雑談

久々の更新です。ちょっと心を閉ざしておりましたが これじゃいけない!

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

本当にご無沙汰しておりますが まだ"ギリギリ"生きております。

身体は元気なんですが 心が死んでおりました。

更新する元気がなかったというほどではなかったのですが とにかく集中力が続かなくて(って大した内容じゃないので集中力なんて必要ないんですが(;^ω^))

ふとした瞬間に我に返るというか、逆に意識が飛ぶというか・・・
急激な虚無感に襲われて 何も考えられないという状態がしばらく続いております。

今でも解消されたわけではないのですが このままではイカン!と考えられるようになってきましたのでリハビリがてらの更新。

今までも何度も心がバッキバキに折れることがありましたが 無理にでもこのブログを更新することによって何とか平穏を保っていたような気がするんですが 今回は本当に理不尽・・・というか ほんと、この病気を発症した時以来「なぜこうなる? 私が一体何をした!?」という出来事に遭遇し 何も考えられなくなっていたのでした。

スポンサーリンク

そういうわけで もう寝る時間も起きる時間も 血糖値を測るタイミングもメチャクチャです。
とりあえずフツーには生きていますがね。

今日は10時過ぎに起きました。
寝たのは4時とか、もう外が明るくなってから。

いちお寝起きいちばんの朝イチ血糖値は88mg/dL
なんだかわからないけど もうこれでいいわ。

現状をお話ししますと 今日中の仕事は休業中です。
契約は今月末まで残っていて 更新の連絡も来ていましたが このままフェードアウトになるかと思います。

ま、「ボイコット中」と言っておりますが 所詮派遣ですので こちらの言い分なんて聞きいられるわけもなく「嫌なら辞めろ」で終わりでしょう。
もう それでいいです。
というか それがいいです。

そんな中でも夜バイトは何日か入ってて それは真面目に行ってます。
でも よくない状態は感染するのか いちばん慣れているはずのカウンター業務で凡ミス連発して 私より後に入った若い子に嫌味を言われる始末。

何やってんだか・・・

もうすべてをリセットしたくなって 夜バイトも次のシフトを出さないでおこうか・・・なんて悩んでいるけど きっとそうじゃない。
ちっちゃなミスを注意されたくらいで悩んでいたら本当にこれから生きていけないわ。
シフトの提出期限は明日いっぱいだから ちゃんと考えてから行動しよう。



昨日も一昨日も、朝遅かったけど ちゃんと起きてカフェ行ってPC開いて通常の休日と同じように過ごそうと思って行動してたんですが 家は出てもどこにも行きたくなくて 結局ふらふら歩きまわって 気づいたらパン買ってて家で食べまくるという理解不能な行動。

今日も天気が悪く とりあえず出かける準備はしたけど・・・
いや、今日は無理にでも更新するぞ!と最初っからどこの店に行きたいか決めて いざ外出。

もう11時半を過ぎてて 早くしないとランチタイムでカフェも混み合うと若干焦って家を出てきた。
あまりお金を使いたくない。
でもお腹が空いているので 何か食べたい。

そうだ、こんな時はドトール。
カードにいくらか残金あるから それで何か食べよう!と思ったんだけど お気に入りのさびれたドトールは良い席が空いてない!

こうなると もう考えが及ばず帰宅コースになってしまう。
雨もポツポツ降ってきたし・・・

たぶんこの時間は繁華街の店は席がいっぱいだろうと想像がついたので 地元不動産屋さんのカフェに来てみた。
ここも日中は地元のおじさんおばさんが多いんだけど 喫煙席はそこまでいっぱいにならないから。

予想通り席が空いていたのでin

溜まったスタンプでコーヒーは無料。
本当はドトールで野菜のカルツォーネが食べたかったんだけど その代わり・・・ってか 全然違うけど牛すじコロッケサンド食べることにした。

血糖値は食べる前というか寝起きいちばんのやつ。
もうこれでいい。

サンドイッチは食べる気満々なのでアピドラ8単位打つ。
足りないかな。
ハムとかならまだしも コロッケはジャガイモだし、衣もついてるし・・・
ま 様子見て後で追加打ちすればいいや。

今日は夜バイトあるし それまでにきちんと調整しよう。



ったく 何やってんだか・・・

ひとまず生活の立て直し。

いろいろ不満をぶちかましたい気分ですが 止めておきます。
あれこれ書いてもどうしようもないし とにかく今はボイコット中ということで 休業中。
そういうことです。

ひとつだけ言わせてください。

「一生懸命頑張っても数字が上がらなければイコール仕事をしていないと判断されます」

こんなこと言われて 仕事ができるかってんだ!!
数字に直結しない仕事なんていくらでもある。
それでも仕事は仕事。

これから数字を上げるための事前準備も必要で それをしている間は数字は上がらない。
そして絶対に数字が上がる方法なんて存在しない。
常に試行錯誤なのだ。

だったら絶対数字が上がる(仕事をしているとみなされる)ように指示してくれ。

もう ウンザリなのだ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.