ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日の朝だから現象のその後なんだけど・・・カフェ後、思った以上に上がってた!

おはようございます。 えんけです。

今日はいよいよ新元号の発表ですね。
世間は予想したりして盛り上がってるけど・・・

なんだろう、別に興味がない!!

もちろん自分の生活にも関係はしてくることだけど 変わったら変わったで従うだけだし「これ、気に入らない・・・」って思ったところでどうしようもできないしね。

ちょうど出勤時間くらいに発表だからスマホのニュースでもチェックするかな。
どうせ話題になるものだしね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は91mg/dL
いいですねぇ。

昨日の夜ご飯はテキトーな野菜炒めと卵。
そしてそれっぽいくらいのアピドラ打った。

レシピ公開するほどのシロモノではないので スルーしますが、やはり炭水化物が無い食事は安心だな。
肉類とかのたんぱく質が多すぎるとジワジワ上がってきちゃうけど 昨日は卵くらいだったし、ちょうどよかったな。

朝イチ血糖値


昨日のその後の血糖値なんですが・・・

朝イチ89mg/dL → 2時間後117mg/dL
朝カフェの段階でここまで。

で、結局カフェから出たら外はまだ寒かった。
曜だから街に人は多くて、きっと地元の桜の名所(?)にも人がいるんだろうな・・・って思ったらあまり出かける気分になれなかったので ちょっとだけ街をフラフラして何も買わず、何もせず 家に帰りました。

家に帰ってきたら ちょっとだけ昼寝。
起きてコーヒー飲みながら・・・あ、何も食べてないし血糖値は?と思って測ってみたら・・・

昼寝後血糖値

おぅ!メッチャ上がってた。

朝だから現象炸裂? ほとんど身体動かしてないから? 昼寝したから? 生理関係してる??

よく分かんないけど爆上げしてた。

原因が分からないっすね。

やっぱりさ、自分の意図しないところで、何も食べていなくても血糖値は上がるのだ。
食べる前、寝る前、その他に気になった時だけしか計測できないって無理があるよね。

と、こうなるとやっぱ、せめてリブレがあればな・・・って結局ここに戻ってくるんだよ。
もちろん、リブレ使っていてもマメにチェックしないで放置してたら今と同じことだけど 少なくともイチイチ針で血出して、測定器にセンサー刺して・・・とかの手間がなくなるから絶対楽になるよね。

画期的だよね。これ。

まぁまぁ 何を言ってもせんなきこと。
病院を変えるか、今の病院がリブレを導入してくれるか。

ま、後者はなさそうな雰囲気だから どいうしても使いたくなったら病院を変えるしかないだろうな。

昨日は予想外に上手くいかなかったから こういうことを考えてしまう。




今日のニュースは朝から元号の事ばっかだな。
私が毎日見ている番組では 昨日の桜の名所でのトラブルのニュースをやったあと ずーっと元号についてやってる。

私は西暦派なので何かと日付を書く欄があったら西暦で書く。
元号だと何年前だか分かりにくくなっちゃうからさ・・・

平成になったころ、私は小学生で 最初は違和感があったな・・・きっと今回も最初はそうなんでしょうね。

たださ、元号が変わるうんぬんじゃなくて、平成天皇さんが引退(?)できることは良かったと思っている。
だってもう高齢なのに、亡くなるまで天皇でいろって「死ぬまで仕事しろ」って事と同じじゃないですか。

日本の象徴とはいえ、それはあまりにも酷では無いかとずっと思っていた。

たぶん次に年号が変わる頃は・・・天寿をまっとうできるくらいまで生きていられたらもう一回経験できるかもしれないですね。

その先はどうなるか分からないけど これからも天皇さんの定年退職みたいな年齢か、即位年数かを決めてまだ健在のうちに変えていく方が良いんじゃないかなって素人なりに思っていた。

まぁ今回は初めて"準備期間"があるからかもしれないけど それにしても世間は騒ぎすぎなような・・・
平和ですな。




さて、そろそろ仕事に行く準備しなきゃ。
今日はさっきちょっとだけご飯食べたからアピドラも打ってる。
だから朝だから検証の検証は無しね。

遅番勤務は早番が帰った後の2時間、夜が長いんだよな・・・

お客さんもほとんど通らないし、何か時間を潰せるもの。
考えておかなくちゃ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談