雑談

ライバル店長と我が街のオサレカフェ。血糖値も荒れちゃったけど・・・楽し、美味しかったので良し。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

眠い。
春ですな・・・(今さら??)

暑いのは苦手なので 今くらいがちょっと肌寒くてちょうど良い季節。

なのに今日も日中は建物の中に籠ってお仕事。

お昼に外に出ようかな・・
って思うんだけど 無駄に何か食べちゃいそうだから空気が死んでる館の喫煙所に籠ってた方がいいかな。

あー、春を満喫したい。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・

165mg/dL

でしょうね。

昨日は急遽 ライバル店長とご飯・・というか仕事終わりにコーヒーを飲みに行くことになりまして・・・
前々から気になっていた我が街にあるオサレなカフェ。

ライバル店長は何度も行ったことがあるみたいで「美味しいコーヒー奢ったる!」って連れていかれたのだ。

朝イチ血糖値

誘いは極力断らない。
お菓子を受け取っちゃったら 基本食べる。

の、ノリであくまでも"極力"だけど断りたくないのだ。

ちょっと前まで 接触を避けていたライバル店長。
ひょんなことから「今までの事は水に流そう ジャー・・・」ってことでリセットされちゃいましたからね。

その復縁一発目。

隣の店舗から離れても同じ館の中でこれからも顔を合わせますし、やっぱりあの人のノリは好きなのだ。

特に昨日は まぁまぁ売り上げは良かったんだけど ウチの店長と呼吸が合わず せっかくの2人連れのお客様だったから みんな巻き込んで楽しく接客したかったのに 店長は空気を読んでくれず 淡々と試着室から出てきたお客様にトークを始めてしまって・・・

なんかね、不完全燃焼というか ちょっとモヤモヤが残っていたのだ。

その点ライバル店長は私と接客スタイルが似ているから きっとこういう場面でフォローに入って、より盛り上げてくれるのは分かっている。
だからライバル店長が恋しくなってしまったのだ。



「コーヒー飲みに行こう」・・・だけじゃ済まされないよな。ってのは分かってた。

いちお食前に血糖値を測ってみたら130mg/dL
最初は本当にコーヒーしか頼まなかったんだけど 何か食べたそうな雰囲気だったし「なんか食べるか??」って聞いてくるし。
サッサとアピドラを打っておいた。

テキトーに。

ここんとこ激下げ状態は落ち着きつつあり むしろ高めだ。

なんでだろう?排卵日??

先日アーモンドを食べちゃって低血糖から脱出できたのですが それ以来こんなもん。
さすがにずーっとアーモンドが残っているわけじゃないけど(;^_^A 目的としていたフン出も不発で・・・

食事を減らすのにつきものの便秘。
もろ直撃しております。

高血糖はその影響?
いや、関係ないと思うけど 私的には無くも無いような気がしてるんだよな。

爽快な後、急に血糖値が下がっているような感覚になることもあるし・・・

気のせいかもしれないけど。

と まぁ なんだか分からないですが連日の低血糖からは少し脱している状態でございます。

あ、そうだ、で、ライバル店長とのコーヒー&お食事の話だった。



私はもちろんアイスコーヒー。
店長はラテ。

水出しコーヒーってのが気になったんだけど ちょっとお高かったのと、まずは普通のコーヒーから頂くべし。とフツーのアイスコーヒー。

本当はコーヒーを楽しむのであればホットなんだろうけど 私は常にアイス派なので。

なんかグラスがオサレだぞ!

夜のオサレカフェ

なんか不思議な味!
甘くない黒糖のようなコクがあるけど酸味が強くてさっぱり見たいな不思議な感じ。
グァテマラかな? すっきりしたフルーティーさがある。

すごく美味しかったんだけど 初めての味で静かに味わってたらライバル店長が心配そうに「マズイ?」

いやいや、スマン。
美味しくて不思議な味で無言になってしまったのだ。

「美味しい」って言ったら嬉しそうにしてた。

ライバル店長は今日は応援のマネージャーと勤務だったみたいで それなりに気を使ったのか お昼ご飯も食べずにいたそうで お腹が空いたとチキンのサラダプレートを頼みだした。

サラダプレート

ライバル店長は葉っぱは食べないので・・・
以前 一人で来た時にもこのメニューを頼んだことがあったらしく、その時、パンとお肉、野菜はトマトだけ食べて葉っぱをまるッと残して帰ろうとしたら 「お客様!何か不都合がございましたか!!」って帰りに店員さんに呼び止められたらしい。

・・・葉っぱ食べないのは自分で分かってるんだから別のメニューにすればいいのに(;^_^A
でもお肉が食べたかったんだって。
昨日は私がいるから 葉っぱ処理班。
しっかり全部頂きました。

パンも1個頂いてお肉も半分くらい食べさせられましたわ。

葉っぱは3種類のドレッシングを順番に。
レモン、ガーリック、フレンチ?みたいなやつ。

ガーリック美味しかった!
醤油ベースで和風な感じが美味しかった。

やっぱ日本人なのか。
和風に魅かれるようだ。



ちょっと食べ始めたらライバル店長がポテトを頼みだして・・・これは避けたいところなんだけど 美味いと聞けば食べたくなってしまう。

もちろん頂いちゃいました。

ソースはバーベキュー味で、最近食べていないけど マックナゲットのバーベキューソースをもっとマイルドにした感じの優しい味。

ポテトフライ

美味しいけど・・・ま、これはフツーだな。
どうせ食べるならイモは太っといホクホク系が好きかな。

イモだからね。食べ過ぎないようにちょこちょこっと。

決して量は多くなかったんだけど 日中から少しガスっていたしお腹いっぱいになった。

翌日は2人とも早番だからあまり遅くならないように・・・22時になって「あと1本吸ったら帰ろう」と早めにお開き。

あまり長い時間じゃなかったから・・何話したっけな?
前回はこれから一緒に仕事をするって前提での話が多かったけど 今回は何だったけな?
単なる世間話か、ちょっとは仕事の話もした様な気がするけど。

いっつもあっという間に時間が過ぎてしまうくらい、お互い心地よく過ごせる時間なのだ。



問題の血糖値。

家に帰ってきたら 227mg/dL

パンとイモのせいだな。

食前に打ったアピドラ効果はまだあるだろうけど 長引きそうな気がしたから さらに2単位だけ追加して寝た。

で、朝になって165mg/dLだから もうちょっと打っても良かったかしらね。

一度コントロールが荒れだすと・・・どこかでリセットしないとグダグダ行きそうだからここは我慢の時です。
昨日 糖質OFFレシピに載っていたボリュームサラダを作ろうと思っていて ライバル店長と出かけちゃったから今日それ作るかな。

でも 最近意識して食材を買いすぎて 食べるものが豊富にある状態が続いてるから 無理して食べなきゃいけなくなりそう。
毎回のコンビニサラダより食費がかかっているような・・・

低糖質なものをちゃんと料理して食べてるから仕方がないじゃん!って勘違いしてるかな?
少しセーブしなきゃ・・・

----------

昨日のライバル店長との食事のおかげ?
今朝になってフン出が快調。

ちょっと汚い話ですが・・・先日食べたアーモンドらしきものが排出。

? 何日前??

結構時間がかかりましたな。

あまり食べないとフン詰まりが起こるのは仕方がない事ですから アーモンドだって滞っちゃうでしょう。
よし、またアーモンドはNo生活で。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.