雑談

にゃんこ! 仕事終わりに猫カフェ行ってきた。癒されたけど はしゃいだ分は疲れたわ!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日でお仕事終了でございます。

なんか・・・明日はお休みだけど 5月になっても結局は同じ館の中で働くし 辞めるって感じがしないな。

接客することは変わらないけど 扱うものはぜんぜん違うし もうちょっと緊張感持った方が良いような気がするんだけど・・・なんだかヨユーぶっこいてる。

しかも今日は夜バイト初日だよ!

今日はたぶん もう座学じゃなくて現場に出ると思うんだけど・・・
夜遅い時間に2時間だけだし そんなに混雑はしてないかな?と期待している。

いや、そうでないと困る・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は127mg/dL
あんまり良くないけど ギリギリセーフって事でいいかな。

昨日はお仕事が終わってライバル店長と1時間くらいお出かけしたんだけど 帰りがけにコンビニに寄ってブランサンドを買って わずか5分くらいの帰り道で食べながら帰ってきた。

迷惑にならないように気を使いながら静かに騒いでいたので かえって疲れてしまって何か食べたくて・・・

朝イチ血糖値


まだその影響が出ていないであろう、自宅に着いてからの血糖値は126mg/dL
ブランサンドは糖質量5.4gだからアピドラ2単位だけ打って寝たんだけど 朝になって変化がなかった。

本当はもうちょっと下がってくれるイメージだったんだけどな。

何がどうなるのか分からんな。



昨日はね、ライバル店長と猫カフェに行ってきたのだ!

ライバル店長は むかーし一緒に働いていた頃は俗にいう"犬派"だったのですが 8年ぶりに再会したら完全に"猫派"になっていたのだ。
私は昔っから猫派・・・というか犬と猫を比べる必要がないくらいのネコスキーでございます。

ちょっと前に急に「猫カフェ行こう!」と言い出して 昨日 ライバル店長は早番で私は中番だったけど 時間を合わせて行ってきたのだ。

我が街には2ヵ所の猫カフェがあるんですが 最初は老舗のお店に行く予定だったけど 急遽まだ歴史の浅いお店に行くことになりました。

まぁ・・とにかく癒されましたわ。

ケツ!

片目が無い?看板猫さん。
しばらく箱に頭ツッコんでおとなしくしてたんだけど・・・そのうちライバル店長の仕掛ける猫じゃらしにつられて出てきたよ。

-----

イケメン!

いちばん大きなノルウェージャン。
おとなしくて本当に綺麗な子だったよ。
猫じゃらしにも動じず 実に優雅だった。

-----

シャバーニ?

この子・・・なんだっけスコティッシュだったかな。
ものすごい貫禄で イケメンゴリラのシャバーニを思い出した。

-----

いちばんのお気に入り

えんけのイチオシ
たぶんこの子もスコティッシュ。
最初は丸い段ボールのベッドの中でお腹見せて寝ていたんだけど 急に起き出してきた。

んにゃ?

ほかの猫カフェに行ったときもこんな感じのスコティッシュがいたんだけど 油断しまくりで、だらしなくて、アホっぽくて・・・かわいいわ。

脱力感がたまらん

後ろには片目ちゃんも映ってる!

-----

他にもかわいい子いっぱいいたよ。

最初はみんなグダグダ寝てたんだけど ライバル店長が猫じゃらしやら 紐やらでちょっかい出し始めたら 最終的にみんな寄ってきて大騒ぎしてた。

あ、唯一 巨大美猫のノルウェージャンだけ 優雅にカゴの中で寝てたな。

この子がいちばん食いつき良かった。

メッチャじゃれる!

ふぅぅ・・

どちらかと言うと鼻がつぶれていない顔立ちの子が好きなんだけど この子は懐っこくてかわいかった。
色もきれいだし ブチブチしてるのが良いにゃ。

他のお客さんもいて あんまり騒がないようにしてたんだけど ライバル店長はじゃらしたくて仕方が無かったみたいで・・・
私もライバル店長も猫の扱いに慣れているから みんな最初はおとなしくしてたんだけど あっさりつられてみんな寄ってきた(^O^)

ライバル店長が自店のスタッフさんにLINEを送ったら すぐ既読になって「行く」って返信が来たみたいで気付けば来ている!
前から話をしていた時は猫がワサワサいるのがコワイとか言ってたスタッフさんも 完全にハマってた。



他のお客さんも帰って 私達3人だけになって あの優雅なノルウェージャンは何に反応するのか?ってお店の人に聞いたら「みんな毛ボールが好き」って。

ちょうどここに来る前に和雑貨みたいなお店にあった怪しくデカいガチャガチをやってきて そのボールがあったから"毛"じゃないけど転がしたら ちょっと手を出してきた!

よし、勝ったぞ。

もうほかのお客さんもいなかったし あとはボール転がしまくりで ニャンコ達みんな釣れた。
猫じゃらしより反応良かった!

猫カフェだからね、おとなしく本でも読みながらまったりするのが良いのかもしれないんだけど・・・
店員さん曰く 運動不足になるから遊んでくれるのはありがたいことだってさ。

300円のフリードリンク代を取られていたんだけど 1杯も飲まずにみっちり1時間 ニャンコ達をもふもふやっておりました。

あぁ・・・楽しかった。

今の仕事は今日で終わりだけど 引き続き同じ館の中にいるし、また行きましょう!
今度は老舗の方ね。
こっちも行ってみなきゃ。



さて、今日で最後のお仕事。
特に思う事なし!

今日 やれる事をやるだけさ。

それよりも夜バイトがな・・・
「出勤可能な限りシフトを入れてください」ってことだけど そんなに入れられないだろうと思っていたんだけど 先日 初日出勤日の連絡をもらった時「結構入ってるよ」って。
Webから出勤予定を確認できるらしいけど その見方を聞いていないので 分からないけど 初日の日時しか教えてもらえなかった。

"結構"ってどのくらいだろう・・・

1週間で4日くらいかな?
ま、終わりの時間は早めにしておいたので 毎日でもそんなにダメージが無いはずだから、ちょっとずつでも稼いでおこう。

メインの仕事も覚えることがいっぱいだし・・・
大変だ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.