雑談

夜バイト終わりに事務所でダラダラ過ごして ついでに更新しちゃえ。なかなか充実したバイト時間だった。

投稿日:

おはようございます・・で いいんだよね。
えんけでございます。

今日はバイト終わりに更新してみようと思う。

深夜2時までのバイト。
徒歩帰りだから 電車とか関係ないんだけど この時間に帰っても なんか中途半端だし コンビニ寄ろうにも あまりにもお客さんがいなさ過ぎて 店員さんもダレてるし 入りづらい。

すんごく疲れたし、ちょっと休憩室で時間をつぶしてから帰ろうかと思いましてね。
タバコは吸えないんだけど 吸いたい気分じゃないし。ちょうどよい。

ま、どうでもいいけど。

スポンサーリンク

今の血糖値は 178mg/dL

昨日のお昼ご飯に牛すじコロッケサンドイッチ食べて 家に帰ってきて寝て起きて・・・
家にあったキャベツをオリジナルドレッシングで食べて血糖値は測らず。

そのまま夜バイトに出てきて 終わってから血糖値を測る。

バイト前にローソン寄ってコーヒーと低糖質アーモンドチョコ、そしてずっと買い忘れていた地元の有料ゴミ袋を調達してバイトへ。
アーモンドチョコは今から食べる。

あ、あとINする前に高校生ちゃんが上野動物園に行ってきたそうで そのお土産もらっちゃった。おせんべい。
高校生なのに・・偉いわね。

血糖値は・・・これは思いのほか高いぜよ。
予想外だった。

ま、アーモンドチョコと頂いたおせんべいを食べてアピドラ5単位で応戦。

こんなもんでしょうかね。



今日のバイトはなんとなく充実していたかな。

オープン前に特殊メニューの研修をやらされたくせに全然ポジション入れてくれないまま約1ヶ月が経過。
先日 人手が足りない!ってなって「えんけさん、できたよね?」なんて無責任なこと言われて「研修以降 一切やってないっすよ!無理です。」ってキッパリ断ってやった。

いま このメニューは22時までなんだけど 実はもう1時間延長したいそうで、でもそうなるとこのメニューを作れる学生ちゃんたちがほとんどいなくて 困っているらしい。

そんな時こそ私の出番じゃね?って思うんだけど「ふんっ 私の事を放置した報いじゃい!!」って知らんぷりしてた。
けど 今日はさすがにそうもいかなくなった。
スタッフが少ない!!
驚くほど少ない。
でもお店はだいぶ知名度が上がってきたのか そこそこ忙しくなりつつある。
これはもう意地悪言ってる場合じゃないし、私が入る夜間~深夜に一緒になるスタッフでは特殊メニューをできる人はいないから 一歩抜け出すチャンスかな?ってね。

今までずっとシフトは希望通り入れられていたんだけど ついに先日1日カットされてイラっとしていたところだったのだ。
そんな中 特殊メニューができるって存在価値上がるよね?

狡猾人間発動で 今日はおとなしく特殊メニュー枠に参戦したのでした。



まぁ、先日 参戦を拒否した理由は 私より後に入った若手しかいなかったからってのが原因。
こちとらオープン前に研修やってるってつまらないプライドがあったもんだからさ。

ちっちぇえ人間だな、おい。

でも今日は 若手だけど 同じくオープンメンバーで、主力メンバーの一人だから この人からなら教わってもプライドが傷つかない!って判断したから(;^ω^)

実際、教え方もスムーズだったし「オープン前に1日フルで研修はしたけど それっきりで・・・」って言い訳に対して「それは困りますよね。でもさすが、覚えるの早いし 問題ないですよ!」って言ってもらえた。

BBAちょっと安心。

さらに ありがたいことに 同じメニューが連続してオーダーされたから 1つ作ったら次は慌てることなくスムーズにできるように。
バタバタしてたけど このメニューは人出が少ないから時間がかかるって前提だから 焦らずゆっくり マニュアルも見ながら。
研修をやった1ヶ月前を思い出しながら。

これで私がもっと使い物になるようだったら このメニューの時間延長も近々あり得るかもね。

今日はそれだけじゃなくって 通常のメニューでの来客も多かったような気がする。
夜間帯に入ったら パラパラとしかお客さんが来ないから資材を補充したり、掃除をしたり意外とヒマになるんだけど それどころじゃなかった。

