雑談

急に何もしたくないモードに突入。なんとか気を取り直して今日の出来事を振り返ってみる。

投稿日:

こんばんは。 えんけでございます。

今日はお休み。
2連休の初日。

せっかくこの休みを利用して やりたい事とか生活を立て直したりとかしたかったんだけど・・・

昨日から頭が痛くて 身体もだるくてロクな事が出来ていない。
朝はいつも通り行動しなきゃ!って意識から 朝カフェに向かったまでは良かったんだけど・・・

ミョーにお腹が空いていて 何か食べたい、でも食べちゃいけないって頭がグルグルしちゃって 結局カフェに行けず。
何もせずに帰ってきてしまいました。

それで家で食いまくり・・・

どうしちゃったのかな。私。

スポンサーリンク

朝イチ血糖値は悪くなかった
89mg/dL

昨日 夜ご飯食べなかったからな。
やっぱり食べなきゃ血糖値の調子は良いのだ。

朝イチ血糖値


よし、上手くいったわ。

って ホントここまでは良かった。

んだけど、朝からなーんにもやる気がしなくて とりあえずカフェに行けば何とかなるかと思ったけど ウロウロするだけで家に帰ってきちゃった。

お腹が空いちゃって無意識にパン屋に寄って買ってきて 食べきっても食べたりなくて そうだ!糖質OFFレシピ用の食材買ってこよう、ついでに今追加食い商品たい分も・・・なんて近所のスーパーに行ってきてお肉とか卵とか野菜とかの食材と一緒にお菓子と またパンも。

食べても食べても満足できなくて 食べまくっていた。

もちろんアピドラも打ったけど 20単位、10単位、また20単位って・・・トータルどんだけ打ったか覚えてないわ。
とにかく食いまくって打ちまくった。



こんな事やってると・・・急に睡魔が襲ってきて 変な時間の昼寝?夜寝??

あぁ良く寝た・・・

寝て起きて もうお腹いっぱいで苦しいのにまだ食べたいという異常事態に陥っている。

とりあえず甘い無糖ソイラテ飲んでごまかして・・・
味覚的に気持ち悪くなってきたので食欲はストップした。
っていうか 物理的にお腹に入らないというか、入るスペースがあるなら食べたいけど もう限界。って感じで食べるの止めたって感じですね。

ったく なにやってんだか・・・

食べまくって寝落ちして・・・血糖値どうなってんだ?
怖いけど測ってみたら

夜の寝起き血糖値


うん・・・もちろん高いけどこのお腹いっぱいの苦しさの割には低めと感じてしまう錯覚。

いやいや、もちろん高血糖っすよ。
アピドラ追加打ち。

テキトーに。

今日は本当にダメだ。
何もやる気にならないし 食べ過ぎて苦しくて余計に何も考えたくなくなる。
そしたらまた食べることしかできなくて 苦しくて・・・

完全に悪循環だ。



とはいえ ふとした時に意識は通常に戻る。

こんなんじゃいけないわ。
やり直そう。って。

ブログも大したネタが無いから今日は止めよう。別に毎日更新しなきゃいけない訳じゃないし・・・って思いつつも こういう時もあったなって記録にもなるし クズネタでも、今日の朝イチ血糖値だけでも、何か書いておこうとね。

相変らず なんだかんだで理性は保ててしまえて むしろメンドーな感じだ。

それにしても今日は様子がおかしかった。

・・・更年期!?

いま一番コワイ病気(?)は更年期だな(;^ω^)

てか ちょっと疲れていたりイライラしてたりすると何かにつけて更年期のせいにしている。
たぶん まだ違う。

ただのストレスだよ。

もうねギャルの香水 本当に限界です。
売り場が横に長いから 遠くにいれば大丈夫だと思ったら・・・甘い!

売り場のいちばん端にいても「あ、なんか匂うな・・・」って思ったら 休憩から戻ってきてた。
脳天に突き抜けるようなツンとした臭いで一撃でKOです。
一度 注意してるからもう言わない。
ってか言えない。

辞めるまでの我慢。
昨日も何度も叫びたい、殴りたい衝動に駆られたけど何とか耐えた。

もう精神的苦痛以外なにものでもない。



そんなストレスを抱えつつも やるしかなくてね。
今日 お昼過ぎに近所のスーパーに行ったとき すぐ食べられるお菓子を買っちゃったけど メインはこれからの食材あつめ。

ザッと糖質OFFレシピ集を見て食材を確認して 調味料とか足が長そうなものは気付いたものだけ買っておいた。

一部

食材


他にも要冷蔵、冷凍のものも買ってきてある。
ってか買い忘れもいっぱいあったから これだけじゃ賄えないけど・・・

いちお やる気はあるようだ。
何も行動しないよりはマシ。

レシピ集通りのメニューを作らないにしても ある程度食材があれば何かしらできるだろうし いろいろやってみよ。

今日は本当に最悪な一日だった。

明日も休みで良かった。
少し何も考えずゆっくりしたい。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.