雑談

何もないけど血糖値の記録。食べてなくても夜中は上がる? いや、たんぱく質の摂りすぎたせいかもしれない。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日も朝までバイトしておりまして、終わってから事務所でのんびりしております。

今日はこの後カフェ行こうと思う。

っていうのも・・・ 家、暑いの。

昨日も家に帰ってきてから 夜バイトに行くまでずーっとエアコン入れっぱなし。
1日の電気代と 1回のカフェ代を考えたら そりゃ電気代の方がお安く済むけど不快指数がハンパない。

ここんとこ夜バイトは朝の6時までINしてるから なんだかんだ事務所で時間を過ごせば1時間くらいあっという間に経つ。

そうすりゃ どこかしらのカフェはオープンしますからね。

というわけで 今日はこの後 朝カフェ行くつもりでスタンバってる。

んが、ここ暑い・・・
店長に聞いたら 事務所の奥の方は看板の裏になっていて」そのせいで暑いって言うんだけど、昨日はそんなことなかったよ?
ただ空調切ってるだけちゃうんか!!

スポンサーリンク

んで、いちお血糖値の状態。

いちお っていうかこれがメインなんだけどね。

昨日 朝家に帰ってきてから ダラダラ過ごして 昼過ぎにそろそろ寝ておかないとヤバい!と思って寝て できれば19時くらいまでは寝ておきたかったんだけど 17時過ぎには目が覚めてしまった。

というわけで 寝起き一発目の血糖値はこれ

140mg/dL

まぁまぁかな。

帰ってきてから 卵焼いて食べたし、あとキャベツも。
で、ノーインスリンで過ごして寝て起きた結果がこんなもんだから 良いと思ってた。

そして そのまま仕事に突入。

昨日(今日)の夜バイトは いつもの夜勤メンバーじゃないんだけど ほとんど仕事を一緒にした記憶がない、入れ違いくらいであったかな?くらいの夏休みに入った学生ちゃんが二人も前衛に居た。

BBAが割り込んでも申し訳ないから 自分は自分でいつもの業務をコツコツやってたんだけど この子ら、良い子達。
夜勤は日中のピークタイムとちょっと違うから「それ、やらなくていい!」って少し強く言っちゃったんだけど 素直に聞いてくれて 一人の子にお話ししてたら「私も勉強させてください!」って話に入ってきて。

向上心があるのは良いことだ!

メインのメンバーは自分たちのやり方ばかりを押し通して 夜間ならではのやり方に口答えするから腹立たしいのだ。
今日の子たちは本当に素直でよかったわ。

とまぁ 最初はおとなしくしてたんだけど 良い子達だと分かったから聞かれたことはいろいろを教えて休憩までの時間を過ごした。



そして休憩時間。
1時から休憩の予定だったんだけど 15分くらい押してしまった。

さて、今はそこそこヤル気になっているので キッチリ血糖値を測ってみると・・・

なんと! 261mg/dL

とっても高いでございます。
思い当たるフシは一切なし。

何にも食べてないし・・・
イライラもしてないし・・・

あ、しいて言うなら 家を出る前に久々に豆乳割のソイプロテインを飲んでしまった。
150mlとはいえ 大豆with大豆でモリモリたんぱく質で後から上げが炸裂したかも??

それが原因か?

ちょうど1年くらい前だったけかな。
減量 兼 A1c改善のため断食もどきでプロテインばっかで過ごしていたことがあったけど 思ったほど大した効果はなかった。
むしろ これだけ食べ物我慢しているのに血糖値メッチャ高いやん!状態だったような。

そういうことなのかな?

でも ここでアピドラを打つのは危険なので とりあえず放置して様子を見ることに。
トレシーバはいつもの12単位でね。

そして朝を迎えました。



昨日の朝は平和だったけど 今日はバタついた。

夏休みだからか 朝から若い子たちの数名の団体さんが数組、一気に来店することが多々ある。
今日はその現象が直撃。

聞き分けの良い子たちは本当は5時上がりだったんだけど お客さんんも多いし、本人たちも「稼ぎたい!」って言ってたから 黙ってカウンターのお手伝いをしていただきました。

30分くらい残ってもらって 残りの30分は私一人でレジ打ち。

ま、そんなに忙しくなかったよ。

そして事務所に戻って血糖値測定・・・

187mg/dLかぁ。
イマイチだな・・・って思ったけど もともとが高めでアピドラ打ってないからこんなもんか。

この後 サンマルクに行く気満々だから 食べるついでに打てばいい。

そして今夜もバイトだからさっさと寝るか。

なんか血糖値は上手くいってない。
こないだの病院でのA1c結果は前月に比べて悪化してたし やっぱ夜勤で生活リズム狂っているのはよくないんでしょうね。

とはいえ稼がなくては生きていけませんから 来週も夜勤でシフト出しちゃったけど・・・ま、学生ちゃんたちを優先していただいて構わないんだけどね。
どう判断されるかな。

そして来週は日中の仕事の館面談がある。
ってか 1年以内に入店歴のある階なんだけど、また面談やるのか?

メーカー面談の時に 担当営業と人事の方には「入店経験あります」って言っておいたはずなんだけど 連絡をいただいている担当MGRさんからは そういう気配を感じなかった。
「面談時に入店研修の日程も決められると思いますので」

え! 1年以内に受けてるのにまた?

たぶん 話が通ってない系だと思う。

でもそれならそれでもいいかな。
過去のことは忘れて もう一度まっさらな状態からやり直したい気分だし。



さ、サンマルクも開店の時間。
秒で帰る店長もUPしてきたし 私もここ出るか。

さっきタバコ吸いに一瞬外に出たけど いやーな蒸し暑さだった。

ここに居るのも飽きたけど 外に出るのも億劫。

はぁぁ・・・早く涼しくなってくれないかな。

ってか 梅雨明けたばっかだ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.