雑談

しばらくぶりの更新。スマホもインスリンも忘れて朝カフェ来ちゃったので近況報告だけ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

4日ぶりでございます。
まだ全然生きています!!

何度も落ちかけましたが・・・

世間は10連休も終わって今日から通常運行ってとこでしょうかね。

私は連休も何も・・・
新しい環境で働いておりましたので なんだか分からないまま過ごしておりました。

スポンサーリンク

ブログ更新をしていない日ももちろん血糖値は測っておりました。
が、UPする気力もなく、今さら確認することもなく・・・

そして今日も変な寝方、起き方、朝からちょっと出かけて スマホもインスリンポーチも忘れてカフェに来て・・・

んもうグダグダの延長でございます。

ということで朝イチ血糖値を覚えていないのですが たしかメッチャ高かった。
250mg/dLは超えておりました。

もういいっす。

昨日は怒涛の連勤明けでサッサと帰って寝たかったのですが 初の遅番で次期店長と一緒だったもので「あー、一服したい!」って言われたら付き合うしかなく・・・

そもそも閉店後の勤務時間は15分で、締め作業は終わっていたのでもうお客様がいないから商品の体感をしていた。
今回販売する商品は大物で 体験した方がより接客に身が入るということで。

私は研修1日しか出ていなくて 実践研修は受けていないので商品の事がイマイチよく分からないのですよ。

洋服で言えば試着かな。
それを閉店後にやっていたんだけど いろいろお付き合い頂いたので一服は付き合った方が良いかと。
だが・・・メッチャ話し好きの人だから長くてね。

終業時間から1時間半経って やっと解放されました。

もう、話聞いている間も何度も落ちそうになったんだけど「もう1本」から・・・何本吸ったよ!?
お陰で夜のうちに宅急便屋さんのセンターに荷物を取りに行こうと思ってた予定をキャンセルせざるを得なくて 今日になって開店いちばんに行ってきた。



全開のブログ更新から 何がそんなに忙しかったのよ??

・・・慣れない日中の仕事と夜バイト。
もうこれだけね。

3日は休みだったけど夜20時から0時までバイトだった。
4日は早番後に21時から0時まで夜バイトで 5日も前日と同じシフト。
6日の昨日が遅番で夜バイトなし。

・・・しんどかった!

日中の仕事と夜バイトの間がビミョーだから一旦家に帰ってたし お腹が空いても何か食べちゃって高血糖やインスリン打ち過ぎの低血糖になってもよろしくないから我慢。

で、深夜の帰り 無意識にコンビニ寄って 柿ピーとか買っちゃって食べながら帰ってきたり・・・
もうね、その時はそれなりに考えていたのかもしれないけど まだ疲れから回復していないから 何があったのか思い出せない。

ただセブンの柿ピーがものすごーく美味しかったのだけは覚えている。
確か亀田さんじゃなくてでん六さんだったような気がする。
いまものすごく柿ピーが食べたい。
セブンの柿ピーが食べたい・・・

思考回路がおかしくなっております。



スマホもインスリンポーチも忘れて外出してしまってるんですが 今日はドトール。
そんなわけで、現状の血糖値は知らん!

朝、宅急便屋さんに取りに行った荷物は我が田舎の名産であるししゃも。
乾燥した珍味なんだけど冷凍便で送られてきたので 宅配ロッカーは使えないし 今日、ライバル店長に渡したいものがあってお店に行くからついでにししゃももあげたくて。
再配達だと何時に届くか分からないから歩いて10分かからないくらいのセンターまで取りに行ってきた。

珍味ししゃもはいつも物産展で買う大袋じゃなくて小袋タイプ。
来週から隣の駅の百貨店で物産展をやるけど たしか小袋タイプは販売しないよな?と思ったので もう通販で買っちゃった。

朝 高血糖だったけどテキトーにアピドラ打って1袋食べてきちゃった。
やっぱり美味い。
あっという間に食べきってしまったよ。

もうほんと今の血糖値がどうなっているのか分からないけど・・・もう今日はいい。

ライバル店長に会いに行ったらサッサと帰ってくるつもりだし 今日は夜バイトもないし しっかり寝てやろうと思う。



芸は身を助ける・・・よね。

日中の仕事でね、次期店長から人格否定みたいなこと言われまくって 正直ムカついてたからあまり関わらないようにしていたんだ。
でも ライバル店長との約束もあるしすぐに逃げ出すわけにはいかない。
何とかこの環境に慣れなくてはいけないんだけど それでもすでに拒否反応が出つつある。

