雑談

東北の震災から8年ですね。被害の無かった地域でも何があっても慌てないように。今日は館で防災訓練。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は朝から雨ですな。

東北の震災から8年。
涙雨なんでしょうか。

あの日 私は関東にいて被害は全くなくスロット打ってた・・・
グラグラって揺れたんだけど P店だから訳分からない振動があったりするから最初はあまり気にしていなかったんだけど急に大きな揺れがあって せっかくな言ったATが消えて「??」ってなったのを覚えている。

その後も頻繁に揺れがあるから止めて1駅歩いて帰ったけど その途中でも揺れているのを感じてた。
東北の方ではこんなもんじゃなかったんですよね。

本当に地震は怖いです。
自然現象だからどうしようもできないけど 家財道具を固定するとか せめてそのくらいかな。

そういえば今日 館で防災訓練がある日だ。
しっかり避難経路を確認しておこう。

こういうことも大事。
スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は124mg/dL
昨日と同じだ。

やっぱりイマイチ下がらないですね。

昨日の夜ごはんはコンビニの海藻サラダとブランパンで糖質控えめご飯にしたんだけど・・・
もう完全に何も食べない勢いじゃないと下がってくれないのかな?今は。

病院まであと1週間だし また無駄な駆け込み調整モードに突入せねば。

が、今日はギャルと2人で仕事だからストレス溜まりそう・・・かつ、明日、明後日が2連休なもんで、なんか食べちゃうでしょ!
ここが踏ん張りどころかな。

食べたり食べなかったりし過ぎるからインスリンの効きもブレブレなのかもしれないのは分かっているんだけどね。
この2連休は無駄くいは避けて 糖質OFFレシピ集から必要な食材"だけ"を買って計画的な食生活になるよう見直してみるかな。

いくつかすぐにで良そうなものの目途は立っていますから やるっぺか。

でも この2連休はちょっとした出来事がある予感・・・予定?なんですよね。
まだハッキリしてないんだけど。
それが吉と出るか凶と出るか・・・



今日はちょっと訳あって早めに家を出ました。
用事だけ済ませていったん家に帰ってくる余裕はあったんだけど 早番だし そのまま仕事に行っちゃおうかと思って。

ということで仕事前朝カフェでご飯。
食べちゃおう。

ドトールでいいか。
久々のアップルパイで。

190311 朝カフェ


炭水化物は約40gだからあアピドラ5単位・・・と行きたいところだけど 朝だから現象とここ最近の血糖値の下がりにくさを考えてアピドラ8単位で どうだ。

多すぎ?

いや、一昨日の休憩中にライバル店長の知り合いの人からアーモンドチョコを1粒もらっちゃってそれが館のバッグに入っている。
昨日は食べずにスルーしたんだけど ずっとバッグに入れっぱなしもなんだから・・・今日食べちゃおうと思っているのだ。
たった1粒でも軽い低血糖ならカバーできちゃいそうだから むしろ低めの時の補食にしたいのだ。

あぁ・・・ほんと不便。

仕事は相変わらずヒマになったらライバル店にちょっかい出しに行くんだけど 昨日は「今日、あんま来ないね。忙しいの?」なんて嫌味言われちゃったけど いやいや、うちが忙しいんじゃなくて、そちらが忙しそうで近づけなかったんだよ!

ライバル店は顧客さんもいっぱいいらっしゃるから 昨日も差し入れでケーキを頂いたそうな。

羨ましいけど 私は非対応だな。

なんて私には関係ない妄想をしていた(;^_^A



ライバル店との差は歴然ね。
そりゃ何年もこの館にいて、平場からショップを構えるほどになったところといきなり真っ向勝負なんてできないけど・・・

それにしても1週間の売り上げが1/3以下って・・・
ショップの広さはウチの方が倍以上なのにね(;^ω^)

正式にお互いコンペチ依頼してるから細かい数字とアイテムを出してやった。
今週も私はコンスタントにメイン商品は1日1点以上を売ったぞ。
(・・・って なんて次元が低いんだ)

ん、、、一昨日はメイン商品は売れてないか。
でも それよりも単価が少し高いアウターが売れたから これで勘弁してくれ。

やっぱり接客楽しい。
来店数少なくて たいして接客ができないんだけど・・・それでも楽しい。

いろいろ遠回りしてきたけど 自分にはこれが向いてるのかもって思えるようになってきた。
そういえば・・・むかし会社のお姉さま方のお付き合いで占い的なものをいくつかやったっことあるけど 適職を聞くと必ず「営業、接客とか人と接すること」って言われてたな。

占い師に「占い師もいいですね」なんて言われたり(;^ω^)

人嫌いのはずなんだけど商売となると向いてるのかな?

謎だ。



明日からの2連休で・・・・
もしかしたらライバル店のマネージャーさんと面談するかもしれないのだ。

お互いどこまで本気だったか分からないライバル店での就業が現実的なものになっていたのだ。
ライバル店長はあまり乗り気じゃないのかな?って雰囲気だったんだけど、私が一人暮らしで病気もあるし「金銭的な面でアパレル業界は給与が低いから・・・」って心配してくれていたみたい。

でも「決めるんなら早い方が落ち着くでしょ。雇ってやるから今の仕事辞めてこい」

だと!

有難いお言葉なんですが・・・
今 派遣だけどそこそこお時給もらってるんだ。
そこまでとは言わないけど 生活できるくらい提示して頂かないと無理。とは言ってある。

だから自分で交渉しろってさ。

8年前にもお会いしているマネージャーさん、さすがにもう私の事なんて覚えていないだろうけど・・・

リミットは20日までなので できれば今週中に話を付けておきたい。
ということで呼び出し食らうかもしれないのだ。

まだどうなるか分からないけど・・・今の店に対して ちょっと裏切りが過ぎるかな。
でも イマイチ仲間に入れてくれない職場より歓迎してくれるところに行きたいというのは本心だ。

ちゃんと手順を踏んで退職すれば何の問題もない訳だし、よーく考えようと思う。

自分の人生だもん。
後悔はしたくない。



それでも今日は今のお店でしっかり働きますよ!

ライバル店長はお休みだけど 目の前のショップにジュエリー時代に向かいのショップで働いていた人がいて、この方は3ヶ月で派遣契約が切れてしまって今のショップを紹介されたそう。

今日は出勤かな?
分からないけど 周りにお話できる人もいるし ギャルが香水臭かったら避けつつ仕事をしようと思う。

目標は1日3点!
・・・相変わらず低設定だけど。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.