雑談

昨日の食べたものと血糖値の記録。そしてNewPCのご紹介。快適だけど仕事はクソ!!

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

今日も細々と更新してまいります。

ま、ネタはたいしてないんですがね(;^ω^)

今日は遅番でお仕事。
2連休取ってた店長と一緒なんだけど・・・やっぱり朝から騒いでる。

「こんなに暇だったのに 一体何やってたの!?」

ま、いろいろ。

じゃんじゃんメール送りつけてきて その返信がなかったことが気に入らなかった様子。

もうほんと、コイツ嫌・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 111mg/dL
ちゃんと毎日朝イチは測っていたけど 記録に残しておかなかった。
スマホもPCも変わって より使いやすくなったし UPしておこう。

数値自体は悪くないわ。

昨日の夜ご飯はまたコンビニ。
いつものセブンじゃなくてファミマにしてみた。

さすがにスタミナ不足感が否めない。
昨日の夕方から力が入らないような感覚のまま 日中の仕事を終えて 夜バイトも行ってきた。

日中の仕事は暇で定刻通りに終わったんだけど 朝15分早出した分 15分残業してつけるという なんとも不思議な現象で、とりあえず15分の25%増し時給はGET。

夜バイトの事務所に着いて 疲れているのかお腹が空いているのか低血糖なのか・・・よくわからなかったので とりあえず血糖値を測ってみたら131mg/dL

全然低くない。

けど 体に力が入らない・・・
これはもう完全にスタミナ不足のせいなのは分かった。
でも何も食べたくないから我慢して 気合で夜バイトを乗り切った。

あんなに眠たくて疲れを感じていたんだけど 終わってしまうとそんなでもなく・・・
でもコンビニご飯は食べといた。

血糖値は134mg/dL
夜バイト前とそんなに変わらないっすね。

シュガードーナッツみたいな甘いんだけどスカスカだからそんなに糖質量多くない。みたいなパンが食べたかったんだけど 目ぼしいものがなかったのでソーセージドーナッツにしてみた。

・・・ソーセージが細くて頼りなくてちょっと変わった味だな。
サラダは美味しかった。

これで糖質量は30gくらい。
アピドラを6単位打ってネタ結果の朝イチ111mg/dLならOKかな。

塩分多かったのか 朝になって顔がむくみ気味だわ。



日中の仕事 3連続4連勤も明日で終了!
そしたら2連休。

ブーちゃんとのわだかまりを完全に解いたつもりはないんだけど 少し話しかけてやったら 調子よく反応するようになって・・・
これはこれでどうなんだろう?って感じなんだけどね。
今までの行動を改めてるって感じはしないので 引き続き注意は必要だけど まぁこれで良かったのかな。

と、なると今度の問題は店長だ。

勝手に売り場変更しておきながら「ねぎらいの言葉はないの!?」なんて言いやがるクソ野郎だし、休みの日まで電話かけてきたりメール送ってきたり 本当にウザイうえに、シフトの作り方が下手で、食い気味早とちりで・・・良いところ何にもないじゃん・・・な、やつなんだけど 自称「会長から気に入られている」存在らしいので 言うこと聞くしかないのかな。

なんか、ギャフンと言わせられることはないかな(;^ω^) なんて考え中だけど 何も思い浮かばないなぁ。
バックレ辞めが一時的でもいちばん効力発揮するけど これは自分へのダメージがでかすぎるので無理。

ま、いつか仕返ししてやろう!ってのをエネルギーに仕事をすればいい。
と 今の段階では思っている。

昨日派遣会社から更新確認の連絡が来ちゃって、ブーちゃんは即答したみたいだけど 私はまだ保留。

自分から終わるつもりはないんだけど まだ期日はあるので今一度冷静に考えてから返事をしようと思う。

今日も朝から店長は騒いでるし・・・
自分にも至らない点があるってことに気づかないのかな・?

本当にメンドーな存在。



えっと、先日2週間待って納品されたPC!
メーカー直販でいろいろカスタマイズできるんだけど 天板カラーとキーボードの色変えもできるので せっかくだから選んでみた。
有料なんだけどね(;^ω^)

んで、赤が好きなのでベースを黒にして赤い天板とキーボード・・・って思ってたんだけど そもそも本体を黒にすると5,000増しなのと赤い天板はスペックの高いモデルを選ばないと買えない。
そうなると予算が・・・

そこまでハイスペックでなくてもいいので 普通モデルに本体のベースもシルバーで組み合わせてみた。

少し柔らかめの色がいいかな?と思ってカラーシミュレーションで選んだのはこれ

ちょっとキャラじゃないかな?と思って

青で統一してみよっかな?って なんとなくライバル店長に相談して選んでもらったら 最初に考えていたゴールド天板にピンクキーボードが良いと。

・・・こういうところ趣味があっちゃうんですよね。

ということで ライバル店長のアドバイスもあったことだし 最初に思った通りの組み合わせで注文してみた。

※モニター環境により・・・は百も承知。
現物を見ていないから 実際の色はもうちょっと違うんだろうなって思いつつも ま、カラー変更しなかったら今まで使ってたやつとまるっきり同じになっちゃうし 結果どうなろうと 別にいいや!って。

そして届いた現物はこちら!

天板。うん。ギリギリセーフかな。
もうちょっと淡い色味が良かったんだけど「きっともうちょっと色濃いんだろうな」という想定の範囲内。

そしてキーボード

思ったより渋い色味。

でもまぁ悪くないな・・・って思ってたんだけど!
このキーボード、メッチャ光反射する。
基本的にブラインドタッチ(って今は言っちゃいけないんですよね)ノールック打ち(?)ができるんだけど 見づらい!!

急にPCを買い替えたくなってから この色が選べずに数週間悩み続けて 決断が遅れたんだけど 別にそのままでもよかったかもな?という結果に(;^ω^)

これってやってみないと分からないからな。
やらないで後悔するより やって後悔した方が後に残らないからいっか。

あ、色変えは後悔してないですよ。
でも「別にそんなに深く悩まなくても良かったな」ってくらい。

実際にはメッチャ気に入ってますよ!
オーダーしないと買えない色で可愛いし。

ただキーボードの反射だけは予定外だった!



今日が終われば明日は休み。

店長はカリカリしてるけど もうメンドーだ。
とにかく謝ってこの場をやり過ごそう。

いちおブーちゃんにも報告のLINE打って話合わせておかないと・・・

ほんと、こんなクソ店長の下で働いていていいのだろうか 悩む。

今日の夜は何もないし のんびり過ごそ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.