雑談

都合により朝から都会でカフェご飯。仕事でストレスの限界を超えてしまったのか静かにキレる。

投稿日:

おはようございます。えんけです。

今日は都会で朝カフェしております。
これから仕事なんですが・・

と いうのも 今日は部屋の改修工事の1日目。
私が家を出る前の時間から始まるので 家に居づらいもんで 早く出てきた。

とは言え あまり早く家を出すぎても通勤ラッシュにぶつかるし 時間も余っちゃうし・・・
と、考えたのは 約30駅分を鈍行で行くとい選択。

1時間以上かかりました(;^_^A

ずーっと寝てたのですが 足元が冷えたし お尻痛いし・・・
疲れちゃいました。
スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値は96mg/dL
上出来です。

昨日は・・・仕事でキレる寸前・・・いやちょっとキレちゃったかな。もうストレスマックスでムショーに食べたくなって 家で食べまくってしまった。
でも 家にある低糖質な食材ばかりだけどね。

が しかし 塵も積もればですよ。
カットキャベツに始まり たまご4個分、納豆2パック、チーズちょっと多め・・・
次の病院までチビチビ食べていこうと思っていたものを一気に食い散らかしてしまいました。

帰宅時の血糖値は118mg/dL
これは思ったより高かった。
ということでそろそろ下がりにくいモードになるのかな?
いやいや、イラついてたから血糖値上がっちゃったのかな??

よく分からなかったけど アピドラはテキトーだった。
覚えていない。

でもいちお低血糖は怖いのだ。
と、ビビッて就寝前に測ったら73mg/dL

やっぱりちと多かったかな?と思ったけど 納豆と卵食ってるし、卵は焼いたから油も使っている。
じわじわ上がってくるんじゃね?と思ってそのまま寝たら朝イチが96mg/dL

朝イチ血糖値


いいじゃないですか。

ということで朝ご飯も抜きにしたかったんですが・・・
今日もイライラ店長と2人きりのお仕事。
早めに都会に着いちゃって なんか我慢できなかった。

今サンマルクカフェで 思いっきりパン食ってる!
モーニングのあらびきウインナーとフレンチトースト!
(ちょっと混んでいるので写真は無しで)
もう、食べ過ぎ・・・

食前血糖値も測らず アピドラはテキトーに10単位だ!

もう、知らね。



仕事イライラ・・・
すんごく些細などーでもいい事だったんだけど、ついにキャパオーバーしたようだ。

店長は相変わらず 機嫌が悪いってほどでもなさそうなんだけど 朝からモクモクおたたみとかしているから無理に声はかけないでおいた。
それだけでもストレスなんだけどね。
昨日お昼に更新した時までクッソヒマで休憩も早めに行かせてもらった。

休憩ね、店長は自分が帰ってきても「戻りました」とは言ってくれるけど「どうぞ」とは言ってくれない。
様子見て勝手に「行ってきます」って言っちゃうんだけど 場合によっては「アイツ勝手に休憩行った!」みたいに言われるらしいので すごく気を使っている。

はい、コレもストレス。

どうでもいい小さなことなんだけど 溜まってくると結構デカくなるんだなこれが。

ま、それは良いんだけど 午後 急に忙しくなった時に 教わっていないことをお客様に頼まれた。
それを見ていた店長が「できる?」って聞いてきたので フツーに「できませんよ」って答えたら「そういう言い方止めてくれます!!」だと。

・・・だって教わってないもん。できませんよ。

研修で入店しているのに何も教えてくれない。
そのくせ、自分ができるものは誰でもできる。みたいな扱いしやがる。

なんかカチンときちゃった。
という すごくちっちゃなことだったんですが ついに限界を超えちゃったみたいです。



私がイライラ・・・というか表情が無かったんでしょうね(;^_^A
いかにも機嫌が悪そうにしてたら 店長は急に優しくなった、というかさっきの発言を忘れているかのような態度になったんだけど 一度拒否反応が出ちゃったら受け付けなくて 私も無視しない程度に スルー。

もうそれしかなかったですね。

で、午後の休憩もちょっと遅くなってから店長が行って、また何も言ってこないから言われるまで待っていたら かなり遅い時間になっちゃったから 昨日は午後休憩なしになってしまった。
もちろんその分の時間は請求しますよ。

イライラがピークだったから疲れも感じなくてね・・・

機嫌悪そうにしてたら具合悪そうに見えたそうで、それはそれで好都合だと思って 体調不良の振りしてた。
もう 店長受け付けない。

今日も2人きりだし、あと2日店長と顔を合わせ名やいけなくて 本当に苦痛なんだけど 自分のためにどうするべきが得策か考えた時、やっぱりちゃんと出勤すること。
私が頑張ることによって売り上げが上がれば店長が評価されるってのは気に入らないんだけど 人が得するのは目を瞑って自分が得することだけを考えてみた。

なら、やるしかない!

という訳で 今日はちょととハイ気味です。

良いのか悪いのか・・



まだ1ヶ月をちょっと超えたくらいなのにストレスのたまりが早い。
それだけおかしく理解ができない人なのだ。

昨日 ちょっと思ったのは ストレスでキレたり鬱になるのってアレルギーに似てるなって。
アレルギーって 最初は大丈夫でも積もり積もって限界が来たらダメになるって聞いたことがある。
(言い回しが雑・・)
私お白髪染めみたいな。
最初は平気だったんだけどな・・・今は何をやってもすごい炎症を起こしちゃう。

そんな感じで最初は耐えられていたことでも ちょっとずつ溜められる器があって いっぱいになった時にプチっと切れちゃったりするのかな。って、そんな感じだった。

もう限界!!みたいな。

言い放たれたことは大した内容じゃないけから ものすごく静かにキレた。
瞬間湯沸かし器じゃなくて かなり弱火で温めていたものが遂に沸騰した感じでしたね。

一度アウトになってしまったので・・・
今日からもう無理なんだろうな。



結構早く着いたつもりなんですが こうやって記事を書いていると意外と時間が経つのが早い。
どんなに機嫌が悪くても 働くと決めた以上 遅刻やバックレは厳禁。

あとちょっとの辛抱。
ただ また理不尽な事を放たれたら逃げるかもしれない。
そもそも私はここで勤務するつもりで応募した訳ではないし、通勤が大変ということは事前に伝えてあるから それを理由にすればいいのだ。

と逃げ道も作っておく。

すみません、ただの仕事の愚痴。

ストレスと部屋の工事で無駄な糖質を大量摂取しちゃったけど・・・
我慢できなかった自分のせい。
人のせいにするつもりはないけど どうしようもなかったから これはコレで許す。

昨日、敢然にキレなかっただけ大人になったな・・・と甘いことを言ってみる。

ま、そんな感じで仕事に行ってきます。
さっき食べたパンが・・・
やっぱり糖質満載過ぎるたからか 血糖値が一気に上がっている動悸が激しい感じがある。

ほんと、懲りないですね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.