雑談

有言実行。とりあえず糖質OFFレシピ集やテキストを掘り起こしてみた。なんか作りたい気分になってる!!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はこの後お仕事行くよ。

・・・行きたくないなぁ。

行くけどね!

確か今日はシフトの関係で3人出勤だったような。
そうなると2人はカウンター辺りで作業してるんだろうな。
私一人で売り場に出てるんだろうな。

もういいよ。

店長が「頑張りましょう!売りましょう!!」って意識がないんだから どうしようもない店よ。
私だけだったとしてもやるよ。

若いころはね、やる気のないスタッフと一緒にいて自分だけ頑張っているって恥ずかしいって思いがあったんだけど 今は気にしないね。

年取った・・・っていうかいろいろ見てきてるからかな。
都会店舗のサブさんは喋っていてもお客様が来たら 必ず「いらっしゃいませー」って声かけてお喋り中断。
徹底的に。
無意識なんだろう。

ウチの今の店はお客様ガン無視でトーク継続。

だから私はサブさんスタイルでお客様優先にするよ。
当然の事だけどね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は71mg/dL
おかえり低血糖。

・・・低って程じゃないけどね。

昨日は夜ご飯食べなかったもんよ。
朝にサンマルクでフレンチトースト食べて、街をウロウロして、結構ウロウロしてから帰宅。
コーヒー飲んだりしたけど お腹は空いてなかったので何も食べず 血糖値も測らず・・・ダメじゃん!

夕方に寝ちゃって夜起きて 久々に今が朝なのか夜なのか?仕事?休み??って一瞬訳が分からなくなっちゃう状態に陥って また起きてて4時前に寝て・・・

なんてやってた。

朝イチ血糖値


計測時間は7時50分。
朝だから現象!・・・じゃない。

さすがに4時前に寝たもんで 起きる時間も遅かった。
寝起きすぐの計測で71mg/dL
朝だから現象はここからでしょうな。



今日はお仕事遅番なので、先週の反省を生かしてお昼ご飯は休憩室に行かずに家に帰ってくるか外のカフェでも行こうかと思ってる。

でも家に帰ってくると・・・なんか食べちゃいそうだからカフェにしとこうかな。
時間次第で考える。

あと 午前中に売り上げが上がるか否かで気分も変わるしな。
早い時間にレジが開いていれば安心して「お昼どうしようかな・・・」って考えられるけど 売れていないとなんとか売ろうと意識してお昼の事まで考えていられない(;^ω^)

そういえば今日は春物の入荷が"あるかもしれない"って言ってたような。
本部からメールでお知らせが来てたそうだけど うちの店は受注会に参加してないから 入ってきてたとしてもスカスカなんだろうな。

あまり期待しないでおこう。



今日は朝イチ血糖値良い感じ。
でも毎日夜ご飯抜きはキツいから 何か考えておかないと!

コンビニばっかじゃお金も続かないし・・・そうだ、糖質OFFレシピ。

マンション改修でしまい込んでしまったテキスト達を発掘。

糖質OFFレシピを改めてみていて気になったのがスープのページ。
スープなら低糖質で保存が効いたり 食材がかぶったりしないかな?なんて思ったんだけど・・・

意外と糖質量高くないか!?

糖質OFFレシピの一部


・・・たぶん具材次第なんだろうな。
トマト、しらたき、さけ缶とか使ったやつはそこそこ糖質高い。
ってかスープだから どれもコンソメやだしを使って具材を合わせて・・・って感じだから応用はきくし そもそもレシピ集に載せるほどの物ではないんだけどね。

でもせっかくだから可能な限り再現してみます。
生食材はその都度買ってこなきゃいけないけど スープに使うだし系や乾物なら買っておけるし気付いたときにちょこちょこお買い物しておこう。

ここから「意外と糖質低いのね」って分かる食材もあるし今後につながるだろう。



でも、レシピ集改めて見てよかった!

食材見てたら その都度買った方が良い生ものとかもあるけど 乾物とかストックして置けて使い回しが出来そうなものもいっぱいあることに気付いたのだ。
ちょっとヤル気になってきた。

今日はお仕事遅番だからお買い物は無理だな。
明日も遅番だし・・

次のお休みは連休だったはずだから それまでにしっかり準備しておこ。

朝イチ血糖値が良かったせいか なんか私 前向きになっている!

早く何か作りたいな。



さて、そろそろ仕事に行く準備するっぺか。

昨日、お気に入りのブランド屋さんでお洋服見ていて、来週からのポイントUPまで取り置きしようと思ったんだけど 1点まるまる変えちゃうだけのブランドのポイントが貯まっていたから買っちゃった・・・っていうかもらってきちゃった。
残額ポイント払いで一切お金払ってないんでね。

せっかくだから今日はそれ、着ていこう。

少しでも気分上げていかないとね!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.