雑談

せっかく糖質OFFレシピ作ろうと思って買い出しに行ったんだけど 期間限定の柿の種の誘惑に負けてしまった。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日は朝からあいにくの雨でございます。

こうなるとお店の客足に影響がない訳でもないんだけど・・・
ま、私は本日お休みでございます。

でも夕方にはお店に行かなくては。
新しいフロアのマネージャーとの面談です。

もうウラの事情は知っているから そんなに長い時間は拘束されないと思うけど。

フロアに寄ってマネージャーの"質"が違うんだけど 今度行くフロアは全く未知の世界なので どんな人か気になる。

そういえば、今のフロアは面談してないな。
もう終わりだし気にしない気にしない。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は113mg/dL
良くもないけど悪くもない。

ってかそもそも また寝方がおかしかった。

寝て起きてを繰り返して 夜中の3時くらいにも血糖値測ってたんだけど その時は103mg/dL

この調子でいけや!って思って起きてようと思ったんだけど 5時過ぎくらいに急にスイマー(睡魔)に襲われて意識飛ぶ。
気付いたら7時回ってて そこでもう一度測った数値。

いちお朝イチって事になるでしょうかな。

今日の予定はお昼前に足の角質取りに行くのだ。
・・・また女子っぽい事をしようとしている。

最近はスニーカーとか楽なブーツとか履いて仕事しているんだけど ずーっと立ち仕事だから足の裏の角質がゴワゴワになってて・・・
痛くは無いんだけど 歩くと違和感を感じるようになっていた。

あと、ウロコみたいにひび割れも起こしちゃってて これからたぶんパンプスで仕事するからストッキング着用するだろうし、コリャ伝線しまくりだな(;^_^A って思ったので 一度綺麗にしておこうと思いましてね。

給料も入ったし、しっかりやってもらおうと予約していたのだ。



時間がビミョーになってしまったんだけど 外は雨だし フットサロン近くのカフェで一服だな。
ドトールがいちばん近い。

ということでin

時間が中途半端だとお店もそこそこ空いているものだ。
いつもの漫画読みオバサンは・・・今日は居ないようだ。

家を出る前に 昨日向かいのショップスタッフさんからもらった竹炭チロルチョコと先日ライバル店長からもらったアーモンドチョコが出てきて・・・食べてしまった!!

朝イチ測って2時間くらい経過、チョコは15分前くらいに食べたかな?

で、カフェにて再度血糖値を計測。

190426 朝カフェ

123mg/dL
チョコレートの影響はまだ出ていないのかな?
朝だから現象も控えめ。

でもチロルチョコの炭水化物、たしか5gくらいだったような気がするし、アーモンドチョコも食べた。
朝だから現象も考えると・・・アピドラ2単位くらい打っておきたいところだけど どうすっかな。

角質取りはマッサージも込みで2時間くらいのコースだから きっと(いや、絶対)寝ちゃうだろうし アピドラ打つべきか悩む。

とりあえずギリギリまで放置してみる事にしよう。



昨日の夜ご飯ですが・・・
糖質OFFレシピを久しぶりに作ろうと思って食材を買いに行きました。
必要なものは買って無駄なものは買わない!

もし・・・もし シュガードーナッツがあったら買っちゃおうかな?なんて思ってパンコーナー見に行ったけど、よっしゃ!無かったぞ。
薄皮パンで黒蜜きなこ?みたいなのがあって ぐぐ・・・と寄せられたんだけど 何とか手を出さずに回避!

私、やればできるじゃん!

って覆ったのも束の間、レジに向かう途中で柿の種が目に入ってしまい、ぐぐぐぐ・・・

・・・ ・・・ ・・・

完全に引き寄せられて か、買ってしまいました。。。

昨日の夜ご飯はこれ食べちゃった。

柿の種チーズ!

帰宅時の血糖値は103mg/dL
これはいい感じだ!

このパック普通は6袋入ってるんだけど これは5袋。
"限定"とか書かれちゃうとね。

パン買っちゃうかも・・って考えてたから 甘いものを想像して「ダメ、ダメ・・・」って思ってたところ急にしょっぱいものが目に入ったから食べたくなっちゃったんですよねぇ。

栄養成分表はこちら

柿の種 栄養成分表

1袋の炭水化物量は約18g。
これ2袋食べちゃいました。

残りは何とか食べずに、明日お店に持って行って店長とギャルとライバル店長に配って休憩中にでも食べて頂こう。
煎餅系って封を開けた瞬間からニオイするんだよね(;^ω^)

ま、お持ち帰りもOKってことで。

あとは買ってきたレタスをサラダにして 卵も焼いて食べた。

アピドラは6単位
柿の種だけじゃなくて卵食べたしレタスにはドレッシングかけたし。
こんなもんかな、と。

睡眠がテキトーだったけど まぁまぁ悪く無かったと思う。

糖質OFFレシピも作りたかったし、あとヘンテコなゼリーを見つけて買ってきたのでそれも食べたいのだ。
ゼリーはぜひ血糖値上昇検証をしたいシロモノなので 近いうちにやってみようと思います。



柿の種、美味かった。

どうしてもお休みの前の日の夜は気が緩む。
イカンですね。

まだ夜バイトの今後のシフトが決まっていないけど そろそろ連絡があると思う。
中途半端な時間しか入れないから 研修予定を組むの大変だろうな・・・申し訳ないな・・・

夜バイトが始まったら 無駄食いも減らせると期待している。
無駄食い、買いを減らせて収入UP。
いいじゃないか。

将来の事なんて考えてないから 大した貯金はしていないんだけどいざという時には必要になりますからね。
稼げるときに稼いでおかなくては。

さて、BBAの体力どこまで持つだろうか。

そろそろフットサロン行く準備しよう。
入口が美容院と一緒になってて なんか待ちにくい場所だから 約束にはちょうど良い5分前くらいに行けるようにしよう。

2時間って結構長いし コーヒー飲んだから途中でトイレに行きたくならないようにしっかり出しておこう。
ちなみに今日のフン出は快調だったので気分も良いよ!

外は雨だけど(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.