雑談

今日は病院の日。・・・なのに睡眠不足&ストレスで朝イチ血糖値も高い。んもー

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は病院の日だっつーのにダルい・・・

昨日?今日??朝4時まで起きていた!
たまーに一人映画祭が始まるんだけど テレビで録画してたやつね。
急に観始めてしまった・・・

映画だけじゃなくてドラマとか、とにかくテレビを録画していたものを観るっていう。
気付けば おはよう時代劇・・・4時か。

お風呂は入っていたので ここで就寝。

9時に目覚ましかけたけど8時ちょい前には起きてしまった。

そりゃダルいっしょ・・・

スポンサーリンク

何時に起きても朝イチ血糖値でしょう。
175mg/dL
あーもう高い。

けど いいや。

もう疲れたよ。

190319 朝イチ血糖値

病院はお昼前だからまだ時間があるけど何も食べないでアピドラ3単位打っちゃおう。

もともと高いし 朝だから現象もあるだろうし このくらい打っても平気でしょ。

昨日 自己管理ノートを書き出していて この1ヶ月は 爆上げしてる日は少なかったけど全体的に高めだったな・・・って印象。
都会勤務の終盤でのストレスから我が街の店舗に異動してからの新たなストレス、今もなお臭いストレスで それだけでも血糖値の変化があるだろうに、ちょっと自棄になって食べちゃったりもしたしな。

分かっているけど抑えられなかったんだ。

もう現状を受け入れるよ。



ま、病院での結果はまた明日。
聞きたい事もまとめておこう。

A1cに問題が無くて特に何も言われなければ話もすぐ終わるから そうなったら朝だから現象の打開策が無いか聞いてみる。

あとは何かな。
そうだ、先月の血液検査の結果がもらえるな。
でもこれは平均値を下回っても上回ってても ツッコまれたことないんですよね。
抗GAD抗体とかCペプチドとかだったら話は別だろうけど。
今回もいつも通りの血液検査のはずだから とんでもない数字じゃない限り何も言われないんだろうな。

ってか 何かがとんでもなければ分かった時点で連絡くれるでしょ。

ということは何もないんでしょうね。

何もないことは良い事だけど なんか刺激が欲しいわね。
・・・いや、あかんがな。

今日はカフェに行かずに直接病院に行こうと思って。
家で待機中。

暇に耐えかねて少し早めに出ても街は動き出している時間だから テキトーに外出することにしよう。



昨日ライバル店の人事の方とお話して・・・
実は結果はまだなんですよ。
ギャラの話も具体的な話も具体的にできていない。

"まだ"っていうのは 先方としては是非来て欲しい。というのは間違いないんだけど 勤務地問題。

ただのアパレル販売とはちょっと違うし 求人を出しても全然人も集まらないってのが現状で、私みたいに同業界の経験もあり、館の事も知ってて、クセのある店長の扱いも慣れている(人事の人も「コレはいちばん助かるよ」ってさ(;^ω^) 冗談だけどね)人なんて雇わない理由がないレベルだそうな。

ありがとうございます。

だから人事さんも 昨日はいつから勤務できるか、雇用形態、ギャラどうするかって話をする気満々だったんだけど・・・

だがしかし、館の方が期間を空けずに別店舗に異動している状態を望まないとか。
最初はOK!とか言ってたんだけど 昨日のそろそろ休憩時間でお話するかな・・・ってタイミングで待ったが掛ったらしい。

同じ館内で期間を空けずに異動している人たくさんいるよ。
なんで私だけ?

向かいの店舗にもジュエリー屋時代に目の前にいたスタッフさんがいて 声かけたら ジュエリー屋で派遣は使わない方針になったから契約終了になっちゃって、そしたら派遣会社から同じ館で違うショップを紹介されて、ジュエリー屋の最終日の翌日には今のお店に入店したって。

ライバル店も退職される方も同様に同じ館の別ショップで就業が決まっているらしい。

・・・ほんとになんで私だけ??



ま、前述の2人はフロアが違う。
私の場合は隣の店・・・ここがよろしくないポイントなのかな?
お隣同士の同業界だから しがらみない?みたいな。

いやいや こちとら派遣ですから契約終了での退職なら何も問題ないんですけどぉ・・・
なので人事さんはもういちど館側に確認してみるってことでいったんお持ち帰り頂きました。

あとは2,3ヶ月くらい期間空けろって事なので いったん別店舗で就業して 時が来たら我が街に「異動」って形で戻ってくればお隣さんとの関係性も大丈夫なんじゃないか?って。
これ、人事さんの言い分なのか館側の提案なのか分からないんだけど・・・

でもそれじゃちょっと意味が違うような。
私はライバル店長と働きたい・・っていうか あの人のやり方、考え方、目的を達成したい!ってところに賛同しているので いずれ戻ってくるって分かっていても 別店舗に入店するのはな。

でもそうしてでも私に来て欲しいって言ってくれているのは・・・人で不足、深刻なのね。

少し冷静になったら 最初の他店舗就業もアリなのかなって。
でもそのチェンジする人の意向やライバル店長もどう思うか。
みんなの意見が一致しないと私もやりづらいし、人事さんからの回答を待とうと思う。

上手くいかないね(;^ω^)



・・・本当は仕事の話はしないつもりだったんだけど つい書いてしまった。

結果は上手くいかなかったけど でも話をできたことに満足している!
いずれにせよ 今のお店は続けらないから何とかしなくては。
ギャルの香水、昨日も強烈だった。

出勤してすぐシュッってやったのか そっぽ向いてPCいじってたんだけど "味"がした・・・

もう止めてください。

本当に残念。

見た目はギャルギャルしててカラコンが死んだ魚の目みたいで正直目が合うとちょっとコワイんだけど、とても良い子なんだ。
臭いさえなければ見た目に対してもそこまで嫌悪感が抱かなかったと思うんだけど、失礼なのは分かってるけど「こんな見た目の人だから所詮こんなもんだよね」って判断してしまっている。

人は見かけで判断できないし、してはいけない。
分かっているけど「所詮・・・」と思ってしまう。

人の趣味嗜好にケチは付けられない。
私は苦手でも彼女にとってはあの匂いに包まれていないと発作が起きてしまうのかもしれないし(嫌味っぽい言い方ですみません)
だからダメなら自分から離れるしかないからね。

自分の命の方が大事だ。

----------

さ、病院に行く準備しよ。

イライラしない。

いざ尋常に。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.