雑談

仕事前に朝カフェ インスリンポーチを忘れちゃったので・・・今日はどうなることやら。どうでもいい話。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

昨日の大都会での研修1回目を終了しまして かなりホッとしている えんけでございます。
やっぱりね、新しい事始めるのは楽しくもあるけど不安もある。

でも進んじゃったら何とかなるし せっかくだから楽しみたいじゃん!

今日も朝から 副業しよっかな?ってところに電話してみた。
「社会人なのでWワークで夜(深夜含む)か休みの日しか出られないけど・・・」

夜間帯 大歓迎!

シフトは自由で1週間ごとに提出、1日2時間から勤務OKな "アノ"飲食のお店です。
高校生の時 当時の最低保証時給650円でバイトしてたっけな・・・

なんか空いてる時間を有効に使うためには、ここがいちばんだ。
慣れておけば食いっぱぐれないし!って思ってね。

しかも24時間営業で深夜なら結構良い時給出るし、保険としても最適だ。

さ、ネイル落とさなくてはね。

スポンサーリンク

今日はお仕事遅番で 朝カフェに来てるんだけど・・・
!? インスリンポーチ忘れた!!

確か朝イチは130mg/dLくらいで そんなに低くなかったからアピドラ2単位打って 家にあった残りの卵2個焼いて、レタスでサラダも用意して食べてきたんだ。

カフェにてその後をはかろうと思ったんだけど・・・ない。

まだお仕事までは時間があるから帰って取ってくば良いんだけど・・外は天気が良い。すなわち歩くと暑い。

・・・ま、無くてもいっか。

ということでドトールでコーヒーだけ。

190419 朝カフェ


ドトールって お店に寄ってコーヒーだけでもトレイを出してくれるところと出してくれないところがある。
スタッフさんの個人差もあるのかな?

今日来ているのは家からいちばん近いショボい(失礼!)ドトール。
駅前とか繁華街中心にある店と違って 駅地近だけど 住宅街に向かう方面にあるからか 閉店時間がメッチャ早いのだ。

でも その分お客様も多くないから 心地は良いのだ。

ちょっとのんびりしてから出勤しようと思う。




先日、訳あって とあるお茶を頂いたのだ。

絵で見たらアセロラドリンクのような赤い飲み物かな?って思ったんだけど 無糖紅茶。
飲みかけなんだけど・・・これ

カロリミット茶

カロリミットって CMとかでも良くやってる「食べた物を無かったことにする」的なサプリ。のお茶バージョン。

ま、無かったことにするってのは無理だけど"吸収を抑える"ってさ。
これ、難消化デキストリンとか入ってるからその効果で吸収が遅いってやつよね。

この辺はもうしっかり学習済みなので 私には効果なし!むしろコントロールが難しくなる系のやつだから このお茶の効果が本物ならば避けた方が良い飲み物。
ま、そこまで大げさなものじゃないと思うので飲んじゃったけど。

食事と一緒に飲むと効果があるんだろうけど 喉が渇いていたので 食事でもなんでもない時に グビグビって飲んじゃった。
で飲みかけで気付いたんだけど・・・

お茶のくせに糖質ある!

カロリミット茶栄養成分表

炭水化物だけ観たらビックリ数字だけど デキストリンの食物繊維分ね。

これ1本で糖質量1.0gだから ほんと、大したことないんだけど なんとなーくイヤな感じ。
食物繊維の効果で血糖値の上昇が抑えられちゃったら 血糖値のコントロールが難しくなる・・・って何度も体感してるからさ。

味はほんのり甘い 渋みのある紅茶。
"無糖紅茶"ってちゃんと書いてあるんだけど 麦茶とかほうじ茶感覚で飲んだから 一瞬 ウェェ!!ってなっちゃった(;^_^A

普通の紅茶かもしれないけど あまり美味しい訳じゃなかったな。

ま、もらい物だったので試してみました。

特に検証とか何もしていないですが ダイエットとか健康のためにいろんなもんが出てるんだな・・・と思った オチも何もないお話でした(;^ω^)

スミマセン。



昨日、無事に新しい仕事の研修1回目が終わりまして、制服の試着会もあった。
一部ガラス張りになってる研修スペースで・・・一人のオバチャン「私気にしないから」って豪快に着替えだしちゃったよ(;^ω^)

ま、私も気にしないけど 汚いもん(!)をお見せするのは忍びないので 遠慮気味に、でも堂々と試着してやった。

・・・結構重たいものを持ち上げたり 身体動かすことが多いんだけど 百貨店勤務の人はスーツの上下。
これがまたパンツの股上が深くって ケツは余るんだけど腹がキツイ!!

どちらかと言うと年配の販売員が多いみたいなんだけど この制服はねぇわ。
オバチャンは腹が出るのだ。

「結構動くと思うので あまりキツくないサイズで・・・」
ってそんな基準で選んだら 百貨店に似つかわしくないくらいブカブカな、中学1年生男子の新入学状態ですわ。

インナーのカットソーも伸びが悪く、腕をバンザーイ\(^o^)/したらお腹の真ん中まで上がっちゃうような変なパターンのやつ。
もうなんだかなぁ・・・

ま、どうしようもないので 余裕で動けるサイズにして家に持ち帰ってきた。

で、鏡の前でジャケットを着てみたら・・

吉川晃司!?

試着時に鏡が無かったから身幅重視で選んだら肩幅が広すぎて バブル時代の肩パット状態ですわ。
しかも表地は綺麗だったんだけど 脇の内側がほつれていて、洗濯表示とかあるタグが真っ白・・・相当使いこまれているようだ。

別に着用に問題は無いんだけど なんとなく気になったから朝から本社に電話してみた。
そしたら快く・・むしろ申し訳なさそうにしてくださって 交換してくれることに。
ついでにサイズも1つ下げてもらうことにした。

あと私はもう1店舗も掛け持ちになるんだけど そっちは百貨店じゃないからブラウスにエプロン。

百貨店の方でも同じ業種のお店が並んでいて そっちのショップスタッフのオバチャンたちはエプロンだから、それで良いんじゃね?って思うんだけどね。

社長が"この業界のブランド化"みたいなのを目指しているらしく 百貨店ではキッチリしたいようなのだ。

ま、そんな会社



今日はお仕事行く前に そこのショップに行って挨拶をしてくるのだ。
昨日一緒に研修に参加していた方々は電話していたけど ことごとく店長さんは休憩中だったそう。

私は直接会ってきます。
せっかくなんで手土産持ってね。

今の仕事もあと10日くらいか。

昨日の休みの前の日、店長と2人だったんだけど 過去最高の売り上げだった。
だいぶ お店がここにあるよ、って知名度も上がってきて、隣のライバル店舗には抵抗がある方とか、たまには違うメーカーで、って言って下さるお客様も増えて 少しはやりがいも出てきた。
夏商材も そこそこ入荷して 急に売れ出したし。

とはいえ となりのライバル店舗には遠く及びませんし、会社の方針も上司もクソ過ぎるので 大好きな業種ではあるけど ここはスパッと気持ちを切り替えて新しい環境に踏み出そうと思っております。

さ、今度はいつまで続くか!?

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.