雑談

トレシーバ分割2回打ち始めましたが・・・今日は失敗? バイトでメンドーなことが起こってヘトヘトです。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・

ひどい1日でしたよ。
掃除のじいさんがお盆休みなもんで、ま、そうなると掃除を誰かがやらなきゃ。

オッサンMGRだと 掃除はスルーしちゃうこともあるんだけど 今日は店長だったから 出勤するや否や 開口一番「今日はXXさん(掃除人)いないから 12時くらいにフロアを・・・」

だよねー。私だよねー。

もう汗だく覚悟だったから ユニフォームの襟に紙ナプキン挟んで汗対策。
店長に「どうした?首やっちゃった??」って聞かれたけど
「いや、これから汗だく確定なので・・・」って(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

でも今日は単なる汗だくでは済まされない事態が起こってしまったのでした。

スポンサーリンク

とりあえず、本日の血糖値の状況でございます。

昨日からトレシーバの分割打ちを始めてみていますが・・・さて、結果のほどは。

まず先に言い訳、というか経緯をお話しておくと・・・

昨日の朝カフェで買ってきたアップルパイ・・・夜に食べてから出勤しました。
トレシーバ分割打ちによる低血糖対策も考えたうえでね。(いちお)

でもさらに追加で後から血糖値がじわじわ上がってくるであろう木の実、豆系を食べてしまった。
最近たまーに食べる お気に入りの南京豆。
これを80gくらい一気食いしてからバイトに向かったのでした。

だいぶ前にバイトの帰りにセブンの柿ピー食ったらものすごく美味しくてハマりそうになったんだけど 柿は糖質が高い。
じゃあ ピーなら少しマシだろうと バタピーにはまりかけたんだけど 今度は塩分が気になって悩んでいた。

が、どうしても食べたくて南京豆に手を出してみた。

これが なかなか美味しくて。

塩分を気にしなくていいし、ピーナッツの薄皮ってポリフェノールとか?栄養価も高いってことで ついついね。
朝カフェ帰りのお買い物で 久々に仕入れてしまったので それを食べた。

ま、南京豆の話は置いといて・・・

起きたのは19時半。最近はこの辺りが目覚めの時だな。
血糖値は150mg/dLくらいで まぁまぁ。

で、バイト前にアップルパイと南京豆を食べて、その時にアピドラ8単位、トレシーバも8単位一気に打ってやった。

アップルパイで糖質が上がり、アピドラが下げてくれる。
ちょっと動悸が激しいような感覚が少し続きましたね。
スパイクしたね。

それもほどなく落ち着いてきたし、バイトに行く。

はい、夜中の血糖値。

270mg/dL
えぇ、いつものごとく高血糖でした。

んー・・・

ってか 今日はあまり参考にならないかな。
しっかり言い訳した通り アップルパイと南京豆食べちゃってますからねぇ。

とはいえ いつも大体200台後半になる血糖値。
バイト前に打ったアピドラはもう効果は切れる頃だろうし ここでアピドラ3単位だけ打っておいた。
これも大体いつものパターン。

今日は5時から主婦さんがINしてくれるって分かってたし、店長が一緒だから もしヤバくなって撤退しなきゃいけなくなってもそこまで痛手ではないし、そもそも3単位くらいなんてことないだろうと踏んでいた。

朝晩 持効性2回打ちは続けます。
1回くらいじゃ分からないですからね。



と、今日 何が起こったのかというと・・・

休憩前までは普段の業務とトイレ掃除。
今日の休憩は2時からで 3時からフロア掃除。

お盆休みだからか お客様がいないわけではないけど パラパラなので掃除もやりやすい。
順調に進んで・・・

途中、店長から 外にあるゴミコンテナから汁が漏れちゃってるから そのコンテナ下とかも掃除するように指示。

了解。

無事 フロア掃除が終わった頃に5時入りの主婦さんがIN
呼ばれて「女子トイレに んこ がついてて・・・掃除しようと思ったんだけど クリーナーがなかったんだよね」と。

もしかしたら私がトイレ掃除した時に男子トイレに置き忘れたかも?と思って見に行ったら、あった。
スマン。

が、そこで目にしたものは・・・リバース!!
しかも こっちも便座に んこ付き。

なぜ便座の上に!?

