雑談

夜勤最終日の夜中の血糖値は・・・良いんじゃないかな。この調子で明日からの日中生活も頑張っていこう。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

無事? 夜勤業務が終了しました。
あと1日、今日は夜中の2時までだ。

相変わらず オッサンMGRの雰囲気悪かった。

なんでだろう?

今の時代、下の人間に嫌われたら仕事やりにくいんだから ちょっとムカつくことがあっても 相手の機嫌を取りながらうまくやっていかなきゃいけないんだけどねぇ。

ま、私もそうだけど所詮は昭和の人間なのだ。
って感じがする。

掃除のじいさんだけがお友達。
もうちょっとうまく立ち回らないと 自分が辛いよ。

スポンサーリンク

今日(昨日)は22時INのつもりだったけど 23時だった。
夕方くらいになって 急に思い出して 自分のスケジュールを確認したら間違いなく23時だった。

なんか これだけでホッとした。
22時INだと 終電組が多く残っている1時間が完全アウェーでやりづらい。
今日は他店から異動してきた大先輩がいたから いずれにせよアウェーになることはなかったけどね。

ま、とにかくお話ができる人がいて 私の精神状態も安定。
一人で無言でいることに苦は無いと思っていたけど 昨日の馴れ馴れしい子ちゃんで癒されたみたいに やっぱり誰かと話をするのは良いことなんだと今さら思った。

大先輩は仕事に対する不満、若い子たちの考えられない行動など・・・思っていることが同じ。
朝になれば主婦さん連中も出勤してきて、話は合う。
自分が居るべき場所に居ればよかったのかもな。

今日も帰りがけ ちょっとめんどくさいガタイの良い早朝の主婦さんに「今後あんまりシフト入ってないんだね」って言われたから「もう この辺で・・・」って返したら「えー、さみしいなぁ」なんて言われちゃって。

そこまで仲良くしていたつもりもなかったんだけど 建前って感じもなかったな。

卑屈人間だから「どうせ私なんて必要ないよね・・・」って勝手に思い込んでいるけど それほどでもないのかもな。
もうちょっと図々しいくらいでも良いかもしれないと思わないでもない。

次の仕事では この反省をいかしてうまく立ち回れるようにしなきゃ。



あぁ、血糖値の記録。

今日は夜 21時半頃に測っておいた。
その時の血糖値は108mg/dL

いいですね。

家を出るまでまだ1時間くらいあって、急にお腹が空いてきたので 卵を2個焼いて食べた。
このタイミングでトレシーバ8単位ね。

先日 トレシーバ1日2回打ちを教えてくださったFさんから 追加でコメントいただき、血糖値の上がりやすい、下がりやすいタイミングから逆算して・・・昼夜逆転生活をしている私に打つ分量も考慮して・・・と細かくアドバイスくださったのですが、すみません、何も考えずに先日と同じように打ってしまいました。

日中生活に戻ったら もっとしっかりやるぞ!
(本当にせっかくのアドバイス・・・すみません)

打ってしまったものは仕方がない。
では、まず夜中の血糖値。

151mg/dL
卵食べたから ちょっとは上がっているけど 昨日と同じくらいでいい感じだ。
仕事も大先輩のおかげで肉体労働は少ないし このまま朝まで様子見。

夜勤最終日ってことで何か食べちゃおうかな・・・って思ったけど 我慢。

休憩中 外にタバコを吸いに行ったら 何かあったのかな?
お巡りさんがいっぱい・・・・10人どころじゃなかったな。
パトカーや救急車も何台か停まっていて 根性なさそうなイキってるだけの若者が話を聞かれてて、それを見てはしゃぐ女子達。

なんか食欲も失せた。
っていうか 正直言って こういうの怖いんだよね。

さっさと事務所に戻りました。

この辺はキャバクラの客引きとかも多くて 決して治安が良いとは言い難いんだけど あまり騒ぎになるようなことは無いんですけどね。
お盆も終わりに近づいて はしゃいじゃったのかな?

今日の客層も酔っ払いとか 酒瓶何本もカウンターに並べてくる子もいたし・・・

とにかく何も食べずに過ごしました。



今日も夜勤明けは何か食べて帰りたいと思ってた。
サラダリベンジしたかったんだけど 行きたい店がない。

っていうか 昔は6時から営業しているお店とかあったような気がしたんだけど 最近はあまりないのね。
ファミレス系も7時だし、今日は事務所をサッと出てきたから 時間が早すぎる。

駅前の喫煙所で一服して どこかいけるところがないか・・・ちょっと検索したけど メンドーになって 結局コンビニ寄って帰ってきた。

で、買ってきたのはこれ。

食べる冷製ソイポタージュ
血糖値は順調!102mg/dL
昨日と同じような感じで下がってますね。

冷製ポタージュの炭水化物は15.8g
さすがにノーインスリンはよろしくないだろうとアピドラを3単位だけ打ってトレシーバを5単位にしてみた。

今日はこれから寝るけど 夜中の2時に仕事が終わったら また寝て朝には起きるつもり。
1日で時差ボケ解消するのだ。

ということで トレシーバの分割も 五分五分に近いくらいにしておいて どっちにでも増減できるようにしておこうかと。

いちお考えているのよ( ´∀` )

冷製ポタージュは実は食べるの2回目。
ローソンで売ってるんだけど ウチから一番近いお店では見かけないんだよね・・・
駅前の小さなお店だと たまに見かけるので せっかくだから買ったのだ。

量はそんなに多くないんだけど 味がしっかりしてるし 結構お腹にたまるのだ。

これ食べて 洗濯もの干したら寝よう。



っていうか、月曜日は病院だ!

いつも とある火曜日の午前中に予約するんだけど ちょうどよい20日の火曜日は予定がありましてね、月曜の夕方に予約しておいた。

その前にはマツエクにも行く。
ここでガン寝だな(;^_^A

そういや・・・アピドラがまるまる1本残っている。
食べているものにも起因するけど この1ヶ月は血糖値200mg/dLを超える日も多かったし それだけ打たなかったってことなんだよな。

A1c・・・怖いわ。

夜勤生活してたっていう言い訳もあるけどね。

あと1日じゃあどうにもならないけど 勝手に始めたトレシーバ1日2回打ちで 来月はしっかり改善できているように!

さ、寝よ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.