ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

部屋の改修工事も無事終了して一安心。血糖値はそろそろ下がりやすいモードから脱するころかな

こんにちは。 えんけでございます。

すっかり職場にPC持ち込みスタイルになってきた。
休憩中、何も食べないから 結構時間があまってしまうんですよね。
テーブルの無い 椅子だけが並んでいる狭い喫煙所で、だいぶメンバーも安定してきた(;^_^A
人によってお気に入り席があるんだな・・・私もだけど。

相変らずキーボード音をまき散らしております。

スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値は138mg/dL
いよいよ血糖値下がりにくいモードを脱したかな?

昨日は夜は先日の残りのチーズ入りウィンナー、キャベツ、卵。
これで冷蔵庫 いったんリセット。

んで就寝前が138mg/dLで朝イチも138mg/dL

朝イチ血糖値

就寝前血糖値


就寝前って言っても 寝たのは1時くらいだったから ちょっと早いけどね。

全く同じね。
ということは就寝中の下げは無かったってこと。
夜ご飯の分がジワジワ上がってきたんでしょうね。

もう本当に今月の病院の日間近。
しかも今月は腕から採血の月だったと思う。
よし、あと2日、良い子にしておこう。

メタボオジサンの健康診断直前の気分。



部屋の改修、無事終了です!

ベタな1Kなので玄関開けたらお風呂場やキッチンがある廊下の先に部屋、って間取り。
宅急便とかで来客があった時 キッチンが丸見えなのが嫌なので ササっと隠せるようにシャワーカーテンみたいなのをぶら下げていたんだけど・・・換気扇が巨大化してフードがキッチンの枠からはみ出るような形になってツッパリ棒を付けられなくなってしまった・・・

仕方がないので キッチンの枠から逆側のカベまで突っ張らせてカーテン設置。
要するに"のれん"状態になった。
これならシャワーカーテンじゃなくて布製で良さそうなので買い直そう。

キッチンの換気扇。デカっ!


立派になったのは良いんだけど・・・ペタっと貼り付けるフィルターのサイズが合わなくなってしまった。
百均行かねば。

それとお風呂場の換気扇ね。
24時間換気って言ってたけど ちゃんと切れるじゃん!

お風呂場のスイッチ


タイマーは無くなったけど強弱スイッチがついた。
ただ、今まで電気の方が上だったので そのクセで電気を点けようと思って換気扇を切ってしまう(;^_^A

ま、いずれ慣れるでしょうけどね。

ということで 今回の改修工事、いろいろ落ち着かなかったけど無事終了。
お陰で部屋も片付けられたし、この状態を維持しつつ もっといらないものを捨てていきたいですね。



結局 昨日はどこにも行きませんでした!

電車とバスでお買い物・・と思って駅に向かったのですが、なんかいつもと雰囲気が違う。

そりゃそうだ昨日は土曜日。
郊外のショッピングセンターなんて土日祝が忙しいやん。
あまり家族連れの多いお店でウロウロ・・・って苦手なんですよね。

独り者の僻みかしら?
はい、それでいいです。

ということであっさり断念。
買う気満々なので 他のお客さんが少ない方が店員さんとゆっくり喋れるもんよ。

そういや今週、お仕事の展示会でいつもとは違う都会に行く予定なんだけど そこから電車で15分くらいの所にもショップはあるんだ。
うん、そこに行けばいい。

展示会はサブさんと一緒だけど、そんなに長時間じゃないだろから解散後にでも行けそうだし。

という事で昨日は我が街を少しウロウロして、読みたかった本を古本屋で買ってカフェ第2ラウンドしてた。
久々に本読んだ。
家にまだ大量の積読本があるんだけど、全然消化できてない・・・

と、なんとか時間を潰して 工事終了予定より少し早く帰ってきたんですが すっかり作業は終わっていてよかった。



キーケースも・・・カスタムしたいっちゃしたいんだけど 別に今のままでも使えるし こういうところから無駄遣いは減らしておかなきゃな って思うんですよね。

なので、展示会の日も行くかどうか・・・
昨日は土曜日にで良かったよ。

コーヒーと本代だけで済んだ。
電車賃もね。

今日 仕事にピアスを付けてくるの忘れて・・・
もうジュエリー販売じゃないから着用義務はないんだけど ちょっと落ち着かない(;^_^A

そういえば ジュエリー時代の店長が「今日何も付けてなくて・・・」って慌てて買いに来るお客様いないかな?なんて言ってたっけな。
その店はまぁ都会の店舗でオフィスもいっぱいあるところだったから そんな神客がそこそこいたらしい。
でも我が街は・・・ちょっとはオフィスもあるけどそれほどでもないんでね。
そんな気配は全くなかった!

そんなことを思い出して ついつい今日ピアスしていない落ち着かなさから 買っちゃおうかとも思ったけど NO!

せっかく部屋も片付いてきているしお金も無い。
我慢我慢。



今日は日曜日ですからね、そこそこ朝からお客さんがいる。
やはり家族連れとか夫婦が多くて・・・
メンズのお店なんだけど 主導権は奥様なご夫婦が多い!
旦那様がしっくりしてない顔しているのに 奥さんが「これ良いじゃん、試してみて」って旦那さん嫌々着替えてる・・・

最終的には気に入って買ってくれたけど。

他にも 旦那様はもっと商品を見たい様子なのに「これならユ〇クロでもあるよね」って奥様が言い放って先に行ってしまう・・・慌ててついていく旦那様。

いやいや、ユ〇ニクロさんとは違いまっせ。
こちとらこの商品に特化していますので ぜんぜん違います!!て言いたいところなんですが、まぁいいや。

面白いなー、でもちょっとメンドーだなーって思いながら接客しております(;^ω^)

今日は店長もいないし そんなに辛くなく のんびりやっております。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談