ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

謎の低血糖に見舞われている。食材がないのでほとんど糖質のない豆乳グルトでごまかしてみる。

おはようございます。 えんけです。

最近のこの陽気で なんだか毎日が日曜のような変な感覚がしている。
昨日は休み明けだったから朝は月曜日の感覚だったけど 日中なんだか「今日日曜だっけ??」と訳の分からない勘違いをしていた。

今日はどんより曇り空です。
雨も降るらしいので・・・夜にバイトのオリエンテーションもあるし 傘持って行かなきゃ。

暖かくて雨。
まるで梅雨時のようにジメジメしている。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・
朝から洗濯をしてまして、起きてからちょっと時間が経ってしまいました。

特に身体に変な感じは無かったので安心してたのですが 測ってみたら・・・

朝イチ血糖値

41mg/dL!?
思いっきり低血糖だ。

数字は完全にヤバイんだけど 身体の方は そういえばちょっと・・・ってくらいで特に気になるレベルではない。

なんなんだろうな・・・
そういえば昨日の夜から生理が始まったから それなりに体調に変化があるのは間違いないんだけど ちょっと驚きね。

でもこれから朝だから現象が発動するだろうし 今 たいした食べ物がないので 糖質ごくわずかだけど 豆乳グルトでも食べておこう。

昨日 ゲロルシュタイナーの補充のために成城石井に寄った時に買っておいたんだ。
デパ地下にある成城石井でも応乳グルトが売ってて、そっちにはちょっと違うパッケージの豆乳グルトがあったか そっちを買ってみようと思ったんだけど ここには売ってなかったので いつもの豆乳グルト。

糖質量は少ないし、甘さを出すためにお砂糖をたんまり混ぜてみたけど人工甘味料だし・・・糖補給にはならない!!

うん、甘すぎた。

でもアピドラの打ち過ぎで低血糖を起こしているわけじゃないから、こういう時は何か食べるとちょっと落ち着くような気がするので これで様子をみてみよ。

ってか、こういう時ブドウ糖なんじゃね?



あ、ヤバい。
洗濯物干していたら朝の時間が無くなってきた。
今日は早番だから朝カフェは止めておく。

ちょっと本当に時間がないので 今日は謎の朝イチ低血糖の記録だけで。

夜バイトのオリエンテーション・・・仕事終えていったんい家に帰ってくるか どこかカフェとかで時間を過ごすか??

どうしよう。

ま、どうせ今日もお店はヒマだろうからゆっくり考えよう。



こんな記事もオススメです

-雑談