雑談

今日は仕事ヒマっす。特に何もないのでただの近況を。血糖値は思ったより下がりにくいわけではない。

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

都会勤務カウントダウン。
今日をまる1日と計算してあと7.5日。

なんとも中途半端(;^_^A

日にちもハンパだし、カウントダウンの日数自体も・・・

0.5日は展示会ね。
これはまぁ勤務って訳ではないですがちゃんと時給は支払われるという体ですので いちお勤務。

そのうち 苦手な店長との遭遇は2日。
1日はもう一人の方がいるけど あと1日は2人きり。

たったこれだけだ。キレずに頑張ろう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 95mg/dL
おかえり2ケタ。

血糖値は好調に下がっている!て感覚は無いんだけど 食べすぎなきゃそれなりに下がるもんですな。

朝イチ血糖値


昨日の帰宅時は98mg/dL
これもなかなか良かった。

タバコを買いたかったので夜ご飯はコンビニで調達。
サラダと糖質0ゼリー。
と、ブランクリームサンド。

サラダはいつもの玉子と蒸し鶏の・・が なかったので洗わず食べられるミックスサラダ。
糖質量の記載はないけど 間違いなく低糖質でしょう。
さすがにサラダだけじゃ熱量が足りなさすぎると思ってブランクリームサンドも買ったけど これでも足りないかな・・・
さすがに日曜日だけあって、それなりにお客さんは来てたし 見事なくらい奥様主導権のご夫婦が多くて・・・ちょっと疲れていた(;^_^A

なので気分的に熱量補給でサラダはマヨで食べてみた。
マヨは糖質少ないけどカロリーはありますからね。

気休め。でもマヨはやっぱ美味いよな・・・なぜハマるんだろう?
コレ考えた人、天才だわ。

ブランクリームサンドは糖質量5gくらいだから アピドラ1単位だけ。
就寝中の下げを考えたらノーインスリンでもいけそうだけど 下がりにくくなってる自覚があるので1単位くらい打っておけばちょうど良いんじゃないかと思ってね。

就寝前は測らなかったけど 上手くいったわ。

意外と冷静に考えて行動しているぞ。



今日は平日。
隣接する若い人向けのショッピングセンターが店休日なので・・・いや、あまり関係ないか。
ヒマ!!

なのに3人体制だから人件費の事も考えて早退しようかとサブさんに相談したけど・・・
ここは人件費に関しては本部持ちのようなのであまり気にしていない様子。

夏頃に働いていたBBA服屋さんは店舗が一つの会社みたいな扱いになってたから ヒマな時の早退は喜ばれたっけな。

んで、ヒマだけど 今日は店長いないし、中途半端に家に帰っちゃうと何か食べちゃいそう。
明日病院の日だから あえて何も食べられない状況に身を置いておいた方が得策と考え最後まで居残ります。
給与面も大事だしね。

すでにレジは開いているので安心。
ススッと入ってきたお客様(おじさま)、ご自身のサイズを探して手に取られたので「試着しますか?」って声かけたら「いや、これ買います。裾丈はこの長さで」と即決。

今日お履きのパンツが大変気に入ったから色チで買いに来てくださった。
接客時間 数秒・・・

セール品並みの安いプロパー商品だったけど、メンズのお客様は色チとか全く同じものの複数点買いがレディースより多い。
もともとアパレルはレディースをやっていて 自分が着られないからメンズのサイズ感とか分からなくて苦手だったんだけど慣れてしまえば楽ね。

我が街にオープンする店舗はメンズも扱うけどレディースがメインの店。
上手くやっていけるか心配だな。



結局 メンズ商品ばっか取り扱ってて レディース商品の研修を・・・なんて言ってたんだけど音沙汰なし。
開店前でバタバタしてるのかもしれないけど せっかくかなり早いタイミングから入社できたんだから しっかり準備しておきたいものです。

まぁ私の場合 館の内部を知っていますので バックヤードとか入金方法の不安が少ないので助かりますがね。

もう流れに身を任せます。
今はなげやりじゃなく、本当に良い意味で「どうでもいい」って思ってる。
だってここまで耐えてきたんだもん!!

今月もあと10日、ということは我が街に移れるのも10日後。

長い人生のたった1ヶ月半なんて言ってたけど 結構長かったな。

・・・まだ終わってないけどさ(;^_^A

今日もヒマヒマのなか頑張りますよ!
明日は病院だから帰ったら自己管理ノート書かなきゃ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.