雑談

トレシーバ1日2回打ち継続中。今日は良い感じかも。 ファミレスが全面禁煙で仕方なくカフェでサンドイッチ食う。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

ちょっとここ数日 体調がすぐれませんでした。
といっても また精神的なもの。

とっても理不尽なクレームで参っておりました。

久しぶりに腹の底から怒りが湧いてくるような感じでしたね。

自分で言うのもなんですが、結構真面目なんですよ。
「どーでもいーやー」で済ませられればどんなに楽だろうかと思うんだけど そうもいかなくて。

だからこそストレス溜めちゃうってのも分かってるんですけどね。

こればっかりは性格なのでどうしようもないのだ。

スポンサーリンク

さて、血糖値を記録しておこう。
その前にバイトに行くまで~バイトINの経緯。

今日(昨日)は本当な22時INだったんだけど 前日のクレームとかゴタゴタがあって もうバックレちゃおうか・・・くらいの気持ちでいた。
急激なストレスのせいか頭が痛いし 身体もだるい。

けど バックレなんて私が許すはずもない。
確か今日はオッサンMGRと掃除のじいさんと私のギリギリ人数シフトだったはずだし・・・
こういう時 無駄に正義感が働く(いや、当然のことだけど)

バックレてもいいんじゃないか・・・くらいの勢いだったせいか 日中寝たり起きたりグダグダしてて、夜になってまた落ちて、いつも家を出ている時間の5分前に目が覚めた。

「行きたくない行きたくない行きたくない・・・」って念仏のように唱えていたくせに 私のことだからバックレなんて許さないだろうと ちゃんと軽ーく化粧して寝ていたという。

さすが・・・というか小心者だな。私。

でもさすがにこの時間に起きては間に合わないので すぐ電話して「体調が悪くて寝てました。今から用意するので1時間くらい遅れてもいいですか?」って。

体調は確かに良くはなかったけど どちらかというと精神的な方だったし、休まなきゃいけないほどじゃないから・・・まぁ嘘ではないかな?

フツーさぁ、体調が悪いって言ってんだから「大丈夫?」とかなんとか言うもんじゃない?
オッサンMGR「1時間で来れるのね」って。

さすがにこの人数じゃあ「どうぞお休みください」とは言えないわな。

ま、そんな感じで1時間遅れでバイト到着。
でもこの時間の方が落ち着く。

終電組のウザい学生たちがほとんどいないからね。

とにかくきちんと仕事をしなければ。



ちゃんとね、いつも通りにやろうと思ってた。
ちょうどドリンク1点注文が入ってたんだけど 誰も手を付けてなかったから作ろうと思ったら・・・「メロンM」という表示を見て固まってしまった。

何を作ったらいいのか一瞬判断できなかったのだ。

しばらくジーっと見つめて「あ、メロンソーダのMサイズだ」って思い出したんだけど どうしちゃったんだろう。
その後もフロートの記号を見落としたり ICEかHOTか分からなくなったりしてた。

もう限界なのかな・・・

とりあえず やることはやれたと思うんだけど オッサンMGRが取る行動でどうしても気に入らないことがあって口を出したり かなり荒れてた。
単なる八つ当たりみたいなもんだって分かってるんだけど どうしようもなかった。

イライラしてるって感じではなかったんだけどなぁ。

でも今 こんなに冷静でいられるのは 朝 出勤してきた人懐っこい女の子のおかげ。
初対面の時から 馴れ馴れしい感じで 自分の事いろいろ話してくるんだけどウザいって言うよりは可愛いの。

「こないだ泣きながら帰ったの」

なんていうから「おばさんも泣きながら帰ったよ(;^_^A」ってお互いの愚痴をぶつけ合った。

彼女がINするタイミングで私も帰ることにして「私たち頑張りましょう」なんて言われて・・・"私たち"
あぁ なんて可愛いんだ。

彼女もストレスを相当ため込んでいるらしいんだけど 韓流アイドルで発散しているとか。
私はそんな貴女でストレス軽減させて頂きました。

おかげでだいぶスッキリしましたよ。

ありがとう。

----------

そうそう、夜中の血糖値。
イライラっているよりはあまり気力がない感じでした。
休憩中に測ってみたら

157mg/dL うん、まぁまぁかな。

いったん寝て起きた18時半頃は123mg/dLで、家を出る前の22時過ぎくらいも夜中と同じ157mg/dLだった。
この時にトレシーバ8単位打ってる。
ちなみに何も食べていないからアピドラは打ってない。

