ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

また頂き物のチョコレート食べちゃった・・・けど食事は野菜メインで朝イチ血糖値はまぁまぁかしら。

おはようございます。 えんけです。

今日もいざ尋常に仕事。
昨日は店長と一緒だったから何とかなったけど 今日はギャルの日だ。
しかもライバル店長はお休み。

・・・・逃げ場がない。

また目の前で香水シュ・・なんてやられちゃったら マジ発狂するかもしれない。

極力近寄らないようにしよう。
そして近寄ってきたら逃げよう。

すまないが自分の精神崩壊を避けるためにはそれしかない。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は115mg/dL
こんなもんかな。

100mg/dL切るくらいが理想的だけど まぁ良いでしょう。
昨日はまたライバル店長からお菓子もらっちゃって 直径4cmくらいある焼きショコラみたいな糖質全開なもの。
仕事中に売り場に邪魔しに行ったときにもらったから お持ち帰りしたけど それ食べて後は野菜と卵を焼いて食べて・・・
チョコの糖質量は未知数だからアピドラはテキトー。

って流れなので 朝イチこんなもんで十分でしょう。

朝イチ血糖値


本当にライバル店には いつもお菓子がある・・・
お客様からの頂き物だったり、本部の人からの差し入れだったり。

ってか うちの店、届け物があって本部の人が1回来たみたいだけど それっきり放置。
まだまだ備品も足りてなくて 売り場の改善も相談しているんだけどスルー。

店長も愚痴が止まらないし もう本当にクソ会社。
会社名に胡坐かいて「なにもしないでも売れるでしょ?今は苦しいかもしれないけどいずれ何とかなるでしょ」感がハンパない。

確かに ここに店があるって分かれば徐々に売り上げも取れてくるかもしれないけど 何も行動を起こしていないからその保障もないし実感も湧かない。
この売れない期間に現場に立っている販売員の気持ちを考えて欲しいわ。

結構つらいもんよ。



ライバル店への引き抜き?について、昨日ライバル店長が自社の営業を呼びつけて・・・ほぼ休憩が終わる頃に来たからちょっとだけお話した。
問題はギャラのようですね。

ライバル店長が「こいつ!」って言い切ってるから本部的にはOKで、私が決断すればそれで決定なんだけど 問題はギャラっすよ。
全くもって待遇が分からない。
これじゃ私も返事ができない。

ライバル店長が「サッサと動け!」って人事を煽ってるみたいなんだけど動きはイマイチで「今その人(私)派遣で働いてるんだよね・・・」って声のトーンが落ちていたらしい。
派遣は高いですからね。

昨日お話した営業さんには「別い今の派遣会社にこだわってないし、そもそも雇用形態はなんでもいいし」って言ったら 電話番号聞かれて 直接人事の人から電話させるって。

なんだかね。どうなるんだろう。

でも最初乗り気じゃない雰囲気だったライバル店長が「一緒にやろうよ。来てくれると助かるんだけど」ってストレートな言い方になってきたから 可能な限りお答えしたいと思うけどね。

新しい仕事を始めるにあたって悩むのは病気の事を言うか否か。
派遣だったらとりあえず黙っておくけど直雇用だったら健康診断とかもあるだろうし話しておかないとね。
もちろんライバル店長には話してあるけどさ。

んま、今のところ転職確率は30%くらいかな。
とにかく待遇を聞いてみないことには・・・

背に腹は代えられないのだ。



昨日の夜 糖質OFFレシピで簡単そうなの作ろうと思ったんだけど・・・メイン食材が無かった!
遅番だったから帰りに買い物行くのメンドーになって家にあるものでテキトーに済ませちゃった。
今日は早番だからお買い物のチャンスなんだけど まーた荷物が届く予定で時間がギリギリだから 買い出しは無理かな。

昨日はチョコ食べちゃったけど 野菜メインの食事にしておけばきっと血糖値も安定してくれるさ。
糖質OFFアドバイザー検定でも「主食抜きでお腹いっぱいが原則」ってあったし そうそうこれこれ。

料理なんて食材を切って 煮たり焼いたり茹でたり蒸したり炒めたり・・・これでできるのだ。
味付けでいろいろ楽しめるし 温かい食事は満足感も上がりますからね。

よし、この発想で頑張ろう。

今日は先日買ってきた野菜の残りだな。
明日またお買い物行こ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談