雑談

夜中血糖値高めだったのに・・・しれっと残業させられて終わってみたら低血糖。あー、お腹空いた。

投稿日:

おはようございます? えんけです。

現在夜勤5連勤、朝までコース4連荘の真っただ中でございます。

今日は出勤早々 レジばっかりで そのあとは掃除。
メンテ専門のおっちゃんが休みの日だから 誰かが変わりをやらなきゃいけないんだけど 男手が足りないから私に回ってきた!

んま、掃除もいろいろルールがあるから覚えておいて損はない。

もうね、都合のいい役回りでもどっちでもよくなってきた!
悪い意味じゃなくて 良い意味で。

誰かがやらなきゃいけないわけだしね。

お金もらえるんだから それでもかまわないさ。

スポンサーリンク

血糖値は夜中の休憩中に測っておく。
昨日も測った。

更新しようかな・・・と思ったんだけど バイト君と話し込んじゃって時間が無くなってしまった。

今日の血糖値は 170mg/dL

出勤前に測ってないし なんだか分からないけど とりま、この数値。

ちなみに昨日はもっと高かった。
255mg/dL

だから何だっつーのか・・・

でも昨日はさすがに高いな?と思って このタイミングでアピドラを3単位だけ打っておいたんだ。
そしてトレシーバも。

勤務時間が6時までだったんだけど 5時くらいになって急に低血糖な感じが出てきて・・
でも朝になって ちょっとだけバタバタしちゃったから少し残業して 家に帰ってきて血糖値を測ったら78mg/dLだった。

効きすぎてた。

だから今日はアピドラはなし。
トレシーバはいつも通りの単位を打って 今日の勤務は5時まで。

でも朝の人、5時入りの人はいないんだよな。
もしかしたらちょっと延長するかもしれないって覚悟はしておいた方が良いかもしれないな。

朝5時になったら メニューが変わるので これのレジの打ち方が分からなかったんだけど 昨日店長に教えてもらって 打てるようになってしまった。

それを 今日の社員さんに「昨日どうだった?」って聞かれた・・・ってことは 場合によっては残ってくれ。

って可能性もあると考えておこう。

ま、稼げるからいいや。



さてね、今日から近隣店舗のスタッフが事務所を使うようになった。
ウチの店は事務所から店舗に直結なんだけど 近隣店舗は100m以上は離れている。
たぶんもっと離れている。

かわいそうだ。

なんて同情してたんだけど 撤回するわ。

ほんと、みんなガキ。
態度が悪すぎる。

勤務しているその日は福利厚生?として30%オフで買い物ができるんだけど ほかのお客様がいるのにレジでダラダラ注文して しかも受け取り口も占領してる。

注文の仕方も生意気で 具材を多めにしたり減らしたり、さっさと言い切っちゃうから全然オーダー打ちが万位合わない。
「ちょっと待って」って言ってるのに 同じオーダーを連続で繰り返すだけで・・・ほんと 生意気。

ま、ウチの店の売り上げが伸びるから それは良いのかもしれないんだけど こっちはメンドーだ。

それに、下駄箱!

今日 出勤してきて いつもの扉を開けたら・・・私の靴がない!!

どうやら そっちの店舗のスタッフに貸し出したようで 私はロッカーの上に名前が貼られていた。
正直ムカついた。

週5日以上、人が足りない時間帯に入って"あげてる"人にこの扱いはないだろう・・・
って思ったんだけどね。

もっとひどい人は ロッカーの上にさえ置かせてもらえず 靴に直接名前を貼られて とりあえず事務所に積まれていた。

うん、この光景を見たら 場所を確保してもらっただけマシだな。
って思うことにした。

それにしても計画性がない・・・



ま、こんな感じで。

深夜で駅からそんなに近いわけでもないのに そこそこお客さんって来るんだな。
1回来店されてから 常連になっている人もいるし、コーヒー1杯で朝までいる人とか 雨宿りに利用する人とか・・・

オープンして1ヶ月経って だいぶこの店も知名度が上がってきたんだな。
あ、店自体は絶対的な知名度なんだけど"ここにある"ってことがね。

そこそこ忙しい方が楽しくていいや。

----------

というところまで 夜中の休憩中に更新しようと思ってここまで書いていたのだ。
でも途中でタバコ吸いたくなって 外に出て戻ってきたら 以外と時間がなくて更新できず・・・

なので 今はもう仕事終わりの朝。

・・・案の定フツーに残業(;^ω^)

夜中の掃除専門のおじちゃんはお客様対応は一切しないのでがっつり掃除だけ。
でも私は掃除しながらお客様対応しなきゃいけないし そもそも掃除に慣れていない!!
そしてスタッフも少なくて休憩に出たり搬入の片づけしたり・・・掃除だけっていうわけにはいかないのよ。

ということで 時間になっても終わらず。

で、社員の人は私が6時上がりだと思っていたみたいで「上がっていいよ」の声はかからず 朝メニューになってお客様が立て続けにご来店して 抜け出せなくなった!!

途中だった掃除用具の片づけや 時間切れ間近のドリンクを作り直したりもしなきゃいけないし 朝inの人が来るまで しっかり1時間残業しちゃいましたよ。

もう「なに青春しちゃってんの!?」バリの部活上がりの汗だく状態で髪がぐっちゃぐちゃのびっちょびちょ(;^ω^)

さすがに疲れました。



しかも6時になってやってきたのは社員の人だけ。

あれ?バイトは来ないのか??と思って6時ちょっとすぎて上がって事務所に行ったら 誰かいる!

「フツーに遅刻しちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 」

・・・なんて余裕な人なんだ。
ま、このあっけらかん感が羨ましいわ。

なんとなーく身体の感じがおかしかったので すぐに血糖値を測ってみたら・・・

はい、もうフツーに低血糖やん!

そんなヤバいほどではないけど 身体に力が入らない感じですね。
今日は夜中にアピドラは打っていない。
トレシーバは病院からの指定の単位だし・・・

ずーっと動き回っていたから 下がったのかな?

そしてこの後 朝だから現象は起こるのだろうか??

ちょっと気になるけど さすがにお腹が空いた。
朝だから現象を確認することなく 何か食べちゃうんだろうな。

もうすぐサンマルクが開店するから寄って帰っちゃおうかな??
今日のモーニングは・・じゃがバターデニッシュか。

うーん、あんまりそそられない。
明日だったら たっぷりタマゴのトーストサンドなのにな。
これは好きだ。

さて、もうちょっと考えてから事務所出よ。

今日も夜勤があるから 早く帰ってユニフォーム洗わなきゃ。

青春バリバリな汗だくなのだ。

・・・・いや、どちらかというと
いやいや どちらでもなく 間違いなく更年期だろう(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.