雑談

昨日 血糖値が分からないまま仕事を続けた結果・・・そんなに悪く無かったので一安心。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日もお仕事は遅番です。
昨日は出勤前に新しい職場にご挨拶に行って・・・
えんけ的"いつもの"手土産を持って行って参りました。

もうね、こういう時はゴディバなんですよ(^O^)

本当は先日新規入店したお店のラスクを買いたかったんだけど 並んでいましてね。
なんだかんだゴディバは喜ばれるので 私的には鉄板化しつつある。

いや、すでにしている。

確か現スタッフは3人だったと聞いたような気がしたのでいちばん小さいクッキーを人数分。

箱にすると割り切れなかったり遠慮する人とか出ちゃったら嫌なので基本一人一個が鉄則。

ま、味が違うので そこは店長権限で決めてくださいまし。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

久しぶりに出ました2ケタ!
89mg/dLでした。

低すぎず高すぎず、とても良い!
これをキープしていきたいものですな。

昨日の夜ご飯はかなり控えめに。
っていうかもらい物のお菓子だけしか食べなかった。

この"もらい物のお菓子"ってのが厄介なんだけど・・・
ライバル店長とちょい前の過去を水に流して仲直り?して以来、やっぱりお菓子ラッシュも再発。

ま、昨日は私からもお菓子をあげたんだけどね。

新しいお店にはゴディバを持って行ったけど 催事スペースで北海道のお菓子が売っていて、もうベタなじゃがポックルですよ。
ウチの店長が「好き!」とか言ってたので たまには買ってやるかな?って。

あといちご小豆のキットカットもあってね。
しょっぱいもの食べたら甘いもの食べたいじゃん!
皆さんに永久ループにハマっていただこうと イモとチョコを買ってきてウチの店、ライバル店、あと向かいのお店に配った。

催事スペースでさ、もちろん試食あるじゃん。
オバチャンが「これ新商品。美味しいよ!」って絶対ノーインスリンじゃ危険なやつ・・・何個か頂いてしまった。

そう、昨日はインスリンポーチを忘れていたので血糖値は測れないし、もちろん注射も打てない。
って分かっていながら欲求には勝てずに試食しちゃってました。



で、ライバル店長から頂いたお菓子ってやつが、OGGIってところのマスカットレーズンチョコレート!

ウチとライバル店との間はガッツリ仕切りがあって 段差もあるんだけど ウチの試着室や作業するカウンターがライバル店側にあって、ライバル店のストック部屋がウチ側にあるから なんか音が聞こえるとライバル店長は「おい!」って壁越しに声かけてくるのよ(;^ω^)

そのまま話始めて「レーズン好きか??」って。
こっち来て話せや・・・

で、持ってきたのがそのマスカットレーズンチョコレート。
だがしかし、商品ではなくパウチ入り・・・

どうやら 店の人と知り合いなのか「試食ないの?」ってもらってきたらしい。

だから・・・なぜそれを私にくれるんだよ。

いつものやりとり「食えねーって言ってんでしょ!」・・・あ、言ってない!!
レーズンは大好きなのだ。
喜んでもらっちゃいましたね(;^_^A

で、その場で1粒食べちゃった。
昨日は「注射忘れた!」ってライバル店長に話していたから「食べて平気なのかよ?」って心配してた。

こういう人なんだな。
勢いよくくれるくせに心配するんだ。

年は8つしか離れていないけど 親心みたいなところあるんだろうなって思う。

実家に帰ると もう無理ってほど食べ物出てくる。
そんな感じで 何かしてやりたい、良いもの、美味しいものだから食べさせてやりたい。ってね。

まぁ本当に美味しかったんだ。




血糖値が分からないまま1日過ごして 家に帰ってきてやっと現状把握できることに。
でも絶対良くないだろうって思ってたから 最初からご飯は食べないつもりでいた。

で、血糖値は・・・

昨日の夜ご飯

152mg/dL
うーん、ギリギリセーフかな。
っていうか 試食とかしちゃった割には良かったんじゃないかと思う。

ちょっとホッとしてチョコレート頂きました。

見た目そら豆みたいなんだけど・・・
周りのマスカットチョコの酸味と中のレーズンが相まって美味いね!

