雑談

繰り返す職場でのニオイ問題。どうして分かってくれないのか・・これはもう「BBA出ていけ」ってことでおk?

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日もお仕事行きます。
遅番だけど営業時間が平日より30分早いから その分早く出勤しなきゃ。

こういう店多いですよね?
土日祝日だけ営業時間が短くなる館って。

ウチの館は日・祝のみ短縮営業。

もう平日も短縮営業でいいよ・・ってくらい夜は閑散としているよ。
昼間でもそんなに混んでないけどね(;^_^A

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は124mg/dL
あれ?おかしいな・・・

昨日の夜ご飯はカットキャベツと卵と納豆。
そんなに食欲は無かったけど ちょっとは食べておきたいから低糖質なもので済ませたんだけどな。

朝イチ血糖値


帰宅時の血糖値も高かった。
158mg/dL

お昼ご飯はライバル店長と一緒だったけど 何も食べなくて、煎餅出されても チョコレート出されても食べないで缶コーヒーで過ごしてたんだけどな・・・

そういえばFiNCによるとそろそろ排卵日。
これの影響かしらね。

ダメな時はダメだからね。

今日もお昼は食べないつもりだし 夜ご飯も控えめにして対処するしかないな。

朝ご飯無しでアピドラ2単位くらい打っておこう。
朝だから現象もあるし。



仕事に行くのが苦痛になってきた。
派遣の人・・・年齢知らないけど すごいベタなギャルな風貌。

香水の匂いで頭痛が酷いのだ。

もう露骨に避けています。
自己防衛しないと私が壊れてしまいそうなので。

ギャルが早番で帰った後 店長と2人になって香水の事話してみたんだけど「あー・・・あれが彼女の特徴だからね」って。
でも店長もキツイと感じているようで かるーく言ったことはあるらしいんだけど 私の時と同様に「そうですかー?」みたいな感じでスルーされたそうな。

「休憩から帰ってきてシュってやるから・・・1~2時間くらいは我慢だね」
結局は我慢するしかないのだ。

確かに2時間も経てばだいぶニオイは薄くなってるんだけど もう鼻に、頭に残ってるから薄くなってもほんのり匂うだけで記憶が蘇っちゃうんですよ。

トラウマ。

そういや1型糖尿病を発症した時の会社でも上司の香水問題でパニック状態になっていたな。

この時の臭い震源地の上司も何度も注意を受けていたけど「えー、ごめん!」で 結局変わらなかったって言ってたな。
こういう人って自分は良い香りだと思っているから それで辛い思いをしている人がいるって気付かないんだろうな。



香水って・・・確かに言いにくい問題。
ニオイで頭痛を起こすのは今のところ私だけだから 私のために個人の趣味嗜好を制限するわけにもいかないですから。

昨日はオープンして いちばんの売り上げだった。
っていってもライバル店の倍の売り場面積で売り上げは半分以下だけど・・・少しづつ軌道に乗ってきてるんだなって感じはあって これからだと思うんだけど、体調と精神面で壊れそうだ。

私ってそんなに我慢できない人間なのかな?
わがままなのかな?

臭いから頭痛がして、喉が渇いて 体調が悪くなる。
むかーし本当に酷くて頭痛外来に行ってMRI?CT?だかの検査をしてもらったけど異常なしで、医師からも「ニオイの感じ方は人それぞれだし頭痛を起こす人もいますよ」って認定?もらったけど証明するものはないから所詮は私のわがままになるんでしょうね。

そうなると自分から避ける以外方法はないのだ。
残念だけど退職決定かな。
もう 私に止めて欲しくて嫌がらせしてるんじゃないか って勝手な被害妄想が炸裂し始めたので ご希望通り辞めてあげようか。

今日ギャルはお休みだから安心だけど 明後日は・・・

割と本気で早いとこ次の仕事探しておくかな。
自分の身が持たない。



と、まぁ今後どうなるかは分かりませんが しんどい状態に陥っております。

今はまた血糖値も下がりにくい状態のようだし・・・これ、臭いストレスから来ているものだったら・・・まじ許さんよ。

ストレスフリーな環境なんて そうそうあるわけじゃないけど 無駄にストレスを受けなきゃいけないのはねぇ。
香水は使わなくても生きていけるけど それで頭痛を起こしてしまう体質の人は・・・死なないにしても苦痛なわけで。

あー、また不満ばっかりすみません。

でも言わないとやってられないのだ!
言っても何も変わらないけど!!

とにかく・・・とりあえず仕事は行きます。
やることはやっておきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.