雑談

昨日の朝イチが低すぎたので夜ご飯食べたら・・・今度は高すぎ! 調整が難しいよ。

投稿日:

こんにちは。 えんけでゴザイマス。

今日は朝から雨です!
ちょい降り程度ですけどね。

家を出たら なーんか曇ってるな?ってエレベーターを待ってるとき隙間から見えた住宅街の、滅多に人が通らない道で傘をさしているお姉さんを見かけて「雨降ってるんかい!!」みたいなね。

ずーっと降り続くほどではないみたいなんだけど どうなるか分からないから部屋に戻って傘取ってきた。

雨の日って・・・ちょっとトラウマよ。

3月3日、東京マラソンのあった日。
まだお店もオープンして3日目だっつーのに 早くも売り上げゼロを出しちゃいましたからね。

それ以降 毎日恐怖を感じながら過ごしていますが 今のところは実質ゼロはその1日だけなんだよな。

とはいえ 今日は朝から閑古鳥で焦ってたら休憩前になんとか1点売れた。
本当はもっと単価の高いものが気に入っていたみたいなんだけど サイズが無くて・・・昨日売っちゃったんだ。

でもとりあえずレジが開いたから良し。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値・・・
また朝”イチ"ではないけど 本日最初の計測は184mg/dL

高いなぁ・・・

昨日の朝イチが低血糖状態で・・・身体におかしな感じはなかったんだけど・・・あまり低すぎるもの怖いな。と思って夜ご飯にお肉を食べたんだけど、食べすぎちゃったか!
朝イチが高い。

朝イチ血糖値


帰宅時の血糖値が112mg/dLと 思ったより下がっていなかったので 予定外だったんだけど 悪い数値ではないから ちょっとくらい食べておいたほうが良かろうと思ったのが失敗だった。

お肉100gないくらいと卵2個でチーズinオムレツ風なのをササっと作って、あとキャベツ。

ぜんぜん余裕だろうと思って 就寝前も測り忘れて寝て起きたらこ朝イチ血糖値。
ま、朝イチと言ってもまた起きてから2時間以上経過した時間だから 昨日で言うなら就寝前に測った時間と同じくらいね。

昨日は 朝イチ61mg/dL → 出勤前114mg/dL と50mg/dLくらい上がっちゃってるから すでにこの状態になっているのかもしれないけど・・・

それにしても高いな。
お肉の血糖値が後から上がってくる効果は実体験済みだけど そんなに食べたつもりはなかったんだけどな。
考えが甘かったか。

今日は浅いメインの食事にしとこ。




昨日の1日の血糖値の推移。
朝から帰宅まで何も食べないで過ごして測ってみた。

結果
6時半 → 8時半 → 14時頃 → 19時
61 → 114 → 133 → 112

という結果だった。

12時半くらいにはお昼休憩に行ったんだけど 計測をすっかり忘れてて休憩戻って売り場に戻ってきてからコソコソっと測った。

朝2時間での上りは大きくて その後もジワジワ上がって。。。
これは仕事中にデカいミンティアをボリボリ食べていた影響も間違いなくあるけど。
お昼の計測後もミンティアはボリボリ。

バタバタ動き回るようなことも無かったので エネルギー消費は少ない状況でこんなもん。
デスクワークよりは動いているだろうけど お客様が来ない時間帯はウロウロ徘徊している状態なんでね。

なんかな。

ほとんど食事を摂っていないんだし、もうちょっと下がってて欲しかったな。って感じかな。
やっぱ病気になって丸3年が経過しようとしている今、発症当時のように調子よくはいかないもんなのかな。

あとは当時より体重も増えているし。

食べる量はナミがあって、でも全体的にはあまり食べていないはずなんだけど 体重は減っている感じはしない。
最近は体重計にも乗ってないからどうなっているのか分からないんだけど 少なくとも洋服は緩くなっていないから減ってはいないんだと思う。

でも 病気発症前に履いていた細めのジーンズは履けなくなっているし・・・病気になってから体重が増えている事は間違いないのだ。

体重減らしたらインスリンの効きももっとよくなるかな?
何度もトライして中途半端で自然消滅した減量計画。

今一度計画してみっかな。




そういえば"ながら筋トレ"もゆるゆるになっている。
コーヒー落としている間とか、仕事中にヒマだったらスクワットとかほそぼそとやってはいるけど 家でバーベルを持つことは無くなった。

だって首が痛くて・・・

バーベルはプレートを付けて13.5kgのまま放置されている。
いきなりこの重さから始めると続かないので プレート外してバーだけにして再開しようかな。
ウチにあるバーベルは短いWバーなのでシャフトとパーツだけで6kgしかないんだ。

これくらいならそんなに身体に負荷もかからないだろう。

先月のマンション改修のおかげで部屋も片付いてるし(まだ なんとかキープしている!)始めるなら今。

こういうのって月の始まりとか キリの良い所から始めよう・・ってなりがちだけどやりたいと思った今日から始めよう。

家に帰ったら気が変わっていたりして(;^_^A




今日ね お店で納品のある日なんだけど・・・おっどろいた。
売れた分のフォロー、一切入ってこなかった。

代わりに入荷したものは すでに店頭にあってオープンしてから全く売れていないものばかり!!

本当に売り場がスカスカで先週末に営業さんが来た時に「何か入れる」って宣言してたんだけど まさかコレとは・・・
増やせば良いってもんじゃない。

しかも春だっつーのに暗い色ばっか。

昨日店長と「売り場がお煮しめ色」なんて話してたんだけど(;^ω^)

お煮しめって!! 言う??
久しぶりに聞いて吹いちゃった( ´艸`)
要するに煮物なんだけど これ方言なのかな?

私は北国出身だけど北国は父で、母は南の方の出身。
で、今の店長がお住まいの地域は奇遇にも私が幼少時代に過ごした地域。

子どもの頃よく「お煮しめ」って母が言うもんだから覚えてたんだけど 最近さっぱり聞かないから母の出身の方言だと思ってたんだけど 関東の2番手の県出身の店長(4コくらい年下)も言うんだ!ってね。

どうでもいい話なんだけど・・・
とにかく売り場が暗い色のアイテムばっかで花柄とかは日曜日にバカバカ売れてなくなっちゃって 地味な色、そしてスカスカなのだ。
どんな高級ブティックだよ?って言いたくなるような品揃え。

で、春物もまだ上がっていないとか・・・
毎シーズン 周りより1、2ヶ月くらい遅いらしいんだけど・・・季節が関係するアパレル業界でこれは致命傷じゃね?
しかも定番商品が存在するんだけど それも壊滅的に在庫なし。

もう この店、この会社で働いていく気力がありません。

仕事は4月末までの契約、いよいよ決断の時だと判断しました。




もう転職なんて慣れっこさ。
ただ4月末は連休に入っちゃってるから上手く仕事も切り替えられないだろうね。

でも自分のモチベーションも上がらないし ここはサクッと行動すべき。

これが私流。

このブログ始めて何度目の転職??

ダメ人間だろうが何だろうが気にしないさ。
自分のやりたいように生きてやる!!

そもそも 短期で食いつないでいる人、その方が都合がよくて敢えてそうしている人もいるだろうし、私もその一人って事で。

居心地の良い職場をこれからも探し続けるよ!!

あ、まだ正式に終了宣言はしていないですが、このままダラダラしちゃうと精神的に崩壊しそうなので もう終了の方向でいく。

いい機会じゃないか、減量して転職して元号も変わる!
新しく生まれ変わる時なのかもしれない!?
(何度目?)

って前向きに考えてみよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.