを一気に洗ってやった。
脱衣所もスッキリだ。

今日は燃えないゴミの日だったので 本当はいけないんだけど・・・だいぶ前に使わなくなったデスクトップのPCを解体しておいたので そいつを捨ててやった。

ハコはフツーに燃えないゴミだしね。
平気でしょう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 99mg/dL
まだ 血糖値が下がりにくいモードは継続中かな?

ギリギリだけど2ケタ復活

朝イチ血糖値


まぁまぁですな。

昨日は帰ってきてからの血糖値が104mg/dLで これもまぁまぁか。
で、夜ご飯は見切り品だった成城石井のスンドゥブチゲとお気に入りのチーズも少々食べちゃった。

血糖値はまだ下がりやすい感じはしてるけど、食欲は復活しつつあるので要注意。

上手くいっている時こそ 調子に乗らず節制しておきたいものだ。

ということで 今はお昼休憩。
お昼は測ってないけど 何も食べないし平気だろう。

昨日はたまたまで普段は測りませんからね。



今日は・・・14時になってまだレジ開いていません!
昨日の出だしも遅かったけど なんだかんだで売り上げは良くて、さすが祝日だった。
でも今日は平日だし、2月だし、こんなもんかと思うけど それにしてもゼロはイヤね。

全く売り上げが取れなかったとき用に買っても良いかな?って思ってたものも一昨日売れちゃったみたいで 何も協力ができないわ。

ってか 直近のジュエリーの時は売上悪いと自分で買うこともあって それが結構な額になってて、手数料のかからないクレジット2回払いにしたからそれが今月まで続いている・・・
正直 もう退職したから必要無いんだけど 売っても大した金額にならないなら使っちゃった方がいいから 今も相変わらずゴールドジュエリー着用中。

嫌いじゃないけど・・・
でも今回のお店では こういう買い方は止めようと思うんだ。
いま せっせと部屋掃除してて 特に洋服が多くて、でも着ているものはごく一部。
必要ないものは処分して、リサイクルにも出したけど 本当にもったいないなって やっと気づいたんだよね。

今の仕事はアパレルだけどフルに着なくてはいけない訳じゃないし、ある1アイテムだけ着ればいいから制服のようにしてもいいし。
お金もそうだけど部屋も散らかるから こちらも節制するよう心がけようと思っているのだ。



今日は電車が遅延してたよ。
途中から乗り入れする路線で遅延してたみたいで その影響。

半分くらいまではフツーに走ってたんだけど あと10分くらいで到着!ってところで急に止まり出して・・・
結局20分くらいの遅延になったかな。

もうメンドーだからこのまま引き返しちゃおうかと思ったけど 今日は店長が休みだからもったいないしね(;^_^A
ちょっとイライラしながら出勤したのはいいものの、クソヒマ。

んもう・・・帰りたい。

明日は部屋の改修工事前の最後のお休みだし、さらにゴミの日だから 今日帰ったら本気モードの部屋掃除が待っているんだよね。
それを考えると・・・気が散って仕事にも集中できないし、帰りたい。

いまものすごく断捨離モードに突入してる感があるから 熱が冷めないうちにやらないと。
そんなつもりがあったから朝のうちに洗濯を済ませておいたのだ。

意外と計画立てられている自分に驚きです。



とまぁ、あまりネタがないものですから どうでもいい雑談だけです(;^_^A

そういえば さっきサブさんからお給料の話を聞いたんだけど・・・
バイト1年後に契約社員になて17、8年でもらっている額が今の私とほとんど変わらない!
違いは年1ヶ月分くらいのボーナスくらい。

それであの仕事量・・・というか店長からのパワハラ受けてるって同情以外なにものもない。
そう考えると私の立場って安定はしていないけど すごくありがたい環境なのかなと思わずにはいられないです。

もう都会勤務も3分の2は消化したし、新しい店舗でどうなるのか分からない不安もあるけど 働くうえでお給料ってすごく、いや、いちばん大事だと思うんですよ。
勤務地も近くて 好きで慣れている業種、業界。お給料もまぁまぁ。
派遣だから無理難題を押し付けられることも少ないだろうし、改めて頑張ろうと思い直した。

それにしてもこの業界・・・
初任給が低いのは分かっていたけど これほどまでとは知らなかった。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.