ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

連休明け 身体の調子はいかがですか? 私は夜バイトも始まって身体の疲れがとれていない・・・

おはようございます。 えんけです。

10連休が終わって初日の昨日はどうでしたか?
私は自分の働いている館にライバル店長を訪ねて出かけたけど、連休明けに洋服買うって・・・あんまり無いよね(;^_^A

もともと閑散としている売り場だけど 昨日もさすがの有様だった。

前の私の売り場、アトガマさんの入店は今月の下旬くらいらしいので今はスポットの方が来ていた。
お名前を見て、まさか・・・と思ったんだけど 1、2月に都会で研修という名の穴埋め勤務をさせられたときに2日間ほどご一緒していた方が来ていた!

以前はメインのお仕事がお休みの日にピンポイントで入店していた方なんだけど 今回は1ヶ月くらいフルで勤務するらしい。

もう 前の仕事は辞めちゃったのかな?
その方も転職族らしく、話も合ったんだけど昨日はあまりお話できなくてね。

まだしばらくいらっしゃるみたいだから また今度行ってみよう。

スポンサーリンク

また今日から夜バイトも始まるので ブログの更新もマチマチになりそうだけど・・・
とりあえず今日は今まで通りの内容で 朝イチ血糖値から。

98mg/dL

こんなもんですかな?

昨日は・・・何食べたかしら?
覚えていない。

お昼頃はライバル店長と一緒に館の休憩室にいたけど 何も食べず。
あ、またどなたかのお土産ってやつでラングドシャ1個もらったからそれだけ食べた。

それなりに疲れていたからか 夕寝しちゃったりして夜ご飯を食べた記憶もない。
珍味ししゃもは食べたけど。

朝イチ血糖値

昨日の夜は160mg/dLだったので 寝ている間にしっかり下がってくれたようだ。

病院まであと1週間だけど 今月はヒドイ。
バイトを始めてから 血糖値を測る頻度も減ったし 気付けば200mg/dL超えも連発してたし。

今さら頑張っても取り返しのつかないレベルだわ。

今月は諦めるしかないな。

・・・って毎月言ってないかい?



今朝は寒かった。

いや、まだ寒い。

昨日の夜 寝る直前までコーヒー飲んでて、嫌な予感はしたんだけど 夜中にトイレに行きたくて目が覚めてしまった。
分かってるんなら止めろよ・・・って感じなんですがね。

夜中に起きた時 ものすごく寒かった。
身体の芯から冷えていて 熱があるような悪寒がしてた。

体調が悪いのか低血糖なのか?よく分からない感覚だったけど でも眠気が勝ってたからフリース着こんで震えながら布団に入りました。

珍しく目覚ましに起こされて 血糖値を測ったら98mg/dLと悪く無かったので 低血糖ではなく、ただ寒かっただけのようですね。

朝のニュース見てたら28年ぶりの寒さだったそうで 私の体感は間違っていなかったよう。

世間は10連休明けで 逆にお疲れになっている方もいらっしゃるだろうし 仕事が始まってからの寒暖差、身体に堪えますよね。

私は連休中も通常運行だったけど夜バイトもあって疲れているし もうなんだか分からないっす。

そういえばちょうど連休が始まるタイミングで夜バイトも始まったんだ。

この10日間、かなりハードだったけど これはまだ続く。
1日の休みだけじゃリセットできなかったってのは もう年なのかな、と思わざるを得ないな。



昨日はライバル店長にお届け物をして お昼休憩をご一緒した。
私は何も食べなかったけどね。

売り場に行ったら すぐに「仕事!」って手書きの紙を渡された。
どうやら また何かのフォーマットを作って欲しかったようで 仕事の依頼。

簡単なものだけど 依頼者はライバル店長じゃなくて 他のスタッフさんなので どういう使い方をしたいのか分からない。
どう見ても必要のない線や枠があって これをこのまま作ったら絶対作り直しになると思う。

ただ枠を作るだけで良いから難しいことは無いんだけど幅とか高さとか、そもそも必要なさそうな枠とかをどうするのか?
想定できる範囲で自分なりに作るしかない。

正直ね、作るだけなら良いけど 考えるのはメンドー。
今はそんな余裕はない。

ひとまず作ってみたけど きっとやり直しになるんだろうな。

昔の会社でも資料作成を頼まれて作ったりしてたけど 依頼が雑過ぎるのよ。
で、その通りにやったら「なんかちょっと違う・・・」
いやいや、見た通りに作ってるんだけど??
なんか私が悪いみたいな言い草。気に入らない。

受け取る側として それなりに考えて作りはするけど どういう使い方をしたいのかは依頼者次第。
もうちょっとちゃんと指示してくれないと困りますよ。

ちょっとね、メンドーだったけど これからまた夜バイトで忙しくなるからできるうちにやっておいた。

これでいいのかな?
使いにくくないかな?

・・・考えることがメンドー

こういうの自分で作れない人って どこをどうしたいのか説明することが上手くないことが多い。
結局 私の意見や提案で事が進むんだけど 今は考えている余裕はないから。



今日はお仕事早番なんだけど 1人だ。
大丈夫かな?

新しい仕事も5日間出勤したけど ハッキリ言って一人で大丈夫なレベルではない。
お客様が来なければ問題ないけど(;^ω^)

商品の説明とかはカタログ見ながらでできるけど 会計も少し特殊になるし、その辺はザーッと口頭で説明されただけだから イマイチ分かっていないんだ。

見ながら覚えるって言っても そんなにバカバカ売れる商品じゃないから あまり勉強はできていないんですよね。

まぁいずれは慣れるんだろうけど まだまだ不安が尽きないな。

とりあえず 行ってきますわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談