今回は平行線。

あとは朝になってどうなっているかが問題ですが・・・



はい、夜勤が終わり朝になりました。

バイトは忙しいこともなく、でもダラダラお客様が来たりしてやりたいことはすべて終わらなかった。
オッサンMGRの雰囲気も良くなくて 基本無言で過ごしていた。
私もずーっと頭が痛くて身体もだるかったし。

でも今日はファミレスでサラダ食って帰ろうと思ってたんだ。

馴れ馴れしい子ちゃんと話して元気も出たし、意気揚々と目的のファミレスへ・・・

そしたら・・・「当店は6月○○日から全面禁煙になります」という色あせた張り紙が。
ん?なります??来年の6月???

んな訳ないよね(;^_^A
今年の6月の告知ポスターがそのままなんだよね。

ということでUターンならぬ Iスルー(そんな言葉知らない・・)しました。

時間はまだ6時半ちょい。
どこのカフェも開いてないし、今日は土曜日だから 営業開始時間が遅いカフェも多い。

どうしても何か食べて帰りたい気分だったのに・・・仕方がないから家に帰りかけた。
途中のコンビニで何か買って帰ろうと思ったんだけど なんか入りづらい雰囲気で なんとなーく駅まで戻ってしまって ウロウロしてたら あと10分くらいでベローチェがオープンするし・・・行くか。と思いたった。

でもベローチェ行く最短ルートはバイト先の前を通る。
1階じゃないから気付かれることもないんだろうけど やっぱりなんとなくイヤで ここはUターン。

結局 帰るんかい! と思ったんだけど ニューヨーカーズカフェが間もなくオープン!な時間だったので ここでいいや。

・・・というどうでもいい経緯の末 久々のニューヨーカーズカフェ。

モリモリとサラダが食べたかったんだけど ベーグルサンドでも良いか。と思ってたのに いつものやつがないわ。
甘いパンって気分じゃなかったから サンドイッチで。

血糖値は事務所で測り損ねちゃったから ここで。

111mg/dL

あ、いい感じじゃん。

夜中にアピドラ打ってませんからね。
低血糖になることもなくちょうど良い数値。

ここでトレシーバを4単位打ちまして、サンドイッチ食べますからアピドラ6単位も同時に。

アピドラ多いかな?
でも・・・パンだし、ハムカツの衣分厚いんだもん。

今日も夜勤で この後さっさと帰りますので 低血糖になっても別にいいもん。

----------

今回の夜中の血糖値は良い感じでした。
要因は何だったのか?分かりませんが、やっぱり夜に何を食べたかによるのかも?
南京豆とかプロテインとかたんぱく質が多いものは後からググっと上がっちゃうこともあるし。

やっぱり食べないって血糖値を安定させるには最強だよな。
ま、ずーっと食べないわけにはいかないけど。

今夜でまるっと夜勤をするのは最後だ。
日曜の夜は2時までだし。
来週のシフトは"OFF日以外未定"として提出したから1日も入ってないし お声もかかっていない。

出来上がったシフトを見て驚き。
基本、夜勤契約のちょっとイラつく野郎は先日のオッサンMGRとのトラブルのせいか まるっきり入ってない。
週2、3日くらいで契約している有能な学生バイト君も・・・週の前半は入るかも?って言ってたのに1日も入ってない!?
そして私も抜けた。

ここ2ヶ月くらいの夜勤メインメンバーが一人もいない・・・

気付けば夜勤初めてだろ?っていう学生ちゃんが募集枠に名前を入れている。
社員さんに直接交渉されただろう感がある。

慣れていないと意外と大変だぞ。

私も期間限定の夜勤人員だったし、その場しのぎじゃなくて ちゃんとしたメンバーを募らないと。

ちなみに 掃除のじいさんもいなくて オッサンMGR1人っきりの日があったんだけど・・・
さすがにこれは無理だよ。
搬入もあるし。

オッサンMGRだって 所詮はバイトなのに、もうちょっと社員が考慮すべきなんじゃないかな?

ちょっと同情する。 けど、ごめん。



夜バイトは結局 退職宣言ができていないんだけど ちゃんと"OFF"でシフト提出している限り問題ない。
落ち着いたころにちゃんと話すことにする。
あと 今日と明日を乗り切ってからその後は考えよう。

さて、今のところ低血糖症状も起きていないし そろそろ帰って洗濯して寝るか。
外は良い天気だ。

暑そうだから日陰を探してゆっくり帰ろう。

今日はちゃんと22時にINできるように!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.