雑談

平成最後の日も通常運行。夜バイト、初日から不満炸裂でシフトも入れすぎじゃね??

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は連休に入っての初のお休み。
・・・さ、さすがの雨女 炸裂しております。

ま、今日は特に予定は無いんだけど いつも通りに朝カフェして ギャルにお菓子買ってくる!って約束してるから契約上今日まで所属しているお店に行くのだ。
ついでにライバル店長にも渡すものがあるしね。

あとは、明日からの仕事用の靴下買いに行くし、夜バイトで髪を結ばなきゃいけないからゴムとヘアピンも買ってこなきゃ。

・・・やることあるじゃん。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値でございます。
112mg/dL
これまた"時間だけ"朝。

昨日は夜バイトに行って 初日だったし 上りは22時でそんなに遅くなかったんだけど その後の"なんだかんだ"が長くて 気付けば3時。
昨日、休憩中に時計を買ったのだ。
GPS付きのやつ。

すでに1個持ってるんだけど だいぶ古いし 肩落ちがものすごく安くなってて、しかもポイント還元が1%な分、安くなってるスタイル!
ポイントもそこそこ溜まっていたから 数日悩んだ末に買うことに。

差額606円でGETしたぜ!

本当はもう1ランク上の物が欲しかったんだけど もうどこ探しても売ってなくて、さらに上位ランクだと高すぎる。
廉価版って程じゃない そこそこスペックのやつが激安になってて、でもポイントもテイル店だと白しか残ってなかったのだ。

白は汚れる・・・
でも白って持ってないからそそられる・・・

なんて数日悩んでいたんだ。

店長にその話をしたら「高スペックにしといた方が後悔無いんじゃない?」
でもギャルは「え?なんで??白買うっしょ。だって持ってないんでしょ?」

はい、ギャルの方が説得力・・・っていうか「は?あたりまえじゃん。馬鹿じゃね??」みたいなノリだったので即決。
休憩中に買ってきて いろいろな設定がPCかスマホじゃなきゃできないって事で 家に帰ってPCでいろいろ設定してたのだ。

そのせいで気付けば3時でございました。



余談でしたが・・・・
そんなんで そこからお風呂入って もう外も明るくなってきたし 顔を書いておいた。
で、6時くらいまで起きてたんだけど そしたら急にスイマーに襲われて落ちた。

一旦5時は頃に測った血糖値が本日の朝イチ112mg/dL
寝てないっすからね・・・

ちなみに昨日の夜ご飯は夜バイト帰りにコンビニ寄ってきた。
コンニャク麺サラダととこのブランパンとゼロコーラ

昨日の夜ご飯

1日中なにも食べていないのに血糖値下がってないな・・・
夜バイトは飲食店だから そのニオイでやられた?

・・・そんなことはないか。

んま、買ってきたものはガッツリ炭水化物じゃないし 食前の分も考慮してアピドラ6単位打ったんだ。

もうちょっと下がってくれてもいいような気がするんだけどさ、それほどでもなかった。

けど、その後のスイマー襲来で1時間半くらい寝て起きたら ちょっと低血糖っぽい感覚。
それと完全にエネルギー不足のような身体に力が入らない感じ。

家にはササっと食べられるものが何もなくて とりあえずソイラテにエリスマートで甘くしてごまかしていたけど やっぱり無理。
朝カフェで何か食べようと決意。

でもせっかく低くなってるんだろうな・・・ってところでパンを食べる気にはなれず、考えた末にやってきたのはモス!

菜摘あるやん、菜摘。

サイドメニューにイモ食わなきゃいいのだ。
菜摘はメッチャ食べにくいのは承知だけど これしかない。

しかも今日はお買い物でちょっと駅から遠くの方も行きたかったからちょうど良い。

ということでモスにやってきたのだ。



おっと、珍しくお客さんがそこそこ入っているけど 私のお気に入りポイントは空いてる!
ヨユーで着席。

そういえば2年連続でクリスマス時期に来て「去年と同じやん!」ってディスったディスプレイ。
お正月にはシンプルになってたけど 今は・・・

モスのディスプレイ

こどもの日仕様やね。
フェルトでできた柏餅が可愛い。

この角席がお気に入りポイントでございます。

あ、で、血糖値。
家出る前に 先日ライバル店長からもらったお茶の飴を2粒ほど食べて出てきたんだ。

でも血糖値は・・・94mg/dL
朝だから現象に逆らって下がっている。

この後もっと下がるのか やっぱり朝だから現象が炸裂するのか分からない。

オーダーしたメニューは菜摘のテリヤキチキン。
炭水化物量は7.7gとのことで・・・アピドラは打っておいた方が良いよね。
以前は糖質8gでアピドラ1単位って計算してたけど 最近はもうなんだか分からないからアピドラ2単位打っておいた。

190430 朝モス

本当にどうなるのか分からない血糖値だけど 食べたら上がるのは間違いないから少しでも打っておく方が良いかと。

菜摘は相変わらず食べづらいけど チキン、美味しかった。
ちゃんと炭焼き(風?)で 歯で噛み切れたし、そして薄味。
レタスは新鮮でシャキシャキだったし 言う事なし!

