雑談

新しい仕事の研修で大都会へ来ております。朝、昼とガッツリカフェでパン食ってますが・・・今日は仕方がない

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は新しい仕事のための研修で いまだかつてない大都会に来ております。

いまだかつてないって言っても・・・私がほとんど来たことが無いからそう思っているだけかな。

都庁のあるところも十分な大都会だけど 結構行きなれているから そんなにすごくは感じないんだ。

でも今日はとっても大変でございます。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は149mg/dL

なんかもうどうしちゃったんでしょう。
全く血糖値が下がりません。

昨日の夜ご飯も結構控えめにしているんですが ずーっと高いままのようで・・・

昨日の夜ご飯

帰宅時の血糖値は148mg/dLで・・・

って! そうだ、昨日またライバル店長からお菓子をもらって 食べちゃったんだ!!
忘れてた。

毎回のやり取り「だから食えねーって言ってんでしょ!」からの いただきます。

限定らしいピスタチオのケーキと どこかの社員さんからのハワイ土産。
どこかの社員さん?
私関係ないんだけど・・・

その社員さんから「何個いる?」って言われて ライバル店の機能の出勤人数プラス私の分も貰ったらしい。

なんだかよく分からないけど ありがたいんだか迷惑なんだか・・・

食べようかどうしようか迷ったけど 自分で用意したご飯はショボいものなので 食べちゃった。
そんなに量は多くないし 後まで残りそうなものでもないかな?って思ったんですがね。。。

もちろんアピドラは打ちましたよ10単位。

就寝前が126mg/dLだったんだけど 足りなかったのか 朝イチになって上がってきてしまいました。




今日は大都会での研修。
ロマンスカーは予約が取れなかったので もう通勤ラッシュ覚悟・・・

そういえば 2か月前 都心で勤務していた時、鈍行通勤してたっけ!これならどうだろう??
と言う事で 研修開始の3時間前くらいの鈍行電車に乗ってきた。

ロマンスカーなら30分くらいで到着するところ 1時間20分の長旅。
朝6時40分くらいの電車に乗ってやって参りました。

ずーっと寝てたけど 首痛い・・・

で、もう1本電車に乗って大都会に到着。

余裕を持って近くのカフェで一服して・・・なんて考えてたんだけど なかなかお店が見つからない!
大都会過ぎると もうよく分からないのだ。
1時間半はゆっくりしていられる予定だったんだけど ちょうど良さげなお店が見つかった頃には もう1時間切ってた。

でも仕方がない。
研修はお腹が空くものだ。
何か食べておかないと・・・



見つかったのはサンマルク。
これはどこでも安定だ。
今日のモーニングはたまごたっぷりサンドだからコレね。
でもチョコクロが呼んでる・・・・

アーモンドですって!
コリャ食べるか。

ということでハイカロリー、ハイカーボな食事。久しぶり。

電車でガン寝してて 血糖値はどうなってるかと思いきや・・・

190418 朝カフェ

208mg/dL

・・・これはヤバイ。
チョコクロなんて食ってる場合じゃなかった。

でも午前中ってお腹が空くんですよ。
だから気合で食べてアピドラ15単位
最近 血糖値の下がりが悪いし ドーンと打っておきましたよ。

食べ終わって 少し身体がフワフワしてき出したけど もうしゃーない。
ちょっと早めに席を立ってトイレに行って 準備万端で行こう。




と、ここまで朝の段階でブログを書いていた。

そして今はお昼!
やっぱり午前中 メッチャお腹が空いた・・・

研修は私の他3人と途中から社員の方も参加して計6人。
結構多いみたい。

前半は一人イヤホンで個人情報的なビデオ見て回答してってやつが結構時間かかった。
ビデオだけで40分もあったからね。

その後は会社のここまでの光則ビデオを20分。

もうその直前にもう一人の研修生が「お腹鳴っちゃうかも・・・」って宣言してくれたから 鳴っても安心(;^ω^)

そう・・・他店舗に入店する研修生はみな私より年上のオバチャン。
なんかホッとした反面、トレーナーの方に話を振られても回答がパッと出てこない的を射てないやつで ちょっと疲れるわ。

んでも午前中は"音が鳴る系"の研修だったからお腹の音は気付かれなかったよ!

で、お昼ね。
午後は長い・・じゃあ食べるしかないでしょ!

タリーズ発見。

カジキのメンチのサンドイッチ!?
何か美味そうじゃん。
もう今日は研修で遠出しているからしっかり食べましょう。

昼カフェ

血糖値は125mg/dLだから まぁまぁ良い方かな?
アピドラ効果ももう少しありそうだし そんなにダラダラ上がり続けそうなものも食べてないからな。
ずっと座っていた割にはこんなもんで良いんじゃないかと。

でもこの後が問題ですね。
食後は眠たくなるから。

しかもこのカジキメンチのサンドイッチは栄養成分表はないので カンでアピドラ8単位でどうだろう?

結構大きなサンドイッチだったけど パンの分量としては食パン8枚切りが1.5枚分ってとこかな?
あとメンチの衣とソースの類が糖質あるだろうけど 低血糖は避けたいので ほぼ絶対大丈夫であろう単位で抑えておく。

カジキメンチ美味しかった!
魚っていうより カニクリームコロッケみたいな、そこまでクリーミーじゃなくて、でも海鮮の味はするんだけど魚臭くないみたいなまろやかな味だった。

もっとゆっくり味わいたかったんだけど・・・あんまり時間が無くてバタバタ。

早めに会議室に戻っておとなしくしておこうと思いましてね。
急いで食べました。



あと3人の研修生さんたちは明日も研修に参加して 明後日から早速店舗に入られるよう。

私も今日のうちに店舗に電話するように言われたんだけど・・・帰る頃にはお店の営業時間終わっているよ!
明日でも良いかな? 電話じゃなくて直接お店に行っちゃうよ。
どうせ遅番だし。

そして、もう1店舗との掛け持ちについては どうやらもうオフィシャルに決まっている様子。
午前中の研修でWeb上でやる勤怠管理の話を聞いたんだけど 私の名前はもう1店舗の方にも最初から登録しておく。とのこと。

・・・どっちが本業になるのか分からないけど サブ店舗は1人体制で閉店までいなくてもいいみたいだから メイン店舗よりも早く帰れそう!
問題は・・・よく利用する店舗の一角でやっているみたいなんで 今後お店利用するの ちょっと気まずくなりそう。

でもこっちの店舗でも入館証をもらえれば・・・従業員販売も使えるね(^O^)

なんだかよく分からないまま話が進んでいるようでございます。

えぇい、もうなるようになれ!

----------

さ、そろそろ休憩も終わりだし 皆さん戻ってくるかな?
今のところ さっき食べたカジキメンチの影響は・・・薄いな。
フラフラした感じもないし なんとかなるかも。

帰りはロマンスカーを予約してあるから またガン寝して帰ってくればいいや。

でも・・・座学はダルイ。
早く帰りたいな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.