そう、さっそく売り上げを摂ることができたんだけど 現店長の戻りのお客様だったんだけど 戻ってから別の商品を紹介したりお客様といろいろお話してたから私の売り上げにしろって。

ノルマがあるわけじゃないんだけど いちお記録しますからね。
ありがとうございます。

昨日も 買う方向に向いたお客様がいたんだけど もうちょっと待てば優待が始まるから待った方が良いですよ、って事で昨日の売り上げはなし。
ま、これは仕方がない。
ちゃんと説明しないと後でクレームになるので ここはみんな徹底している。
まだまだ自力でバリバリ売れる人間じゃないから次期店長からの評価ももちろんイマイチなんだろうけど、私には"その他もろもろ"な得意分野がある。

まず、とにかくPCいじり。
売上とか手書きで記入するフォーマットや在庫帳なんてお手の物。
現在使っているのがコピーのコピーのコピーで・・項目を追加したり消したりグズグズになってたから 嫌やがられるかな?と思いつつも「迷惑じゃなければ綺麗に作り直してきますよ」って言ったら「ホント!助かる!!」ってあっさりと採用してくれた。
「急がないから」と言われましても ほんの数分でできるレベルなので翌日に持って行ったら しつこいくらいほめられたし感謝された。
現店長も気に入ってくれたみたいで。

他にもグズグズフォーマットがいっぱいあったので さらにオーダーを受けた。
あぁ・・・役に立ってよかったわぁ。



それともう一つ、DIYって言うと大げさだけど たてつけの悪い家具とか応急処置的に直したり、あとは電化製品の配線とか、そういうの得意。

蝶番が緩んでひん曲がっちゃって閉まりにくくなっていた扉、直してやった。

これも気持ち悪いくらい感謝されましてね・・・
次期店長査定、さらにUPですわ。

あとは館のハウスカードとか優待の使い方でどうすればいちばん得だとか、そもそも利用者だからいろいろ知ってる。
近隣商業施設のカードも多々持っているから比較も出来るしイベント情報も"客"として仕入れられるから詳しい。
皆さんは地元じゃないから あまり詳しくないそうで「今までは社員さんに聞きに行ってたけど詳しい人いると助かるわ!」とのこと。

まだまだ自社のやり方には慣れていないし、売り上げも店長のおこぼれ分しか取れていないけど こういうところで"使える"って思って頂けたのか、嫌われていそうな雰囲気だったけど 一服誘われたり、そもそも話しかける感じも優しくなっていたのだ。

ライバル店長もそうだけど 特にPC関係は苦手な人はPC開くことすらしない、そもそも持ってない!らしいから こういうのひょいひょい作っちゃう人、純粋に「すごい!」と思うらしいんですよね。

私はむしろそっちが専門分野ですから、こんなんで評価UPして頂けるならナンボでもやりますよ。

もちろん売り上げも取っていくつもりだけど なんか最初から雰囲気良くなかったですからね。
こういうところからでも仕事を頼まれるようになって、話ができるきっかけになったのは良かったと思ってる。



すみません、今日は雑談オンリーで!
(いつもそんな感じだけど)

そもそも文章もまとまってないし 何が言いたいのか自分でもよく分からないんだけど ここ最近の出来事を書いてみた。

前にちょろっとはなした謎のゼリーの血糖値上昇検証をしたいんだけど 来週の病院までアピドラの量がかなりギリギリ。
そんなに食べたっけな・・・記憶が無くて、どこかにあと1本あるんじゃね??って思えるほどの減りの早さでかなりきつい状態。

ということであと1週間はかなり強烈に節制しますので食べ物の事はあんまり書けないと思う。

バイトはちょろちょろッとしか希望出していないけど でも2,3日くらいは入りそうだし また更新も途絶えるかもしれない。

でも生きておりますので 引き続きお付き合いいただければと思います。

では、ライバル店長に会ってこよう!

 
ご無沙汰でした。
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.