って思ってたんだけど

ボタッ・・・

なんか腿に当たったような気がして イヤホンのコードかな?って思ったら・・・あ、タレこぼした。

ひぃぃ・・・シミになるしニオイもしそう

タレこぼすBBA

周りの人には・・・よし、見られていないようだ。
テーブルにこぼしちゃった分もしれっと拭いて 腿にこぼしちゃった分は持ち歩いている消毒綿で丁寧にフキフキ。

消毒綿にジーンズの青がうつるって事は ここだけ色が薄くなるんかな?
ま、シミよりいっか。

プチトラブルに遭遇しちゃいましたが 平成最後の朝カフェはモスで締めくくりです。
食べ終わってから60分くらい経ったけど 今のところ身体の変調は無いかな。

まだちょっとエネルギー不足感があるけど これは家に帰ってからサラダとか低糖質なもの食べて調整しよう。
今日も夜バイトだし。



そうそう、昨日の夜バイト。
何かね、嫌な感じ。

何をやるのか聞かされて無かったんだけど 店長がいて「"とりあえず"着替えて」って制服一式を渡されたから着替えた。
開始までまだ時間はある。

同じく初日の若い女の子と一緒だ。

アクセサリー類を外して よっしゃ準備完了と思ったら「じゃ、行って」・・・ってどこに?
ってか荷物どこ置いて良いの?
鍵のかからないロッカー??
貴重品は???

なーんにも聞いてねぇぞ。

しかも「靴は用意してあるから」って下駄箱を探しても・・・ねぇし。
付き添ってくれる ちょっと気が強そうな元々のスタッフさんが「店長に聞いたほうが良いよ」って言うんだけど「いや、店長が用意してあるって言ったんで・・・」と ひとまず自分の名前そ探したんだけど 結局ねぇよ。

で、店長に声かけたら「あ、無かった? サイズいくつ?じゃぁこれ履いて。名前は貼っておくから」

・・・もう、何やねん!!

で、実際お店に入ったのが予定時間の10分後で そこからの給料スタートらしい。
これ、酷いんじゃね?

なんか納得がいかなかったんだけど しゃーないから若い子と一緒に業務を教わって勤務は終了。

で、まだ勤怠管理は自己申告の紙に記入するから 改めて 入りと出の時間を確認されて、10分遅れたのは私のせいだから(いや、誰のせいでもないけど)若い子は定刻通り入ったっことにして!って懇願したんだけど・・・この辺は結構シビアらしい。
「ここでは(私には)判断できないから 事務所に行って・・・」ってシーってやられた。

そりゃないぜ。
段取り悪かったのはそっちのせいじゃね?
こっちは何も聞かされていないままやってんのにさ!

でも それを聞いていた ちょっと上の人が遅れた理由を聞いて定刻出勤OK出してくれたので 私もろとも定刻通りのinにしてくれた。

あんまり文句は言いたくないんだけど お仕事終わって事務所に戻る数十メートルの間 若い子と早くも愚痴大会になってしまったよ(;^ω^)

お互い不満はあるのだ。



で さぁ・・・シフト。
私は副業なので週に3、4日くらいって言ってあるし契約書にもそう書いてある。

でもシフト出した時「出勤できる日は可能な限り書いてくれ」っていうからMax書いてやった。
その中で3、4日程度の出勤にしてくれるんだろうと思ってたんだけど 店長も「結構入ってるよ」って言ってた通り・・・1週間で6日勤務。

・・・・・・・・・

1日2~4時間の短い勤務だけど 繰り返しの そりゃないぜ。
明日からメインの仕事も新しく覚える事いっぱいだっつーのに 参った。

しかもメインの職場からメッチャ近い店舗に入ってるから 早速 今までの仕事の向かいのショップの人、見ちゃった!
気付かれたかな?

ま、良いけど。

来週のシフトは日曜で締め切ってるハズなんだけど まだ正規の提出方法ができないから・・・そもそもやり方聞いてないし いまどうすればいいのかも分からん。
でも、催促されるまで黙っておこう。
出して。って言われたら本当に出られる日しか書かないようにしよ。

今は研修ですからね。
あまり人員を考えず教えられる人がいる日ならじゃんじゃん入れられちゃうのかも。
自店がオープンしたら そこそこ独り立ちしなきゃいけないからね。

でもちょっと最初から飛ばしすぎだな。



ま、そんな訳で今週は激務です。

しっかり食べて寝て 体力つけておかないと。
あと特に足の痛みは減らしておきたい。

これからのメインの仕事ははスニーカーみたいな楽な靴が履けなくなるから 怖いな。

ちなみに 試着させてくれなかった夜バイトの靴・・・・ギリギリやね。
メインの仕事終わって少し浮腫んだ状態だと内反小趾が激痛だわ。

薄手の靴下も買わねば。

----------

さ、買い物行きますかな。
なんか外が明るくなってきた。
傘 さしてない人もいるし。

でも今日は1日中雨みたいだから 早めに用事は済ませておこう。

ギャルご指定のお菓子は並ぶこと必至だから 覚悟して!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.