雑談

関係者の方ごめんなさい、これなんて読める?ライバル店長と私はドツボにハマったんだが・・・

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

なんか、寒い。
もう3月も下旬に差し掛かり 桜も咲きそうだってのに 朝はなんだか寒い。

結構 早いタイミングで加湿機能付きのセラミックヒーターを片付けてしまったので 部屋は乾燥してるし ちょっと温めるにはエアコンを入れなきゃ。

もったいないけど ちょっと部屋が温まるまでエアコン入れて快適にしておこう。
着替える時に寒いとイライラする!!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は154mg/dL
・・・高い。

ま、これは仕方がないってことで。
だって 昨日は仕事終わったらライバル店長とご飯食べに行ってしまったから。

私の病気の事は知っているので気は使ってくれる。
最初 ピザとか言ってたんだけど・・近々病院だし、さすがにそれはキツいな。って思ったら急に「マグロ食いたい!」とか言い出して それなら平気だ。

一度言い出すと止まらない店長。
黙ってついていきました。

お店は魚介がメインの居酒屋さんでオーダーはお任せ。
あまり食に興味がない私にとって サッサと決めてくれるのはありがたい。

ただ サラダだけは私からお願いした。
だって 葉っぱ食べない人なんだもん。

食前の血糖値は148mg/dL
・・・また血糖値が下がりにくくなってるのか?
もちろんお昼ご飯もお菓子も食べてないんだけど 高いままだった。

やっぱり "何か"食べるだけでも下がりにくくなっちゃうのか、実は糖質が高いものを食べていたのか・・・
分かんないけど 現状を受け入れて 食べる前からアピドラ6単位打っといた。



そういやすっかり写真を摂るの忘れてた(;^ω^)

マグロの刺身、カニみそ焼き、イカとキノコのホイル焼き、なすの煮浸し、海鮮サラダ。
お通しは小さな魚が数匹とつみれみたいなやつを自分で焼いて食べる系の物。
小魚は・・・店長は食べないって言うので私が処理。

刺身は1人ずつ頼まれてて8切れくらいあったんだけど ツマまで全部食べちゃって カニみそも1人1個。
結構ボリュームのある食事になってしまった。

まったりしてからは口さみしくなって 漬物と枝豆を追加オーダーしてそれもちみちみ食べていた。

気付けば23時になっていて そろそろ帰らなきゃ!って事でお開き。

家に帰ってきての血糖値は151mg/dLだったので ま、こんなもんかな?
ガッツリ糖質は摂っていないから追加打ちは止めておいてそのまま寝たら 朝イチほとんど変化なし。

糖質少ない食事だったと思うけど 何か食べたらジワジワ上がってくるから やっぱり2単位くらい打っておけば良かったですね。

明日病院なので 本当におとなしくしておきたかったんだけど 病院前にあたふたしても仕方がないし、先生も「普段通りで来てください」って言ってるし、これが私の本来の姿だ。

それにしても今月はライバル店長のおかげでお菓子やら食事やら・・・ペースを乱されていたな。
血糖値の調子が良かった!って感じることが少ない1ヶ月だったので A1c悪化してそうですね。

ま、しゃーないか。



すみません、全然関係ないけど 昨日ドツボに入ってしばらく抜け出せなかった話を。
先に言っておきますが、草津にお住まいの方、関係者の方、申し訳ございません。
でもどうにもおかしくてたまらなかったので・・・

昨日はライバル店長と同じ遅番だったのでお昼も午後休憩も一緒に行った。
午後休憩の時ライバル店長が知り合いさんからお饅頭のお土産をもらったみたいなんだけど、粒あんが苦手ということで私にくれた。

これ

頂き物の頂き物

こういう温泉饅頭好きなんだよな!
でも休憩中に食べるのはリスクが高いからお持ち帰り決定なんだけど。

「ねぇ 見て見て!」

「臭っ!」

もう「みてみて・・・」の時点で私の脳内も一瞬にして「臭っ」って読んでしまったので 同じ発想?着眼点?な事に大ウケ。
いや、ライバル店長が嬉しそうに「みて!」って言うもんだから単純におかしかったのだ。

クダラネー

もう一人のライバル店のスタッフさんはこういう店長の攻撃にハマるのを悔しいと反撃するタイプなので笑いをこらえていたみたいだけど 私は術中に陥ろうがなんだろうが気にしないのでものすごい笑っちゃったし しばらく引きずった・・・

こういうこと言い出すライバル店長ってホント子どもだと思うけど それで笑っちゃう私も子どもだな。
せっかくなのでウチの店長にも見せてみたんだけど、冷静に「くさつね。あーたしかに"くさっ"に見えるかも。"つ"がちょっと上にあるようにみえるから・・・」とか分析しだしちゃったので・・・なんか違う。

ここはシンプルに笑うところだし 面白くなかったらスルーしてくれてもいいんだけど 分析されるのはいちばんしらける。
喜んでる私に気を使ってくれたのかしら?
ちなみに休憩中に以前もちょっとご一緒したことのあるライバル店長の知り合いにあったから"くさっ"見せたけど最初はピンと来てないみたいで、でもジワジワ理解してから付き合い笑いしてくれた( ´艸`)

ごめんなさい、草津の方。
でも 久しぶりに腹筋崩壊レベルに笑わせて頂きました。

ものすごくくだらないことだけど こういう事で笑い合えるのっていいな。
ってか 最近笑ってなかったから その分が一気に噴き出してしまった感もある。
なんでそんなにハマってしまったのか・・・分からんわ(;^_^A



あぁそうだ。
昨日帰ってきてからこのお饅頭食べちゃったんだ。

人とご飯食べた後って 食べ終わった後お話したりなんだりで時間が経ってるから帰ってきてから何か食べたくなるんだよな。
そう、デザートみたいな。
(私はシメのラーメン派ではないんでまだマシか?)

こんなん食べたら血糖値下がらないわな。
むしろキープくらいで御の字レベル。

食べることに慣れちゃうと油断も多くなるから ちゃんと気をつけなきゃ。

今日のお昼ご飯は・・・もちろん食べないつもりなんだけど ライバル店の人事さんが来るんだよな。
仕事って言ってあるから たぶん休憩中にお話することになって、お互いタバコ吸うから喫煙所で済ますか どこかご飯食べに行くか?
どうなるのか分からん。

ギャラの話だからねぇ。
今の仕事でもらっている額をベースに提示してくれるのであればやりたいけど、いやいや紹介とはいえあくまでも中途採用(最初はバイト扱い)の初任給から・・・っていうなら あっさり諦めようと思っている。

後悔しないようによく考えて決めよ。

今日はギャルと一緒の日なので・・・

臭っ!!

あ、饅頭食べずに取っておいて 見せながら「お前、臭っ!!」って言ってやれば良かったかな(;^ω^)

・・・そんな勇気はないしギャグが通じる相手とは思えない。
今日も我慢の1日だな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.