雑談

今日は完全休業日!! アピドラ節約のため葉っぱばっか食べてるから血糖値も低いよ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

ご無沙汰していますね。
また2日空けてしまいました。

今まで毎日のように更新し続けて1年ちょっと。
さすがに夜にバイトを始めたら 時間の余裕が無くなってきましたね。

掛け持ちでのお仕事、結構しんどい割には 1勤務辺り3,000円~4,000円程度の稼ぎ。
そう考えると イマイチやなぁ・・・って思うんだけど 塵も積もればなんとやらですよね。

でも これで週4日ペースで働いたら1ヶ月で6万円くらいだな。

うーん・・・かなりしんどい割にはこんなもんか。

せめて家賃分(あとちょっと!)は稼ぎたいな。

まだ他店で研修している状態だから いろいろ気疲れもあるんだけど 実際の店舗で働けるようになったら 気分的には少し楽になると思うんだけどな。

身体の疲れと心の疲れ・・・

せめて心の疲れは取り去っておきたい。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値!

ここ最近はアピドラ残量がピンチの為 本当に大したものを食べていない。
あと今日含めて3日の辛抱!

ということで昨日もコンビニサラダで済ませました。
70mg/dL
良い感じに低い。

困った時の救世主、ローソンの糖質ゼロゼリーなんだけど、仕事から帰る途中にある2店舗のローソンで、最近どっちも売ってないんだよ!
ブドウ味のカロリーゼロゼリーならあるんだけど カロリーゼロって事は糖質もゼロなハズなんだけど なんか信頼無くてね。

あのグレープフルーツの糖質ゼロゼリーが食べたいんだけど 無いんだ。

仕方が無いから昨日はセブンで カットキャベツとカットレタス、あとハムを買ってきて 即席サラダにして食べた。
これしか食べるものが無いから せめて2回分にしようと思ったんだけど 結局お替りしえ全部食べてしまった。

んまぁ 葉っぱばっかで 大した糖質量ではないし、あとから上がったりするものでもないから 朝イチ血糖値はスッキリ低めになりましたがね。

葉っぱとは言え これだけ食べたらそれなりにお腹がいっぱいになって、食べ終わった後は満足感があるんだけど 問題は食べる前ね。
コンビニに行ったら とりあえずパンコーナーとか おつまみエリアも見てしまう。
先日から中毒になりかけている セブンの柿の種・・・
何度も手に取ったけど 我慢した。

容量小さい方なら平気かな?

いやいや、炭水化物量は30gを超えている。
糖質量多いよね。

このお店での一人やり取りが辛いのよね。
お会計済ませて帰路につけば 食べたい気持ちは抑えられるんだけど 目の前に食べたいものがあるのに 訳もなく我慢しなくてはいけないという理不尽さ(いやいや、"訳"は病気だからなんだけど)

食べたいものも我慢しなくてはいけないという状況が多発する人生。

これ、人間の生きる権利をはく奪されているような気がするよ。

あぁ・・・疲れているせいか 思考がマイナス過ぎるわ。



今日はお仕事お休みなんで 朝カフェです。
すごい久しぶりに 本気でなんの予定もない休日。
夜バイトもないし 個人的な予定もない。

天気は良いけど暑すぎず 快適で最高の休日だ。

でもひとつだけ済ませておきたい用事があって それはちょっとしたお買い物。
最近の葉っぱ生活で よく作るようになった自家製ドレッシング。
前に 糖質OFFレシピで紹介した簡単なやつね。

お酢とオリーブオイルと塩麹を1:1:1で混ぜるだけのやつ。
これが気に入っているのだ。

これを作る時にちょうど良い器が無くて 小さいやつだとかき混ぜているとこぼすし、大きいとうまく混ぜられないし・・・
ということで たったこれだけ、ちょうど良い器と混ぜるやつでも買ってこようかなとね。

特に予定が無いと無理にでも用事を作りたくなる。

・・・いや、やりたいこと・・・やらなきゃいけないことはたくさんあるのだ。
自店とライバル店と大量にフォーマットの作成を頼まれているんだけど 頭が回らなくて作る気になれない(;^ω^)

こういうのって ある時 急に火がついてサクサク出来上がっちゃうって事があるから 無理にやろうとしないで覚醒するのを待とうと思いましてね。

気分が乗らない時は 何をやってもダメなのだ。

今日は自分のためだけに過ごす日にしようと思う。



朝カフェは そのドレッシング用の器を買うために ホームセンターが入っている商業施設の近くが良い。
そうなるとイタトマが最適。

そんなに早い時間じゃなかったけど 遅くもなく 喫煙席はガラガラ。
久しぶりにいちばんのお気に入り席にin

昨日の夜も葉っぱしか食べていなくて朝からお腹が空いてたから ファミレスでサラダでも食べようかと思ったんだけど 探すのがメンドーになっちゃってね。
場所的に便利なイタトマ。
そうなるとケーキとか焼き菓子しかないので 何も食べられないのだ。

190511 朝カフェ


イタトマの入っている商業施設のハウスカード持ってるから なんかハガキが来てた。
そう! 今月私はお誕生日月なのだ。
確かケーキセット無料券だったような?

