雑談

今日は休みだから朝カフェでパン食べても良いよね。昨日も貰い物のパンを夜に食べちゃったけど・・・

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお仕事お休みです。
ほんと、毎日ヒマ疲れしています。

また昨日も私は1点売れたけど 派遣の人はノー接客の雑貨買いのお客様の売り上げだけ。
いい加減売ってれ!

しかも・・・
先日店長は首を寝違えたって言って仕事中に「集中できないから湿布買ってくる」って行ってすぐ戻ってきたけど その後そんなに時間も経たないうちに休憩に行った。

じゃあ 休憩中に買いに行けよ。

昨日の派遣の人は出勤早々「タスポ持ってます?」
持ってるけど持ち歩いてない。

そしたら 自分の休憩行く前に「ここ出たらすぐタバコ屋さんありますよね?休憩前にサクッと買ってきます」って行っちゃって戻ってきたら「休憩行ってきます」

アホか。
どっちも休憩中に済ませろって話。

ほんと、こんな奴等のために頑張るのイヤになってきた。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は141mg/dL
って言っても また起きてからちょっと時間が経ったカフェにて計測ですけど。

昨日は・・・
ライバル店長が外出するって知ってたんだけど お昼休憩は館で取っていくみたいで休憩室であった。
でもだいぶ時間押してね?
そういや私が休憩に出る時接客してたな。

もう勉強会は遅れて行くって覚悟でご飯食べていたらしい。
でも食べきれなかったのか「あげる」ってメロンパン・・・

もらっちゃった。

もらったら、手に取ってしまったら食べる主義。
とはいえ 仕事中はコワイ一品なので 家に帰ってからの夜ご飯に。

仕事終わって帰ってきてからの血糖値は96mg/dL
悪くなかったんだ。
んでも頂いたメロンパン食べちゃって、栄養成分表記がないからアピドラはテキトー。

なんか朝イチ測るのが怖くて。
で、カフェまでスルーして「朝だから現象かな?」なんて言い訳にしようと思ったんだけど(;^ω^)

この調子だったら朝イチ測っても悪くなかったのかもしれない。

いやいや・・・昨日は何も食べない宣言したところだったので 何とかごまかしたかったのだ。
って馬鹿正直に公表する必要はないんだけどね。

なんとなく。

そういうとこと無駄に真面目。
すごく無意味だけどさ。



今日も相変わらず特にやることが無いんだけど 何もなくても外に出る!
休みの日は許している朝カフェご飯。

今日は来週末ポイントUPやる商業施設で「取り置き週間」みたいなのが始まったから 何かあるか見ておこうとその商業施設に入ってるイタトマに行くつもりだったんだけど、街を歩いていて「そういえば前回サンマルク気分で行けなかったんだよな?今日のモーニングなんだったっけ?」とUターンしてしまい サンマルクin

たまごサンドのデニッシュ?なんか気分じゃない。
ということで フレンチトーストを・・・

190308 朝カフェ


もう、なにしてんねん!

ちなみにチョコクロはホワイトデー近し ということで ハートのホワイトチョコクロ。
バレンタインの時と同じく源氏パイみたいな形していてホワイトバージョン。

ちょっとそそられたんだけど・・・

今日のフレンチトーストはモーニングじゃないから お買い得感は無い。
それにチョコクロ追加は食費かかりすぎ。

ということで止めておく。

アピドラ単位は・・・FiNCによると炭水化物量は40gくらいなので アピドラ6単位にしておいた。
食前 そんなに低くなかったし 朝だから現象でもうちょっと上がりそうだけど この後は街をフラフラコースなのでちょうど良いくらいで様子見しようと思う。

・・・節制生活するなんて言いながら全然できていない。

糖質OFFアドバイザーの勉強内容のご紹介も「あれ?テキストどこやったけ??」
先日のマンション改修の時にいったん片付けたっきり出してなかった。

いろいろと生活を立て直さなくては・・・



仕事ね、ぜんっぜん売れていないし お客様にとっては"通路"みたいな場所にあるから素通りだけど でもうちのブランドが好き!って言ってくれる人もチラホラ出てくるようになった。

「いつも気になったとき都心店舗で買ってたんだけど ここにできたんならまた見に来るわ!」って。

ありがたい!

「ちょっと見させてくださいね」
ってことだったから 買ってくれないか・・・と思ったんだけど 手に取ったものを説明してたら試着してくれて「じゃあこれ買う」って。

神!

時間の無駄になっても 買う気配が無くてもとりあえず邪魔にならない程度に声はかけるようにしていると やっぱりそれなりに成果は出る。

朝イチで見に来てくれたオバちゃん「若い人向けよね・・・」ってちょっと話していなくなっちゃったけど しばらくして「やっぱさっきの気になっちゃって・・着てみていい?」って戻ってきてくれた。
結局 試着室から出てこなくて「やっぱ大きかった」って購入には繋がらなかったけど「合わないって分かってスッキリしたっしょ!」って話ができた。
こういうのでもいいの。

ジュエリー屋時代の店長に言われた「えんけさんが接客つくと盛り上がるから」って言われたこと。こういう事なんだろうな。
ごく自然に会話するの得意。
今売れなくても 良い印象が残せれば また来てくれるかもしれないし。

少しづつ「ここにお店があるよ!」って知名度は上げていきたいけど・・・そんなに長く続けるつもりはないんだよな。

でもだからって手を抜くことができないのは 無駄に真面目な私の良い所でも悪い所でもあるわ。



ま、なるようになるさ。
今は生きるための目先のお金が必要だから あまりことを荒立てずやっていきます。

ストレスも振り切って諦めの境地だし。

たださ、派遣の人に勇気を出して「香水きついよ」って言ったんだけど「今シュってやったとこなんで」って・・・スメハラだって事に気付いてくれなかった。

シュッじゃねぇよ。シュシュシュシュ・・・4回はやってた。
ちょうど空気がこもる空間でやられたもんだから 一瞬で頭痛が起きた。

口呼吸してたら喉渇くし・・・

もー・・・悪い人ではないんだけど 見た目はギャルで怒らせたらキレるんじゃないか?って可能性も秘めているし コワイよ。

やっぱりストレス・・・悩みはつきないな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.