雑談

特に何もないけど・・・朝イチ血糖値は良いしお腹もスッキリ。新しい仕事と副業の準備も進んでいるよ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

なんだか今日は月曜日って感じ。
・・・昨日が休みだったからね。

いやぁ、だいぶ暖かくなりました。
っていうか暑いです。

昨日、薄いウィンドブレーカーを着ていたんだけど 汗ダラダラになってしまった。
もう街には半袖、ビーサンの人もいたしね。

今日もだいぶ暖かいみたいだけど 仕事だから夜まで外の陽気を感じることなく過ごすんだろうな。
そして売り場は寒いはずだから 今日もウィンドブレーカー着用か・・・

アパレル屋さんなのに季節感なし!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は106mg/dL
なかなか良いんじゃね?

最近 また急に自炊が止まった。
何か買ってきて食べているって訳じゃないんだけど 家にある豆腐、納豆だけとか、ちゃちゃっと卵炒めただけどか・・
料理といえるようなものは作っていない。

もらったお菓子だけで済ませたこともあったし、テキトーだ。

一旦ペースが乱れるとズルズルいってしまうので ここらでもう一度食生活の見直しをしなくてはね。

ま、新しい仕事がどうなるのか分からない不安ってのもあって落ち着いてなかったという言い訳があります(;^ω^)

次の仕事は今とはまた違う派遣会社なんだけど やっぱり販売メインでやってる派遣会社って大手の事務派遣の会社と違って テキトーで雑。

「仕事の出勤日、初日が決まったらこちらにも知らせてください。」

・・・いやいや、フツーはそちらが調整して私に伝えるんじゃね?

事務派遣が長かったからか・・・
入社前に派遣先と直接やり取りするって事がなくて 全て派遣会社が最初の出勤日を調整してくれて、いざ入社!って感じだったからさ。

「テメーらが確認して私に伝えるんじゃね?」って言ったらすぐに動いてくれた。
先日売り場にご挨拶に行ったときに店長さんがシフトを作るって言ってて、でもそれをどうやって私に伝えてくれるのか謎だった。
自分から「連絡先置いておきましょうか?」って進言したんだけど 店長さんは「ん、あー、、そうね」って感じだったし・・・
そんな出来事を派遣会社にも伝えて「まだ分かりません!」って言っといたからね。

で、すぐに確認してくれた結果、初日、2日目の勤務、そしてその次の日は休みって事が分かったから一安心。

入店前に館のフロアマネージャーとの面談もあるし、その日程も決まった。



今日は特に特筆すべきことはないかな。
ま、いつもだけど(;^ω^)

仕事は遅番なので朝カフェに来てみた。
なんかやっぱりこの生活パターンが落ち着くかな。

なんとなく定番しつつある家からいちばん近いドトールでコーヒーだけ。

190423 朝カフェ

血糖値は朝イチのやつ。

ちょっと出遅れて最良ポジションが取れなくて隣のオジサンがジロジロ見てくる・・・
気になって測定は止めといた。

ま、朝だから現象に遭遇しても このくらいなら大丈夫でしょう。

ドトールについて ちょっと落ち着いたらバタバタとお客さんが退出。
気付けば私と隣のオジサンしかいない・・・

オジサンの方が風上なのか タバコの煙が鬱陶しくて 前回メッチャ寒かった席に移動した。
あれ、今日はそんなに寒くないぞ!
と思ってたら・・・あ、急に来やがった・・・

やっぱり寒いわ。
あまり長居はできないな。



昨日のバイトの面接、特に何事もなくその場で採用で契約書も書いてきた。
まぁね、もう採用前提みたいなもんだったから。

私が希望する時間帯は夜から夜中にかけて。
日中の仕事が終わってからの副業って形でOKだと。

で、ファストフード店ですから、主にカウンターと厨房とあるわけですが「どっちやりたい?」

正直希望はない。

「どっちもやってもらおうと思って」

!?

これ、どういう意味なんだろう?
私が入る希望の時間帯はあまりスタッフ数が多くないから何でもできるように、なのか、大昔とはいえ経験があるし、簡単なテストみたいなのも解答を見て「さすがですね」(なにが?)と店長さんは満足気だったから期待されているのか??

これから始まるメインの仕事も店舗の掛け持ちをさせられるし 1点集中の人より覚える事多いじゃん!

まぁね、それで時給をUPしてくれるんなら良いけど 少なくとも日中の仕事の方は今のところそんな話は無い。

もともと"広く浅く"がモットーの人間ですし、慣れてくるとすぐ飽きてきちゃうから いろいろできるのは良いんだろうけど 都合よく使われるってのはイヤよね。

んま、こちらも空いてる時間だけ都合よく働かせて頂きますし、文句を言わずに頑張りますかな。

早速明日の夜にオリエンテーションがあるらしく・・・ちょうど早番で時間が間に合うから 参加することになっております。



うわ・・・なんか急にもよおしてきた。

朝は排泄タイム。
押し出し用には何も食べていないんだけど 先日のライバル店長との"マグロ"ぶんが来たか?

まだ出勤まで時間もあるし 寒くてイライラして落ち着かないから出してきちゃおう!

・・・・爽快。

朝の排泄タイム絶好調でございます。
でも私はもともとの詰まり症ですから 早番だと間に合わないんですよね。

朝イチっていうよりは午前中で、家でジッとしているより ちょっとでも動いたほうが出やすい。
よりコツを掴んだかもしれない。

朝スッキリしていると仕事も気持ちよくできるし 今日は売れなくても・・・いや!売れなきゃストレスだけど 今の仕事も残り僅かになりましたから ここはジッと我慢です。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.