ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

特に何もないけど朝イチ血糖値測ってカフェへ。先日買ったPCのおまけで専用ケースが届いたよ。

こんにちは。 えんけです。

本日も朝からグズついた天気。

特にやることもないし 夜バイトもあるから 家でジッとしてようかと思ったんだけど お隣さんからすごい怒声が・・・

つい先日 ポストに住居者全員に向けて「話し声や壁を叩く音などでクレームが来ているから気を付けましょう。近隣トラブルにもなりかねません」ってお知らせが入ってたばっかりだったんだけどな。

・・・そういえばお隣さんのポスト チラシがはみ出るくらい溢れていた。
おそらく見ていないだろうし、ポストを開けたらそのまま廃棄だろう。

私のポストに入ってた分があるから それ、直接ドアに挟んでおこうかな。

夜中ではないけど 日中でもねぇ。

殺人事件でも起こってるんじゃないかってレベルの怒声なんだけど 単発だから警察に知らせるほどでもないんだ。

やるなら豪快にやってくれ。
そしたら110番できるんだけどさ・・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
また朝方寝て 起きたのも9時。
いちおう 朝かな。

でも 前みたいに朝なら何時でも起きられるって感じじゃなくなってきた。

ま、寝ている時間が遅いから仕方がないけど。

で、朝イチ血糖値は74mg/dL

特に不快な感じもなく そこそこ低め。
でもいい感じじゃないですか。

よし、せっかくいい状態ならば 無理に何かを食べるのは止めよう。
お腹は空いていないんだけど 何か食べたい気分で 家を出る前からドトールのカルツォーネが頭をよぎってたんだけど ちゃんとスルーしました。

結構強い意志。

なんだかんだ自分に甘いですから。
ちょっとくらいいいよね、が歯止めが利かなくなりますので 我慢できるときは我慢します。

食べすぎ防止に家でキャベツ食べてから出かけようかとも思ったんだけど・・・あ、塩麹が残り少ない。
糖質オフレシピで知った手作りドレッシングの材料。
これかなりお気に入りで サラダ食べるときはいつもこれなんだけど なくなっちゃったら買ってこなきゃいけない。

って、買い物行ったら余計なもん買っちゃいそうだし・・・

なくなったらバジルソルトとオリーブオイルで対処するか。

私、不測の事態に混乱しがち。
あると思ってたものが無くなったら 買いに行けばいい。って単純な発想になるだろうから 今のうちから亡くなった時のことを考えておかなきゃ。

買うものを決めていたつもりでも つい忘れちゃったり 余計なものを買ったりしちゃうから 子どものおつかいみたいにメモでもしておこうかしら。

あと、予算も。

最近あまり値段見なくなっちゃったからな。
節約もしなきゃ。



ドトールのカルツォーネの誘惑を断ち切ってベローチェに来た。
家を出た時間が遅いからね。席に余裕がある店ってなると ベローチェが最適なんだよな。

たまたま今日は無料でサイズアップしてくれるみたいでアイスコーヒーMサイズの値段でLサイズにしてくれた。
朝イチ血糖値を測ってから2時間くらいで この間なにも食べていないけど 最近の朝だから現象の状態が分からないから測ってみたら・・・

129mg/dL

思ったより上がっているのは やっぱり朝だから現象かな。

持効型をトレシーバに変えてから調子がいい感じが続いているけど とはいえ朝だから現象が完全に解消できるわけじゃないし やっぱりちょいちょい測って様子を見るしかないね。

でも 今は何も食べないからアピドラ打つわけにもいかないし 夕方まで放置してみよ。

そうそう、こうやって自分の状態に向き合ってたよね、以前は。
無職で心折れている場合じゃないよ。

生活を立て直すためには身体のメンテも必要ですからね。



新しいPC快適です。
最初 違和感のあったキーボードの色もすっかり慣れた。

そういや キャンペーンやってて専用の本革ケースがもらえるのだ。
ただ同梱されるのではなく、後日発送ということですっかり忘れてた。

昨日の朝 身に覚えのない宅急便が届いて警戒しながら玄関開けたんだけど 宅急便屋さんが持っていた段ボールのロゴを見て思い出した!

そういや7月中旬頃のお届け って書いてあったっけな。

早速開梱。

いたってシンプルな黒!
さすが専用品だけあって サイズもぴったりですわ。

でも この2個のマジックテープでビリって開閉するから ちょうどその部分で折ジワがついてしまう。
それに 本革ってことだけど 何の革かしら?
革特有のカホリもしないしなぁ。

それにポケットとか何もないし 今使っているBUILTのケースの方が使いやすいかな(;^ω^)
BUILTも今は作っていないから 今後どうすっか悩みどころだけど・・・

ほしい人いるかな?
メルカリとかにでも出しちゃおうかしらと考え中。

どうせ使わないのであればどなたかにお譲りして生活の足しにでもしようかしら。

・・・メンドーだ。



さてと、今日も大したネタがないんだよな。
天気もイマイチよくないし 街ブラも特に目的がないと見ててもつまらないんだよな。
それに、急に物欲が発動しても困るし(;^ω^)

おとなしく家に帰って 夜バイトに備えて寝るかな。

今日は0時までだけど 夜バイト なんだかんだ動き回ってるから空腹も眠気もあまり感じないんだよね。

でも寝とこ。

あぁ、今日って七夕ね。
お祭りとか行きたいんだけど 出店の誘惑に勝てる自信がない。

ああいうところで食べる焼きそばとかお好み焼きって 美味いんだよね。
でもさ、そう簡単にホイホイ食べられる身体じゃないし、我慢しなきゃいけないのはしんどいわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談