こんな時に限って 前は私一人、後ろは凡ミスの多いおじさんスタッフ一人って・・やりづらかったけど 何とか乗り切った。

後ろの作業もできるようになればいいんだけどな。
特殊メニューより 本当は後ろの業務(メインメニューの作成)を覚えたいのが本音だ。

ま、あんまりわがまま言うと また目を付けられちゃったらメンドーだしおとなしくしてるわ。
この時間帯に入れるスタッフって限られてるから重宝されるだろうなんて高を括ってたけど 入れるスタッフ全員が同じ日に希望出したら そりゃ人手は余る。
そんな時にでも選んでもらえる存在にならなくては。

なんか 生きるのっていろいろ計算しなきゃいけないんだな。
今さらながら大変だなぁと思った。



さて 今日は家に帰ったら何しようかな。
特に何もないし 明日から土日だから 仕事探そうにも派遣会社はやってないしね。
こうなるともうお手上げなんだよな。
本当にやることがない。

いちおね タイミングよく以前に登録していた派遣会社から「最近の状況どうですか?」って連絡が来て ちょうど求職中だと伝えると「こんなんどうですか?」って紹介されたのが・・・また販売のお仕事。
それは問題ないのだが・・・

同じ館かよ!

しかも今度は子供服!!

・・・やれる??

もともとアパレルの販売は問題ないんだけど 自分が好きなブランドじゃないと買いたくないし着たくないから アパレルは避けるようにしている。
できれば靴とかバッグとか 雑貨系がいいな・・って思ってたんだけど 子供服とは。

待遇も今よりちょい下がるね。
勤務時間が30分短くなるから。

んまぁ これと言ってやりたい職種があるわけでもないし それよりも環境が大事。
勤務地やら一緒に働くスタッフやら。
あと、ノルマっていうか個人目標を立てられるのはイヤ。
子供服なら 着るのは子供でも買うのは大人だから 売り上げ目標はあっても個人目標はないんじゃないかな?なんて思ったりもした。
でも そういう気持ちでやるっていうのもなんだから いったん保留にして、改めて返事をすることにする。

そもそも 実際の現場を見てから返事してほしいって言われているし 明日・・・いや 今日か。店を見に行ってみようと思う。

ジュエリー屋、ジーンズ屋、寝具屋・・・3連続で同じ館だけど階は違う。
今回紹介してもらった子供服も もしやることになったら また別の階。

こうなったら全ての階制覇しちゃう??って勢いだ。
階によって営業時間が違うんだけど 前回の寝具屋が営業時間が短くて良かったな。
んでも 夜バイトを始めたから 遅番の出勤時間が遅くなった方が都合がいいから 営業時間が長い階でもいいかもしれない。

ま、まだやるって決めてないし そもそも面談しても採用されるか分からないしね。
いちお候補ってことで。



さすがにちょっと眠たくなってきた。
ここは窓がないから外の様子が分からないけど そろそろ明るくなってきているかもしれない。

さっきちょっとタバコを吸いに外に出たけど まだ暗くて 雨は降っていなかった。
まだ関東は梅雨明けしていないし いつ雨が降り出すか分からないから そろそろ帰ろうかな。

気付けば仕事が終わって2時間以上経過している。
更新の途中で急にSIMカードを入れ替えられないか??と作業を始めて やっぱり元の通りに戻したり・・・結構中断してしまった。

そろそろ早朝スタッフが出勤する時間かしら?

仕事が休みの日とか(今は日中は仕事ないけどね(;^ω^)) 昼間フルにシフト入れちゃってもいいかな?って考えてた時期もあったけど メンツが変わるといろいろメンドーなこともありそうだから 中途半端な夜間帯のみに出没すると決めたのだ。
ちょっと早く20時に出勤するだけど 高校生ちゃんが多くててんやわんやになるのに、早朝なんか入ったら今度は主婦とかワサワサいそうで、それもやりづらいだろう。

私は年齢的には主婦寄りだけど 独り者だから家庭の事は分からないし、かといって学生ちゃんみたいに「彼氏いる?」なんて会話はしない。

どこにも属さない中途半端な存在なのだ。

周りから見ればかわいそうな負け組かしら?

ま、どうとでも思ってくださいな。
(誰も何も言ってないのに・・・被害妄想炸裂)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.