雑談

今日は病院の日です。今回こそはA1cヤバいだろうけど自覚してるし覚悟を決めて言い訳なしで!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日は病院の日でございます。
あいにくの雨と少し強い風・・・

仕事が休みで良かったのか悪かったのか分かりませんが ま、間違いなく店はヒマだろうな。

もうね、日中の仕事ののゼロ更新には慣れてきてしまいました。

興味を持たれたお客様が来店されたら接客自体は長くなるんだけど 単価が高めの商品なので 即決になることは少ないので まずは種蒔きって感じで。

ちょうど明日から館のイベントがあるし、週末からはさらに特定のお客様に向けた優待もあるから それなりに買い控えだし、優待の話をせずに売ってしまうと あとあとクレームになるので仕方がないんです。

スポンサーリンク

さて、病院の日の朝イチ血糖値は89mg/dL
良いですね。

昨日の夜は サラダラッシュだったんだけど 食べても食べても まだ食べたくて・・・結局 小さなどんぶり3杯のキャベツメインのサラダを食べてしまいました。

物理的な量はそこそこあるからお腹はパンパン。

帰宅時の血糖値71mg/dLから就寝前はいったん199mg/dLまで跳ね上がったんだけど 朝になっておちついてくれましたわ。

ちょっと変動が過ぎるな・・・

サラダの具材はキャベツとレタスメインだけど ハムとツナ缶も少々。
ドレッシングはお気に入りの自家製のやつ。

酢を少な目にして塩麹をちょっとだけ多めにすると酸味が減って甘みが増すような・・・
いろいろ調整して楽しんでます。

葉っぱもんとは言えドレッシングもあるし なんだかんだノーインスリンで食べたら血糖値は上昇する。
でも後からジワジワ上がるような食材はほとんどないから しっかり下がってくれましたわ。

ってか 朝カフェに来ているけど ちょっと低血糖な感覚になっている。

・・・これから病院だし測るのめんどくさいから放置でいいや。



今日の朝カフェは病院前の定番ドトール。
天気も悪いし 時間も中途半端だから お店はガラガラだな。

お腹は空いたけど 食べる訳にはいかないのでコーヒーだけで。

190514 朝カフェ

なんか病院行きたくない。
今回のA1cたぶんきっとおそらく間違いなくよろしくないのは分かっている。
毎回言ってるけど 今回はいつも以上に自覚があるな。

いろいろ忙しくて 血糖値コントロールしている余裕も無かったんだもん。

血糖値が高くても これから夜バイト!って時にアピドラは打てない。
高血糖なら何とかなるけど 低血糖はどうしようもないから リスク回避のために高血糖状態で放置。
で、夜バイトも立ち仕事だけど基本カウンターばかりで動くこともないからか 帰宅時の血糖値もそんなに下がっていない。

0時まではただいて帰ってきて寝るのは3時くらい。

8時前には起きて バタバタ仕事の準備して・・・

全然 規則正しい生活ができてなかった。
・・・もともとそんなもんか(;^_^A

まだ日中の仕事も安定してないし 今日も夜バイトがあるんだけど 今日から別の店舗に行くことになってるから また環境が変わって落ち着かない。
口唇ヘルペスまで出来ちゃって 疲れた顔に加えて殴られた後みたいな口の元になっちゃってるし(;^ω^)

今週末には本社に行って研修もあるし もう本当に疲れている。



時間に余裕が無くて血糖値もおざなり。
最近は葉っぱ生活だから 急に血糖値は下がってくることもある。

昨日は休憩に行ったらライバル店長がいたんだけど なんか元気なく別の席に座ってPCいじってた。
静かにしていたかったのだ。
ちょっと冷たい反応しちゃったかな・・・

ごめん。

休憩が終わる頃に急に低血糖な感じがして ロッカーに戻ってブドウ糖を食べればいいや。って思ってたんだけど・・・ない!
ポーチの中にブドウ糖が入っていない!!
急を要する状態では無かったんだけど 少し手が震えて力が入らない。

次期店長には病気の事を言ってないから「なんか顔色悪いね、生理?風邪?貧血とか???」
「熱は・・・」
額を触って熱が無いか確かめようとする・・・
止めてくれ! 人に顔を触られるのはイヤだ!!

あぁ、しつこい。

低血糖なんっすよ原因は分かっているので放っておいていただきたい。
でも言えないめんどくささ。

ただ ちょうど良いことに口唇ヘルペスも出来てるし、現・店長に対してのストレス(次期店長から「あの人仕事できないんだよ!!」って言っていたから便乗して愚痴ちゃってた)もあるし 「疲れちゃうよねー」ってことで なんとかパスできた。

いちいち病気の事 話すのメンドーだけど どこかのタイミングでちゃんと言っておかなきゃな。



で、そのあとタイミングよく 荷捌き室に行かなくてはいけない用事ができて、そうだ、ブドウ糖がないなら自販機で甘いものでも飲もう。チャンスだ!と思って 「私行ってきますので ちょっとお水飲んできてもいいですか・・・」って売り場を離れることができた。

これで助かるぞ!!って思ったんだけど もっと良い方法を思い出した。

ライバル店長の売り場に寄ろう。

だってそこは常に何かしらの甘いものがあるのだ♪

さっき休憩室で冷たい態度取っちゃったんだけど「死にそうだから甘いものを・・・」って寄って行ったら ものすごい心配されて、まぁ甘いものが出てくるわ出てくるわ・・・

とは言え食べすぎは危険なので ちょっとだけ。
「これ美味いよ!」ってお茶のラングドシャみたいなやつ1枚もらって「ここで食ってけ!」ってストック場で食べた。

いちお部外者なんだけど入って良いのかしら?

小さなうなぎパイをポケットに突っ込まれて、なぜか「ビタミンC摂るか?」って病院で処方された顆粒のビタミン剤も貰って「食べ賭けだけど これ美味いから持ってけ!バッグに入れておいてヤバくなったらちょこちょこ食え」ってもらったほうじ茶パウダーがかかった豆菓子。
1個食べたけど これがマジ美味い。

抹茶もあるらしいんだけど ライバル店長的にはほうじ茶がオススメで 私も想像でそう思う!って言ったら「趣味似てるからな」ってさ。
なんかホッとするひとときだった。

そんな訳で 低血糖は回避できました。

ちょっと時間ロスして売り場に戻ったんだけど 次期店長は文句も言わず「無理しないでね」って。

申し訳なかったので うなぎパイ、あげた。



次期店長との関係はまぁまぁ改善されてきたかな。
話を聞いていると現・店長は会社でもあまり評判は良くなく、今 私が食らっているストレスは私だけじゃなく 新人はみんな通ってきた道らしい。

最初は穏やかな人かと思ったんだけどね。
声を荒らげたりしないけど 自分のミスを認めなかったり いろいろ扱いが大変は人だったそうです。

ま、次期店長もクセのある THE・噂好き って感じの人だから 話を鵜呑みにしないようにしなくてはな。
現・店長とお会いするのもあと1日だし 辛抱しなきゃ。

と 仕事はこんな感じでやっております。

----------

あ、やべ、そろそろ病院に行かなくてはいけない。
日中の仕事、夜バイト、家に帰ってきてもフォーマット作ったり・・・本当に病気の事でいろいろ考えたり検証したりする時間が無かった。

今日は先生になにを聞こうかも考えていないし。

ま、とりあえず行ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.