雑談

夜のコンビニ飯で血糖値安定。 New本業よりも副業バイトの方が先に本格始動です。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日も朝から空は曇天でジメジメしている・・・。
間もなく世間は大連休ですが ずーっと天気が良い訳じゃないみたいですね。

ま、私は仕事だけど!

今の仕事も今日を含めてあと4日だ。
なんか、私のアトガマさんの初出勤が上手いこと調整できていないみたいで まだシフトが作れないらしい。

私・・・かなり早いタイミングで退職の意志を示していたはずなんだけどね。
まだ決まってないのかよ。

店長もギャルもウチの会社がクソだってのは分かっているハズだけど これはちょっとかわいそう。
本当に現場のスタッフの事を考えていない会社。

ギャルも言ってた「私は諦めてダラダラ続けちゃってるけど おかしいと思ってサッサと決断するのは良いと思う!」って。

うん、私もそう思う。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
急に調子が良くなって72mg/dL

なんだか分かんないけど良いなら良いわ。

朝イチ血糖値


昨日は仕事が終わってからバイトのオリエンテーション。
開始まで1時間半くらいあったから いったん家に帰ってきても良かったんだけど 近くのカフェで時間潰していた。

ずーっと血糖値は測っていなかったんだけど 朝の低血糖から身体の調子は落ち着いてきて でもライバル店長に「ちょっと調子悪い」って言ったらチョコレートくれたから、食べといた。

日中の仕事はヒマで・・・
相変らず空調はキツくて店長も向かいのショップの人も寒い寒い言ってて 館の若い男社員に話しても 取り合ってもらえず・・・

今日も外は蒸し暑いみたいだから 馬鹿みたいに空調効かせてくれるんだろうな。

マジ、こっち側(空調効きまくりエリア)の売り場のスタッフ、私も含めてみんな風邪ひいて倒れちゃえば良いのに!!って思うわ。
集団体調不良(?)で館にこの苦痛を知っていただきたいわ。



昨日のバイトのオリエンテーション。
もちろん開始時間は聞いていたけど 終了時間は聞かされていなかった。

長くても1時間もすれば終わるんだろうと思っていたら・・・2時間越え。
何をやるのか聞かされないまま急に始まって、しかも途中で面接の人が来たから社員の人はそっちに行っちゃって中断したり・・・

こっちは本業の売り場と違っては空調が効いていない蒸し暑い部屋で しかも"アノ"ファストフード屋の独特の臭いがこもっているし、ちょっとイライラしちゃった。

こんな事なら飲み物でも用意しておけばよかった。

いつ終わるのか分からない状態で進んでいたけど テキストみたいなのを見ながら進めていて やっとオリエンテーションのページが終わる!って分かったら ホッとした。

最後にユニフォーム合わせをして・・・

もう一人いた若い子は着替えるところ使ってたけど 私はメンドーだし、早く帰りたかったので「ここで着替えちゃっていいですか?」って 試着始めちゃった(;^_^A
ま、事務所だから誰もいなかったんだけど ほんとBBAって嫌よね。
さすがに全開!では着替え中たけど 見苦しいもんだ。

でもお陰で若い子よりも早く終わらせて帰ることができました。

時給は1分単位で発生するみたいで 2時間37分という中途半端な勤務時間となりました。
22分間は22時回っていたから25%増しかな?

次回はお店に入店するのか・・・
今回のオリエンテーションもあまり詳細を聞かされていないままスタートしたし、次回もとりあえず希望シフト出して「決まり次第 連絡します」ってことで何も聞かされていない。

んもう、どこもかしこもこんなもんだ。



そして家に帰る途中でコンビニ寄って夜ご飯を調達した。
さすがに何か食べておこうと思いましてね。

夜遅い時間で あまり目ぼしいものが無かったので 鉄板のサラダとパンで。
そして血糖値もやっと測れる。

昨日の夜ご飯

帰宅時の血糖値137mg/dLは ちと高いな。
ライバル店長からもらったチョコレートが効いたのかな。

とりあえずいいか。

ブランパンとサラダで糖質量は25gないくらい。
少し多めにアピドラ6単位打って 食後2時間半後くらいに血糖値を測ったら86mg/dL

大した糖質量の食事じゃなかったけど食事のあとから上げも、アピドラ効果もまだ続くだろうし良いんじゃないかと ここで就寝。

からの朝イチ72mg/dLは OKでしょう。

やっぱりコントロールしやすいな、この食事は。

この状態を維持できるように!



不思議です。
たいした量の食事を摂っていないのに いつもだったらゆるいパンツがキツイ。

さすが生理なだけはある。
今回もまた前触れなしに急に ほぼ予定日通りに始まったんだけど やっぱり腹回りは太くなるのね。

だからかな? 昨日のバイトでの制服合わせもパッと見て着られそうなサイズ感だったパンツもキツくて1サイズUPしちゃった。
動く仕事だからキツいより余裕がある方が良い。

また鏡の無い状態で試着したから 見たらブカブカだったりね。

ま、いいや。
自分が思う程人は気にしないものなのだ。

さて今日もしっかり防寒して仕事に向かうか。

通勤手段は徒歩のみ。
外はジメジメ。

汗だく必須だな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.