ブドウonブドウ
ブドウinブドウ?

・・・どっちでもいっか。

ヨーグルトチョコのレーズンとかも大好きで(よく無印良品で買ってたな。)そんな感じだけどレーズンは大粒でちょっと高級な味。

さて、コレで一体糖質量はどのくらいやねん。

忘れちゃったんだけど・・・食前血糖値はそんなに低くなかったですからね。
ちょっと多めにアピドラ6単位くらい打ったような気がする。

で、なぜゲロルシュナイダーがあるのかと言うと・・
昨日は1日中お腹の調子が悪かったのだ。

完全にフン詰まり。
お腹の前あたりが痛くってメッチャ張ってた。
出勤早々、ギャルに「ヤバかったら3番ダッシュするから!」と宣言。

ぞのうちお腹がガスっぽくなってきたんだけど でもガスも"ミ"も出ないままお仕事終了。
フン出対策についてギャルと話してて ゲロルシュナイダーの話になったから 帰りに買って帰ってきたのだ。

そういえば 最近飲んでなかったし。

夜に少し飲んで朝も飲んだ。

家に帰ってきたらもう ガスもミも自由に出せるんだけど イマイチで でもお腹の具合は落ち着いていた。
で、朝になって、快調!とまではいかないけど そこそこ出てきましてね。

何とか危機回避できました。



まだスッキリはしていないんだけど 先日の大都会での研修の時にパン食いまくって 胃腸さんがビックリしちゃったんですかね。
急に食べたり食べなかったりするのは身体にも負担がかかるし 気を付けなくてはいけないですね。

と、ここで 夜のプチ断食でもしようかなと思っております。

朝はちょっと食べて夜抜き。

ということで今日も朝カフェに来ているんですが パン1個だけ食べちゃおうかと。
昨日の夜がチョコだけだったし、フン出もあってお腹が空いているのだ。

連日のドトールで でも今日は食べる。
久々のアップルパイだ。

190420 朝カフェ

食前血糖値は94mg/dL
朝イチ測ってから3時間くらい経ってるんだけど 今日はあんまり朝だから現象が炸裂していないですね。

なんか・・・せっかく良い感じだからここでアップルパイ食べるのは勿体ないような気がするんだけど 買っちゃったから食べよう。

炭水化物量は約40gなので 今までだったらアピドラ5単位でちょうど良かったと思うんだけど 今日はアピドラ6単位にしてみた。

A1c改善もしたいし、もしピンチになったら 昨日自分が買ってきたいちご小豆のキットカット食べれば良いし!

・・・これが目的かも。
だって、1個くらい食べたいじゃん。



アップルパイを食べ終わって40分くらい経ちましたかね。
今のところ身体の調子は悪くない。
かなりゆっくり食べました。

本当はもうちょっとココでゆっくりしたいんだけど・・・空調がキツイ!!
そこまで冷たい風じゃないんだけど 紙ナプキンがバタバタそよぐくらい風が直撃してて 指先がかじかんできた。

売り場も寒いんだよな。
昨日はシャツの下に半袖一枚しか着ていなくて メッチャ冷えたので今日は長袖にしてみた。
館の社員に「寒い!」って文句言ったんだけど そんなピンポイントに空調変更できないのは分かってるし、対策としてはエアコンの羽を閉じるくらいだと。

モップを使ってツンツン羽を閉じて、直撃は無くなったけど 売り場全体的に冷えちゃって・・・

もうちょっと考えて欲しいものです。

ココももう限界。
ちょっと早いけど 館の休憩室に移動しよう。
そうしよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.