雑談

昨日の爆食いで朝イチ血糖値高め。カフェでとなりのオバちゃんが風水の本を読んでいて気になっている・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

今日もお休みです。
昨日は散々な1日だったので・・・今日は有意義に過ごせるようにしたいと思います。

私にとって有意義な1日ってなんだろう?

趣味とか何もないしさ。

今できることといえば これからの生活に向けての軌道修正を考える。
だけど こういうのってふいに思いついたりするから変に構えちゃうと何も思い浮かばなくて かえってストレスになったりするんだよな。

とりあえず行動していれば何か見つかるかな?

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・
昨日の食べ過ぎの影響ですね。

163mg/dL

夜、寝起きで測った260mg/dLからアピドラ10単位も打ってやった!
お肉とかの脂もんも食べたから きっと後からジワジワ上がるだろうと思って。

こうなるともう手が付けられないっすね。
どんな上がり方するか分からないから。

だから まぁしゃーない。
ってか このくらいでおさまってくれたから むしろ良かったと思えるほどに食ったのだ。

だから今日は朝からお腹空いてないし 押し出し効果のフン出もあって 気分は悪くないぞ。

昨日 謎のダウンモードに入ってしまったけど「これじゃいかん!」って我に返ってこれたので まだ大丈夫だと思う。
気を取り直して頑張ろう。



今日もとりあえず家は出る。
昨日の爆食いでお腹は減ってないし 行きたいカフェもないんだけど とりあえずどこかにinする!
座ってしまえば なんとかなるものだ。

はい、ベローチェにin

駅からそこそこ距離があるから ボーっと考え事しながら歩いているとだいぶいろんなカフェを通過していて「ここでいっか・・・」となるある意味便利な場所だ。

以前はこの先にニューヨカーズカフェもあったんだけどな・・・閉店しちゃったので 今はベローチェが最後の砦となりつつある。

お腹は空いてないのでコーヒーだけで。

190313 朝カフェ


血糖値は朝イチのやつ。
家で何も食べずにアピドラ3単位打っといた。

それから2時間以上経ってるから朝だから現象と相殺して良い頃合かもしれないけど カフェでの測定はいいや。

となりの風水本を読んでいるオバちゃんの目が気になるから・・・



風水か・・・実践したらいい事あるかな?
マンションの改修工事のおかげで 多少は部屋もスッキリしている今なら何かできそうな気がするんだよな。

手始めに観葉植物でも置いてみるかな?
私の部屋はテレビとかパソコンのモニターとか電化製品が多い。
こういうのってマイナスの気が出ている?らいしので使わない時はカバーをかけたり、こういうものの隣に植物を置いておくとよいって聞いたことあるんだよな。
たぶん初歩の初歩。

私の部屋は悪い運気のたまり場なのか、なかなか枯れないアイビーとかミリオンバンブーとかあっという間に枯れてしまうんだよな。

実家もね、新築で引っ越してきた時に母が万年青(おもと)を買ってきたんだけど・・・あっという間に枯れた!!
そして家族もバラバラに・・・

母は昔っから花壇で花を育てて、活けて学校とかにも持っていかせてくれたし、今の母の家でも毎年豪快にいろんな花が咲き誇るらしいんだけど 当時実家に引っ越してきた時は観葉植物を幾度となく枯らしてきた。

これ、オカルトになるけど 母が「なんかこの家嫌な予感がしてた」って言ってたけど まったくもってその通りになってしまったんですよね(;^ω^)
母のこういう直感は結構当たるのだ。
実家が良くないのか、住んでいる人がよくないのか・・・

たぶん住人のせいね。
後妻さんが来てからわずかな隙間に植えた花が育つのなんのって・・・
引っ越し前の家から持ってきた黄色いバラが毎年ほそぼそと咲いていたんだけど 気付いたら私の身長くらいの高さになっていた!
バラってこんなにデカくなるのか!!

もちろん今でも健在です。

私の部屋の植物がすぐ枯れちゃうのは住人の運気の悪さだろうな・・・



となりのオバちゃんのせい(おかげ?)で話がズレてしまった。
でお部屋を綺麗にしてお花や植物を飾るって良いですよね。

藁をもすがる思いって程じゃないけど 気分が落ち込む事も多いから 少しでも良い方向にUPするなら採用してみるか。
こういうのは信じちゃった方が吉。

よし、今日は観葉植物を見にいってみるか。

オカルト全開だな(;^_^A
でも気分が前向きになっているのは良い事でしょう。

今日も特にやることがないけど いい加減に街ブラも飽きてきたから 花屋さん巡りでもしてみようか。

さ、出かけよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。

村長の退任を考えております。
ぜひ応援よろしくお願いいたします。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.