ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝だから現象から夕方の下げまで確認しようと思ったんだけど・・・お昼ご飯食べちゃったよ。

こんにちは。 えんけです。

昨日 すんごい寒くって・・・
今朝もこの時期にしては かなり低い気温みたいだったけど お昼になって暖かい・・・

もう、こうなると何着て良いのか分からなくて困るわ。

アパレルやってると これから季節が変わるって分かっているのに春物の売り上げがガクっと落ちるのおね。

ま、うちの店は季節に関係なく商材が少ないからたいして売れないけどね(;^_^A

自虐が止まらない!

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・
また明け方ちかくまで起きてたから計測時間は遅いんだけど いちお寝起き。
129mg/dL

まぁ こんなもんですかねぇ。

朝イチ血糖値

明け方・・・3時半過ぎくらいだったかな。
9時に目覚ましセットしておいたんだけど そんなに寝ていられなかった。
けど変な時間に寝起きしているから サクっと起きられたけど 瞼が落ちるっていうか朝から目がしばしばしてた。

お昼になって 相変わらずお客様は少ないけど 私が出勤したらすでにレジが開いていたので ホッと一安心。

毎日ゼロで無い事を祈る日々。

やっぱ精神的にキツイね。




今日のお昼は家に帰ってきた。
日曜だし、館の休憩室は混んでいそうだから。

そうだ、朝だから現象の検証。
本当は家を出る前に測りたかったんだけど 朝イチを計った時間が遅かったことと、今日は日曜だから遅番でもいつもより出勤時間が早いんだ!って気付いて出勤前は止めておいた。

家に帰ってくるんならなんか食べるかな・・・と思って 定番のローソンのサラダとブランパン買ってきた。
ついでにコーラも!

今日は売り場がメチャクチャ乾燥してて、カウンターに置いてある温湿度計、嘘か本当か湿度20%って出てたよ・・・
お客様も試着したらパンツが足に張り付いちゃって・・・購入には至らなかった。

あぁ、ま そういうことで乾燥してて喉が渇いていたので クーっと冷たい刺激が欲しくて ついコーラを買っちゃった訳ですよ。

で、食前の血糖値は・・・

お昼ご飯

166mg/dL
・・・朝だから現象?
朝から40mg/dLくらい上がっちゃってるわね。

もちろん何も食べてないけど・・・粒のデカいミンティアくらいかな。
あと出勤前にブラックの缶コーヒー1本。

もう14時過ぎてたし 起きてから7時間くらいか。
朝だから現象も打ち止めでそろそろ下がってきてくれる頃かと思うんだけど 今日はお昼ご飯食べちゃう。

サラダとブランパンで糖質量は14mg/dLくらいだから・・・食前の高血糖も合わせてアピドラ4単位だな。

お昼に何か食べてアピドラ打っちゃったら朝だから現象からの戻りは確認できないじゃん!
なにしてんだか・・・・

ま、いつもの通り言い訳しますが、今日は仕事行くの結構緊張してた。
ギャルの日だから・・・

でも今日は香水テロがない!!
どうしちゃったんだろう??

私が避けていたから気付いてくれたのかな?
ほんと、見かけと違って(失礼!)すごい良い子なんだ。

これなら頭痛なくお仕事できるよ
ありがとう。




さ、お仕事戻らなきゃ。

近いとはいえ 休憩室の往復より何杯も時間はかかるから早めに行かないと。
気温もあがってきて急ぐと汗だくになりそうだからゆっくりゆっくり。

後半戦も頑張ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談