雑談

夜バイトで初の朝までコース明け。なんだかわからんまま更新してみた。

投稿日:

おはようございます。
えんけでございます。

本日は日中の仕事はお休み。
2連休の2日目じゃい。

そういえば6月9日から22日まで4連勤を3連荘していたから この2週間で2回しか休みがなかったわ・・・

意外と酷だったんじゃないか?と今更ながら思った。

ま、通勤時間が10分程度だから そんなに苦にならない。
これで通勤時間が1時間とかだったら死んでるね(;^ω^)

でも夜バイトもしてるんだった。

うん、BBAタフやなぁ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・

んの前に、おととい22日の夜から今に至るまでの経緯。

22日はお仕事遅番で終わってから夜バイト0時までやってた。
で、翌日から2連休で 最初のお休みは夜バイト。

22日にバイトに行ったとき、ちょうど社員の方が翌日のシフトのポジションを組んでいるところだったので
「可能だったら20時入りを21時入りにしてもらえないでしょうか・・・」

その日は休みだから特に予定があったわけじゃないんだけど 20時台ってスタッフが多くてごちゃごちゃするから嫌だったのだ。
でも その日はスタッフ数もちょうどいいくらいってことで

「何か予定あるの・・・?」と心配そうに聞かれちゃったんだけど 人が溢れないくらいならいいよ。ってことで予定通り20時入りすることにしたのだ。

でも2連休なもんだからつい口が滑っちゃって「終わり時間はエンドレスOKっすよ!」なんて言っちゃったもんだから・・・朝4時まで!
もともとの契約で2時までっていってあるから 延長でも2時までだろうと思ったんだけど。

自分で「何時でもいい」って言っておきながら4時って聞いて「えっ!!」はズルいよね(;^ω^)

ということで 今 夜勤明けでほんのり仮眠後の朝でございます。

と、前置きが長くなってしまったのですが・・・

22日夜バイトを終えてから いつも通りに帰ってきて 朝になったらいったん外出るか!って思ってた一昨日。
日中の仕事の3連続4連勤。
何気に疲れていたのか 気づいたら夕方になってしまって もうこうなったらそのまま夜バイトに突入するしかなくなってしまった。

何か食べたような食べていないような・・・

全然血糖値も測っていなくて 昨日の夜バイトの休憩中に測った。

232mg/dLは やっちまったな!

この日一発目の計測だ。
いや、"この日(23日)"ってかもう24日になっているから23日は まるっと測定なしだ。

こりゃまずいかな。
本当はやりたくないんだけど 自己管理ノートは適当に書いちゃうとか?

・・・いや、事実は事実だから そのまま空欄の1日にすっか。

こんなに高くなった理由は分からん。

が、バイトはまだまだ続く。

ということでここで調整用にアピドラ注入。

それと変な感じだけど このタイミングでトレシーバも。
普段持ち歩かないんだけど 今日の夜は外で過ごすのが分かっているので 持ってきた。

いつもだったらトレシーバ打ったら寝る!って流れだから 今日はどうなるかな?
持効型だから 急激には効いてこないと思うんだけど なんだかコワイ気がするんだよな。

という状態でバイト続行。

本当はこの休憩中に更新しようと思って カタカタPC打ってたんだけど バイトの子がUPで、話し込んでしまったのだ。



主に高校生や大学生がメインになる夜。
高校生は22時までには撤退しちゃうから ほとんど大学生とか夜勤のフリーターや外国人と掃除のおじちゃんがいつもの顔ぶれになるんだけど、この子は24歳の社会人だった。
そういえば最近よく見かける。

たまたま「日中はどんな仕事してるんですか?」って話から 彼女は私が大好きなブランドの同じ会社の子供服の販売をしているという。
そんなところから話が広がって休憩中ずーっと話をしてしまったのだ。

あんまり人と仲良くするつもりはなかったんだけど 彼女も若いけど学生ではないし 時間帯的にもちょうどよい存在がいないから 私とカテゴリー的には一緒になるのかな?

