雑談

今日の朝イチ血糖値は低め!朝だから現象確認のため2時間後、出勤前にもう一度測ってみた。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は月曜日か・・・
昨日のお仕事、なんだかんだ"ウチにしては"売れてた。
オープンしてからのいちばんの売上でした。

って言っても 周りからすれば悲しい結果だけど・・・

そうなると 週が明けて平日の今日・・・コワイな。
平日の方が「本気で買う度」が高いお客様の来店が多いような気がするけど とはいえ所詮平日なのでお客様自体が少ないと主wれる。

とにかくゼロは回避したいよ!!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 61mg/dL
昨日 夜ご飯食べなかったからな。
だいぶ下がってくれた。

よし、今日は仕事が終わるまで何も食べないで血糖値の様子を見てみようと思う。

が、夜ご飯食べてないから 朝からそこそこお腹が空いてる・・・
なんとか耐えねば。

朝イチ血糖値


とりあえず 朝ご飯な無しで無糖のソイラテ2杯。

あー なんか食べたい。

目の前に食べるものがあったら食べちゃいそうな勢いだけど 幸いなことに今すぐに食べられるものはない。
何かしら調理をしなきゃいけない。

・・・豆苗とかね(;^ω^)

めっちゃ育ってる。
もうちょっと大きくなったら食べるよ。

豆苗 面白い。

昨日お昼に家に帰ってきた時、思いっきり窓側に向かって伸びてた。
でも仕事が終わって帰ってきてから見たら上向いてるの。

日が落ちたら家の中真っ暗だから窓際向く必要もなくなるから上に伸びるんでしょうね。

頑張って食べられるくらいになるまで育ってください!




あ、今日は給料日だ。
まだ社会保険に加入していないのと、先月は都会店舗で勤務していたから交通費も出ていて 意外と給料が多い。

が、交通費がなくなって 社保加入も始まったら・・・意外と少なくなるな。

アパレル業界の派遣にしては時給は良い方だけど 事務職やってた頃に比べるとものすごく少ない。
最近は短期でつないでいるから いきなり社保加入できなくて国保に入って年金は免除されているけど この先は社保加入が必須になるからキツイな。

バイトを探そうと思ってても まだ今の仕事の流れがハッキリしていないから探しにくくて・・・

稼げない分は少しでも節約するしかないのかな。

そろそろ本気で禁煙も考える頃なんじゃないかと思い始めている。
ストレス溜まりすぎなのかタバコの本数も増えた。
朝から晩までスロット打ってると1日1箱でも足りないことがあるけど 仕事の日は1日10本くらいで済んでいたのに 3日で2箱じゃ足りないくらいになってきた。

お金もそうだけど身体にもよくないのは分かってる。
でも止めるストレスもあるから・・・

ってタバコについてはいつも考えているけど なかなか実行に移せないでいる。




そういや正月に実家に帰った時 後妻さんがタバコを止めたことを知ったんだ。
もともと軽いやつしか吸ってなかったけど 急にどうした!?と思って聞いたら

「10月の値上げの時にタバコを買おうといつもの金額を用意してたら 店員さんに『値上がりしました』って言われて急に馬鹿馬鹿しくなってきたから止めてみた」

だと。
お金がもったいないっていうより面倒になったらしい。

「私絶対に止めないから!」なんて言ってたし、自分でもまさか止めるとは思わなかった(;^ω^)って言ってたけど 急にスイッチが入った・・・逆かな?スイッチが切れちゃって興味が無くなったみたいなんですよね。

なんか羨ましいな。

正月の時点でもう3ヶ月以上経ってるから たぶんもう大丈夫。
私がキッチンでタバコを吸ってても 吸いたいとは思わなかったみたいで 見事に禁煙成功の様子。

吸わないなら吸わない方が良いよね・・・
私はどう考えていくか分からないけど 少し本気で考えてみようかな?と思う。

・・・今はまだ思うだけ(;^_^A




さ、今日は早番なのでそろそろ仕事行く準備します。
この先どうなるか分からないけど とりあえず今できることを淡々とするだけだな。

昨日はまぁまぁの売り上げだったけど メイン商材よりも別の物がよく売れた。
私はこれを売りたくてこの会社に入った訳じゃないんだけどな・・・

相変らず売れた分のフォローも無く売り場はスカスカ。

なんか気が滅入りますよ。

----------

あ、そうだ 仕事行く前にもう一回血糖値測っておこう。
朝イチ測ってから2時間経過。
朝だから現象も出ている頃だろう。

朝イチ2時間後

やっぱり来てますな、朝だから現象。

今日は朝イチ自体が低めだったからこんなもんだけど 2時間で40mg/dLくらいの上昇。
ま、無糖とはいえソイラテ飲んでるけど。

とりあえず今は問題ないので 次はお昼に測ってみようと思う。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.