そういや昨日の掃除のじいさんも 朝方になって「こりゃ今すぐやらねば・・・」と 同じく便器の上に乗っかってた んこ処理をしていた。

どうなってんだ、ウチの店・・・



とにかくやらねば・・・誰が?
私 だよねー。

店長の指示で女子トイレの方は主婦さんがやってくれることに。
男子トイレのリバースをみて主婦さんが「こういうの大丈夫な人?」・・・んなやつおるかい!!
でも「大丈夫じゃないけど 私は今空腹なので 何とかなります。」
・・・意味不明(;^ω^)

だって、お腹いっぱいな時にこんなもの見たり 臭っちゃったりしたら・・・つられちゃうでしょう。
主婦さんは朝ごはん直後だっていうしね。
空腹な私がいざ出陣。

・・・汚い話ですみません。

さて、さっさと流してしまいたいのだがウチのトイレは床に水を流して排水できない仕様。
いちお固形物だし・・・手袋してたって 感触がトラウマになりそうだから 段ボールを使ってうまくすくい上げ、だいぶきれいになったところで使い捨ての紙ナプキンで拭く拭く・・・ひたすら拭く。

なんだか臭いが取れないな・・・と思ったら 壁のタイルの目地にブツが詰まってやがる。

んもう!!

と、ここで何とか臭いを消したいと 洗剤的なものはないかと思って・・・ウチの会社は全店共通でとある洗剤というか除菌?漂白剤?みたいなやつがあるのだ。塩素系なやつ。
いつもダスターが浸けてあるんだけどスプレーボトルにも入れている。
これをシュッシュとかけてみたところ・・・臭い中和!

やけになってかけまくったところ 臭い完全消失。
若干 消毒液のような病院のようなカホリがするんだけど これがなんだかホッとする。

うん、爽やかなカホリと言っても過言ではない。

壁はきれいになったし臭いも消えて、最後にいつも通りに床のモップ掛けで 無事終了しました。

もー、散々でした。
お客様もねぇ、やっちまったものは仕方がないですから 一言くらい声かけていただきたいものです。



また青春真っただ中状態の汗だくだったけど 襟元に仕込んでいた紙ナプキンのおかげでシオは現れずに済みました。

結局 ゴミの汁掃除をする時間は無く、こっちはまた店長の指示で主婦さんがやってくれることになりました。
なんか、すみませんでした。

せっかくゆっくりお話ししながら1時間を過ごしたかったのですが残念です。

と、まぁ 今日はこんな状態でしたので 大変疲れました。
バイトが終わったらファミレスで朝ごはんにしようと思ってたんだけど そんな元気はなく さっさと家に帰ってきました。

本当に疲れてまして、コンビニでアイス調達。
たまにはいいよね・・・って思ったのも 事務所を出る前に血糖値を測ったら 血糖値は56mg/dL
身体はなんともなかったんだけど しっかり低血糖だったのだ。

ということで 家路につきながら食べ歩きしたブランサンドとコーラも。

SUNAOアイスはラムレーズンが好きなんだけど こっちも美味しい。
家に帰ってきて 一気に食べてしまいました。

アピドラは打たないけど持効性2回打ちを実行。
トレシーバ4単位

さて、洗濯して寝ようかと思ったんだけど ポストにヤバい通知ハガキが届いていた。
どうやら とあるクレジットが残高不足で引き落としができなかったらしい。

これ、ちょいちょいやっちゃうのよね・・・
最近 口座残高も確認してなかった。

こういうのは早い方が良い。
ってか そもそも遅延しているのだ。

申し訳ない。

今は手持ちがないから いったん銀行でおろしてこなくては、
このカード会社はATMみたいな専用の機械で入金できるから 今すぐ対処だ。

というわけで 洗濯ものを干して、まったりしたら寝ちゃいそうだから 着替えだけして朝カフェGOだ。



ドトールのクジは10枚集まったから無理に400円使う必要はない。
けど ポイントつけてくれる券があるから それをもってドトールへ。

さっき家でブランサンドとアイス食べたから コーヒーだけ。
すごくのどが渇いていたからMサイズにした。

そういや血糖値どうなってるかな?と ここでも測っておく。

117mg/dL

低血糖だったからな。今のところは良い感じだけど もっと上がると思われる。

アイスとブランサンドで 糖質量は15g以内くらいだったと思うけど。
今 もう 糖質1gに対して血糖値がどれだけ上がるのか分からない。
ひとまずこのまま放置しようと思います。

さっきトレシーバも打ったしね。

----------

さて、そろそろ銀行 行くかな。
台風も近づいてきて天気も悪くなるみたいだから早めに行動しておこう。

ってか、今は陽が出てる。
でもカフェに向かっている途中、少し風が強いな。。って感じてたし ここのエリアはあまり影響がないみたいなんですが、どうなるか分からないですからね。

皆様もお気を付けください。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.