雑談

夜バイト明け血糖値はかなり低め。でも体調悪くない。夜のうちにアピドラ打っておいてよかった。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日はお仕事3連勤の最終日。
今回の3連勤は真ん中が2時間だけの勤務だったから スケジュール的には楽だったけど スタッフは少ないし、もう他店からMGRを借りられないから新人オッサンMGRだけになっちゃってグダグダで むしろ疲れた。

これ、6連勤とかだったら死亡コースだな。

今日は夕方くらいにちょっと予定があるので さっさと帰って寝るべきだろう。
が、本日は夜バイトなし。

ほんのちょっとだけの時間の用事なら 耐えられるかな?
ということで どこまで起きていられるか一人耐久レースも良いかと思っている(;^ω^)

でも目の下のクマさんが大絶賛成長中なので これはよろしくない。

さて、どうしよう。

今日休んだら 明日から夜勤5連勤。
結局ほぼ死亡コース。

スポンサーリンク

夜バイト・・・恐ろしく苛立っている。
今日もクソだった。

さすがに段取りが悪すぎて 慣れた他店のバイトMGRがオッサンMGRにキレてた。
そして私もキレた。

そんな中での夜中の血糖値は・・・

276mg/dL

高けぇ!
ちょっと驚いた。

バイトに行く3時間前くらいにも250mg/dLくらいあったから 何も食べずにアピドラ3単位打ったんだけど メッチャ上がってる。

夜に いつものオッサン差し入れのレモンティー飲んじゃったけど それにしても高すぎる。

かなりイライラしていたのと、レモンティーが影響したのかな・・・
よく分からんが このまま放置だと バイト終わりでもそんなに下がらないというのは経験アリなので ここでもアピドラ3単位打っといた。

いい加減少し低めにしておかないと また次の病院の時もよろしくない結果になりそうだから勝負にでてみた。
あんまり大したものは食べていないんだけどねぇ。

恐るべし生活リズムの乱れ。



今日はね、さすがにキレたわ。

本当に段取り悪いオッサンだ。
それに知識もない。

正直言って レジを含めた前衛は私の方が全然知ってる。

注文の取り揃えをやっていたら気付いたことで、とある商品を頼んだらオプションとしてフレーバーを1つ付けるものがあるんだけど、商品は打たれていないのにオプション品だけ打たれているものがあった。
有料で買うこともできるんだけど そうなると控えの表記がちょっと違うのだ。

クソ忙しいタイミングだったんだけど 見逃せなかったからオッサンMGRに確認したら「???」全く理解してくれなかった。

「別におかしくないよ。これのことなんじゃないの?」と別の似たような商品の話になっちゃって「いや、こっちの場合はXXXって表記だから違うもの。これの有料の場合は前に〇〇ってつく。ついてないってことは無料打ちしちゃってるんじゃない?」ってここまで細かく説明したのにピンとこないらしく「とにかく、レジ打った子に確認して!!」って言ったら やっぱり有料のハズなのに無料で打ってしまっていたらしい。

・・・こんなことも知らないの?

そのあと別件で、お客様からのオーダーで「出来立て」ってオーダーのものがあって その場合はレジを打つ際にとあるサインがあるんだけど それも何もない状態だったからフツーにちょっと前に出来上がってたものを出した。

お客様から「出来立てでお願いしたんだけど・・」と言われて オッサンMGRに「ちゃんと打ってくださいよ」って言ったら 「賞味期限(作ってから提供できるのは数分間という決まりがある)通りに出せば出来立てになるでしょ?」だって。
そのために出来上がった瞬間にタイマーをセットする。

たしかに、賞味期限タイマーは切れていたんだけど できてタイマーを入れないヤツばかりだし、この時間帯はその商品を連続して作っていたから 大丈夫だろうと判断した私にも落ち目はある。

でも いかなる状況だろうと そのサインを打つ、もしくは打ち忘れた場合は口頭で伝えるのはルールなのだ。
間違いない、サインの打ち方知らなかったんだ。
でも 自分のミスを認めない。

で、その商品はいったん波が引いたあとにオッサンMGRがその商品を作ったんだけどタイマー入れずに立ち去ろうとした。

もう、頭にきましてね、
「ちゃんとタイマー入れてくれなきゃ期限なんて守れませんけど?」
って言い返してやった。

フン、私の勝ちだね。

ガキどもも口答えばっかりだけど、このオッサンMGRも口答えする。
目上の人だから"口答え"って言わないのかもしれないけど・・・

絶対に間違っていることだから「知らなかった、ごめん」で済むことなのに 注意されることが気に入らないような素振りをする。
プライドがあるのも分かるけど 誰だって知らないこと、間違えることもあるんだから もうちょっと素直に受け入れてほしいな。



本当にクソな1日だった。

もともといつもよりINが1時間遅いし、やりたいことができないでいた。
なのに「できなければ朝のメンバーに頼めるもの」を依頼された。

んまぁ・・・やったけど クオリティは低い。

正直 やったりやらなかったりするものだから 今日は回避したかったね。

おかげで私的には不完全燃焼。

でも仕方がない。
無事に仕事を終えて 事務所へ。

隣の店舗と共同の事務所になっているから・・・うるさい。
ちょっとイライラしながら ひとまず一休み。

そして血糖値は・・・

63mg/dL

あらやだ、ずいぶん低い。
身体は変な感じはしないんですけどね。

だったらドトールでも行きたいな・・って思うんだけど 今日は止めておく。
オッサンMGRの顔も見たくない気分だから7時までにはここを退散したい。

我が街にいくつもあるドトールだけど 一いちばん開店が早い店舗でも7時から。
こうなるとオッサンMGRもUPする時間だし さっさと帰っちゃおう。

汗ダクになってた髪の毛もだいぶ乾いてきたし。
今日はうかつにも帽子を忘れてしまったのだ。

さ、大した内容は無いですが 今日はこの辺で逃げるように帰ります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.