5年位前にこのバイトの経験があるらしく、新人だけどしっかり動けるし「私なんて四半世紀前・・・25年前にやってたけどね(;^ω^)」なんて言ったら 驚いてたわ。
「それだけ時間がたっても覚えているものなんですね」って。

ま、多少は感覚は残ってるけど そこはBBAの人生経験の長さからできることも多いもんよ。

でもとってもいい子で 遊びに来てるっていうより しっかり稼ぎに来てるって感じだから 仕事もやりやすい。

彼女は 本当はやりたいことがあったんだけど体調を崩して進学できず 資格を取ってやり直すか、でも今のままでもいいかな・・・ でもでも将来子供ができたときに(まだ予定は全然ないらしいけど)"こういう"環境にしてあげたい って思いから やっぱ資格があった方がいいか・・・とかいろんな悩みがグルグルしているみたい。

フリーターもどきのBBAがアドバイスできることなんてないけど「将来の子供の事を思うのは良いことだけど、自分を犠牲にしたって子供が喜ぶとは限らないよ。まずは自分がやりたいって思ったことをやるべし!まだ若いんだから もうちょっと悩んでも遅くないよ」って 生意気にも・・・

彼女の心に響いたかどうかわからないけど 私も「あの時こうしておけばよかったかな?」って思うことは多々あるけど 基本的に自分がやりたいことを貫いてきた結果だから後悔はないし、なんだかんだやりたいことはできている。
まだ新しいこと始めることだって可能といえば可能。

若いけどしっかりした子で話ができたもんだから ついつい老婆心が炸裂してしまった。

これだからBBAはイヤだよ・・・なんて思われてなきゃいいけど(;^ω^)



ま、そんな感じで 彼女は仕事UP。

さぁ、ここからはチラホラとしか来ないお客様を見つつ 掃除や資材の補充の時間。
本当は機器のメンテナンスを教えてもらいたかったんだけど 人員も少なく、当日の夜勤シフトの若い女性社員さんは指導があまりうまくない。
いっぱいいっぱいなのだ。

というところで ほったらかしてもなんだかんだやってる私の存在はそれなりにありがたいみたいで「前(カウンター回り)を任せられるから助かりました」だと。

まずはそれだけでもよかったかな。

今はオープニングということで時給も100円もプラスされているし しっかり稼がせていただきました。

基本7時間から7時間半がMAX勤務になる。
8時間でもいいんだけど 1分単位で時給が発生してしまうので はみ出ることを見越して30分~1時間短めに組んでるんだろうな。
確かにINは5分早く、UPは8分遅くなってしまったからね。

ということで中途半端な4時上がり。

体調は全然悪くないし 眠気もない。
念のためUP後 すぐに血糖値を測ってみたら・・・

73mg/dL
これは意外と低いぞ!

でも体調は問題ないから このまま行動しよう。

そういえば 日中の仕事の店長から お店の周り、駅のコンコースとかでポスターとか貼り出せそうなところを写真に撮ってきてほしいと依頼を受けていて、そんな・・・駅なんて人が映っちゃって無理っしょ・・・って思ってたんだけど、早朝ならイケるんじゃね?ということで 朝4時半に駅が開くのでちょっと前にスタンバイして写真を撮ってきた。

我が路線は 乗り換え駅でもあるから 朝イチでもそこそこ人はいるのだ。
私のように シャッターが開くのを待つ人もいて ちょっと驚き。

みんな朝からお仕事かしら・・・大変だな。
なんて思いながら。

・・・いや、私も仕事だったけど。

一通り写真を撮り終えて、また街に繰り出す予定だから どこかで時間つぶすか?とも考えたんだけど 開いているお店といえばネットカフェとかファミレスくらいだし、いったん家に帰ったのでした。



寝るつもりはなかったんだけど・・・気づいたらやっぱり落ちてましたね(;^ω^)
5時から3時間くらい眠っていたらしい。

風呂は入ってないんだけど・・・ま、いっか。
ということで今日の朝カフェはベローチェに来ました。

いったん家に帰った時、お腹は空いてないし体調も悪くなかったんだけど 卵2個をハムと一緒に焼いて食べた。
それから寝た。

血糖値は測ってなくて ベローチェについてから測ったところ

147mg/dL

こいつは思ったより高いぞ。
もう朝だから現象とか関係なさそうっすね。
卵食べた影響がないわけじゃないだろうし、睡眠時間も3時間だし。

ひとまずこの数値を受け入れて 今日は行動しよう。

ベローチェ到着前に銀行巡りも済ませているから 特にやることはないんだけど・・・

・・・さすがに眠いかな?

今日はあまり無理しないで 早めに帰ってさっさと寝よ。

と、最後になっちゃいましたが本日の朝イチ血糖値・・・朝の時間の血糖値ですね。
147mg/dLということでございます。

眠気、疲れからくるだるさ。
さすがにある。

思ったことをつらつら書きなぐっているけど 順番もめちゃくちゃだし何が言いたいのか自分でもわからない(;^ω^)

とりあえず生存確認の更新ということで。

すごくのどが渇いててコーヒー一気飲み。
もうちょっと飲みたい。
まるで糖尿病発症しているのに気づかず放置してて「なんでこんなにのどが渇くんだろう??」って不思議に思ってたあの頃を思い出す。
イヤな、つらい思い出だ。

そろそろ行くか。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.