ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜勤明け。休憩中 ご飯は食べないから血糖値はやっぱり下がるよね。今日はそこそこ良いくらいに下がった。

おはようございます。 えんけです。

ちょっと久しぶりになってしまいました。
いちお まだ生きております

相変わらず 夜はバイトで 日中寝て・・・な、生活をしております。

そろそろこの生活も止めようかと。

っていうのも、それなりに居心地が悪くなってきたのさ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

夜バイトの休憩中 1時過ぎくらいに測ったら177mg/dLもあった血糖値。

日中 何をしてたんだか あんまり覚えていないんだけど 大したものは食べた記憶はないんだが。

で、仕事が終わって朝イチ血糖値。

113mg/dL
夜中の血糖値を測った時に トレシーバはいつもの単位を打っている。

ここんとこ 夜中に測って仕事して 朝になったら低血糖に近いくらい下がっていたけど 今日はちょうどいい。

病院では寝る前に150mg/d程度。Lからの朝イチ100mg/dL程度ってのが理想的って言われているけど これは"寝ている"ってことが前提なのかな?
それとも時間帯ってことでいいのかな??

んま、普通この時間は寝ているよね。

夜勤をやっていることによって 寝る時間は日中になるけど そうなった場合の朝だから現象とかはどう出るのか?
・・・わからない。

もうすぐ病院の日だから 忘れなければ先生に聞いてみようかしら。

絶対忘れそう(;^ω^)



今日の夜バイトは スタッフ数は足りていた。
掃除のおじちゃん以外のスタッフが全員女という珍しい現象。

社員は3人中 女性は1人だし、厨房は男子がメイン。
で、レジとかの前方は女子メインなんだけど 今日は前も後ろもみんな女だった。

夜バイトもね、そろそろ本気で辞めようかな。って思い始めてる。
都合よく小遣い稼ぎができたらって始めて まぁまぁ仕事にも慣れてきたところなんだけど、新規オープンの店だからみんなで一斉スタートして 若い子たちがロクに仕事ができないくせに 現場を仕切る環境になってきている。

それが心地悪い。

正直クオリティが低いのだ。

ほんと、ガキどもがウザくて・・・
やることなんていくらでもあるのに ふざけて喋っているし、指示されたポジションに対して「そこ苦手だからやりたくない」とか言い出す。そのくせ「マネージャーになりたい」ふざけんな。

・・・こんな奴に仕切られたくないわ。

深夜帯になると 若くても社会人の子がいて すごく仕事はやりやすいんだけど 出勤直後はまだガキんちょがいるから、その最初の1、2時間のストレスが尋常じゃない。

というわけで 少し様子を見ようかと 再来週のシフトは未提出にしてみた。
学生たちも夏休みで もしかしたら深夜帯に入ってくれるかもしれないし BBAはお役御免できるんじゃないかと。

このままフェードアウトしちゃってもいいくらいの勢いでございます。

こないだ シフトを作っている女社員さんに かるーく「もう無理」って言っておいたし。

でも 今日の夜 その女社員さんから急に「夜 居心地が悪いんなら 朝とか入らない?」

うーん・・・朝はねぇ。

別に朝は人が足りてないって感じはないんだよね。
人が多いところに参戦したら 結局またゴタゴタするだろうから それは却下。

ま、決して「辞める」とは言っていないから お声がかかれば入るよくらいの軽い気持ちで放置してみよう。



というのも、どうやら日中の仕事が決まりそうなのだ。
まさかの4連続で同じ館。

過去3回は違うフロアで勤務したけど 次は初回と同じフロアになりそうだ。
その当時のお店は・・・もちろんまだあるけど 扱う商品が違うから そんなに接点はないだろう。と思われる。

ってか まだ正式に入店が決まったわけじゃないから 堂々と言えないけど、たぶん大丈夫だと思う。

ま、いずれにしろ勤務開始は8月下旬頃かららしい。
ずいぶん遅いけど・・・決まるんならそれでいいわ。

なので 夜バイトもそろそろ見切りつけようかな。って思ってるんです。

相変わらず損な性格していると思いますよ。
もうちょっとお気楽に考えられれば シフトの自由度が高くて都合よくちょこっと稼ぐにはもってこいなんだけどね。

融通が利かないって訳じゃないんだけど 無駄に真面目なんで やることやってないと気が済まないのだ。
そしてそれを他人にも強要してしまう。

せめて自分がいる時間はちゃんとやってほしい。

・・・結局 自分の保身の為なのだ。

もう少し世間に馴染んでいかなきゃ生きていけないのは分かってるんだけどねぇ。
世渡り下手。

自分で自分の首を絞めている。



今日は・・・バイト終わったらそのままサンマルクに行こうと思ってたんだけど 5時ちょっとにUPして サンマルクのオープン時間は7時。

あとちょっとなんだけど・・・ずっとここに居るのも邪魔かな?と思い始めたので そろそろ帰ろうと思う。
サンマルクは諦めて ローソンでブランパンでも買って家で食べよ。

そして今日の夜は20時からバイト。
4時間だけだけどね。

20時か・・・またガキどもにまみれて仕事をしなきゃいけないのか。
って考えると苦痛。

ほんと、大人げない。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談