病気

朝だから現象の確認。ちょっと計測時間が短いけど グラルギンの頃より良いような気がしないでもない。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日で3月も終わりですね。
そして明日はいよいよ新しい年号の発表だ!

昨日、お仕事が3人体制だったんだけど ギャルが「いよいよあと2日で元号が変わりますね!」とか言いやがるから・・・???

「いやいや、4月1日は発表だけで 実際に変わるのは5月1日よ。残りの1ヶ月でいろいろ準備しろ!って事だからね!」

って言ったらキョトンとしてた。
どうやら勘違いしてたらしい。

5月の10連休、何だと思ってたのかしら??

見た目通りちょっと頭悪そうなところがあるんだけど(失礼!)香水テロが収まった今、ギャルはとても愛すべき存在となっている。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値 良い感じの89mg/dL
お休み前の定番、夜更かしで寝た時間が遅かったからいつもより起きたのも遅かったんだけど 寝起きすぐに測ったから朝イチっしょ。
これが続いてくれるといいね!

朝イチ血糖値

昨日は夜ご飯、久々の成城石井の変なお惣菜というかサラダを買ってきたんだ。

少し前に ここの成城石井で買い物した時にレジが私の番になって呼ばれたから行ったのに POS詰まりが起きたようでちょっと待たされた。
その間に後ろにお客さんが並んできたから もう一人のスタッフさんが隣のレジを開けて「お並びのお客様こちらへどうぞ」って。

結局 となりのレジは2客対応してから私の並んでいたレジが直った。

いやいや、だったら先に並んでいた私を稼働しているレジに誘導して先に対応するべきじゃね??
レジごとに並んでいるわけじゃなくて1列並びで先着順なんだから POSトラブルで待たされるのって そっちの都合じゃん!

って ちょっとイラっとしてから行くの止めてたんだ(;^ω^)

器 小せぇな・・・

まぁそろそろ持効かな?と思って行ったんだ。
ちょうど豆乳が無くなりそうだったから。

そしてついでにサラダコーナーみたら またなんかヘンテコなものが・・・

3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ

見切り品サラダ

栄養成分表は書いてない。
原材料みたら 芋はもちろんだけど マヨネーズとか そんな感じだったから きのこと芋をマヨ和えしたものだろう。
低糖質とは言えないけど そこまで高くもなさそうと判断して買ってみたんだ。




食前血糖値は140mg/dL
もちろんお昼ご飯は食べていないんだけど 思ったより下がってなかったっすね。
そういや昨日から生理も始まったし 影響あったかも?

ま、あまり気にせずサラダを食べてみる事に。

最初はノーインスリンで。食べ終わったら打とうかな。と思って。

んで、食べ始めたら・・・巻貝の形したような結構デカいマカロニがそこそこ入ってた!!
これは見落としてた。

芋ときのこだけだったらそこまで糖質は高くないと思ったんだけど マカロニ入ってて しかも全体的にまぁまぁのボリューム。
予定外です・・・

栄養成分表もないし テキトーにアピドラ6単位
食前血糖値はそこそこ高かったし 少し多いくらいで良いかなと。

それ以外は何も食べずに 朝イチは89mg/dLなら 上手くいってたって事で良いでしょう!

で、肝心の味なんですが・・・
正直イマイチだ。

不味いわけではないけど さつま芋の甘さが中途半端でマヨの酸味に負けているというか、ただなんだか分からないもののマヨ和えって感じだ。

これなら芋無しでフツーにマカロニサラダの方が まだ味の方向性が決まっていて良いような気がする。

成城石井ってこういう味が中和しないお惣菜、結構多いのよね・・・
なんか組み合わせ的にオサレな感じがするんだけど 肝心の味がイアイチみたいな。

でも食べてみたいと分からないですからね。
10%だったけど見切り品だったし、お勉強代ということで。




今日はちょっと出遅れた朝カフェです。
買い物するか、桜を見に行くか、または何もしないか・・・

まだすべての可能性を残しているゾ。

とりあえずカフェで朝だから現象の状態でも見ておこうかな。って。

今日はイタトマ。
ちょっとお腹空いてたけど コーヒーだけにしておいた。
血糖値は朝イチ測ってから2時間くらいしか経過していないけど・・・

190331 朝カフェ

117mg/dL
家では無糖のソイラテ1杯。
朝イチから2時間で30mg/dLほどの上昇。

うーん、どうなんだろう。

いつもだったら2時間でも50mg/dLくらいは上がっていた印象だからトレシーバで少しは抑えられているのかな?
少なくとも今現在の血糖値に不満はない。

ということは良いのかな?

あんまり寝ていない&生理開始を考慮して・・・うん、分かんない。

でも感覚的には悪くないので このくらいが続く様になればいいんだけど いかんせん体調やら何やらで荒れますからね。
引き続き朝だから現象の様子は見ていかなくてはな。
先生も次回様子を聞きたいって言ってたし、午前中は意識して計測するようにしてみよ。




今日は朝から肌寒い・・・
日中は20℃近くまで上がるみたいなんですが 朝からこんなだと外を歩く気になれないな。

で、暖かくなってくると「暑くて歩いてらんない・・・」って言うんだろう。
人間とは何て勝手なんだ!!(私だけ??)

ということで桜巡り、どうするか悩んでいる。
だって、寒いんだもん・・・しかもヒールのある靴をを履いてきてしまったし。

館の従業員割引でのお買い物も そこまで欲しいものはないし、化粧品を扱っている薬局屋さんは全品15%オフになるけど メルマガでほぼ切れ間なく10%offがクーポンが発行されているし、夜遅くまで営業しているから今すぐに行動するほどでもないんだな。

結局 何もやることがないという状況(;^ω^)

ちょっと考えてみよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.