・・・ありがたいんだけどね。
今は食べられない。

今月中に食べてもよさそうな日があったら使うかな。

あちこちの店から誕生日月だからって割引クーポンやポイントプレゼントとかいっぱい来てるんだけど
洋服は・・・今の仕事は制服だし。
食べ物は・・・いろいろ制限がありますし。
エステ?・・・いやいや、お試し価格と変わらないじゃん(;^ω^)

お得なものもたくさんあるんだけど 本当に必要なものだけ使うようにしよ。



来週も地獄の1週間となりそうです。
夜バイトの研修先が変更になります。

こっちも家からはそんなに離れていないので 通勤は問題ないんだけど 勝手が分からないのは ちょっとストレス。
そして 今行っているお店は駅近だから ひっきりなしにお客様が来て忙しいんだけど 今度のお店は駅から離れるから ヒマそう・・・
ゆっくり仕事を教えてもらえそうだけど 少しバタバタしている方が時間が経つのが早くて良いんだよね。

日中の仕事も来週から優待が控えているせいか 3日連続で売り上げ0だし!
ま、毎日ボコボコ売れる商品じゃないし、単価がそこそこ高いから優待目当てでそこでゴソっと売り上げが取れる可能性もあるから そこまでビビる必要は無いんだけど、とにかくヒマなのさ。

ストレスも尋常じゃない。

ムカつく次期店長は仕事終わりに一服したり、いろいろ手助けしたおかげか だいぶ話やすくなってきた。
が、今の問題は現・店長ね。

お客様が来たら 私に接客につくように促すんだけど お客様と話し始めて これから順を追って質問や説明をしていこうと思っているのに 割り込んで説明しやがる。

お客様は話しかけてくる店員に質問を返すから 私の存在って・・・?ってなる。

で、ひと通り話終わったら 私に続きの接客をするように促すんだけど 話繋げられないよ。
メチャクチャやりづらいんですけど。

サポート的に話に入ってくるなら分かるんだけど 完全に私を無視してお客様と1対1で話し始めちゃうからね。
正直 うっとおしい。

まぁ あと数日の辛抱だから なんとかやり過ごさなくては。



あともうひとつ 特大のストレスがあって入社前の研修。
1回目は4月に行って 本来であれば翌日に2回目の実践編を受けるんだけど私は勤務中だったから今月受ける予定になっていた。
それが来週末。

でも急に6月変更って言われてシフトが組まれていたんだけど・・・昨日 本社のトレーナーさんがお店に来て、6月はおさらいの研修で5月の2回目研修は予定通りやると。

次期店長がリスケと勘違いしていたらしいのだ。

で、急に「予定通り研修行ける?」って言われても夜バイトが・・・
来週の夜バイトは5日間も入れてるよ!

幸いなことに研修前日は日中早番で夜バイトはナシ。
研修当日は夜バイト入れちゃってたけど 翌日はお休み。

・・・・とはいえ大都会まで行きますからね、キツイっすよ。
とりあえず研修当日の夜バイト、翌日が休みだし 何とか間に合いそうだから 希望出したより1時間遅れに修正してもらって出勤することに。

夜バイトの方、ちゃんと掛け持ちだって分かったうえで採用してもらったけど 極力 確定後のシフト変更はしたくないんだよね。
副業とはいえ仕事は仕事だからスケジュール管理はしっかりしたい。

気にしすぎなのは分かっているんだけど やっちまった感が強くて ストレスなんですよね。
しかも次期店長は早とちりなところがあるから それに巻き込まれたわけで。

もう、どうにかしてほしいわ。



愚痴はこの辺で。

街も動き出しましたので そろそろお買い物に行ってきます。
朝イチ測ってから血糖値の状態は分かんないけど 夜は葉っぱしか食べていないし、朝もコーヒーだけだから大丈夫でしょ。

今日はね、ここに来るまでのP店でいつもより多くのお客さんが並んでいた。
スロット熱は完全に冷めていたんだけど なんとなーく打ちたい気分になっている。

連休明けで今日はゾロ目の日だし・・・出ないよなぁ。

とりあえずお買い物してきて 気が向いちゃったら行ってみようかな。
なんて考えている。

たまには良いよね?
って思うんだけど、出てストレス発散できるか、負けて よりストレスを溜めてしまうか。

・・・・まぁまぁ とりあえずお買い物してきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.