雑談

夜勤生活お疲れさまでした。いったん区切りを付けて日中の生活に戻ります。そして今日は病院Day

おはようございます。 えんけです。

お盆休みも終わりですね。
私も 一応 今日から新生活の始まりのような感じ。

昨日・・というか本日の深夜2時にバイトを終えまして 夜バイトは一区切り。

今日は店長と一緒だったんだけど 話せるタイミングがなかったので ひとまずは籍だけ残しておこうと。
もう未練はないんだけどね。

いずれにせよ またどこかで副業はやるつもりだから ちょうど良いのが見つからなかったら復職しちゃえばいいし。

どうせ 人は足りないだろうし・・

スポンサーリンク

ということで、夜中の2時半くらいには家に帰ってきて さっさと寝るつもりだったんだけど・・・
気付けば4時半。

まぁ 帰ってきてから2時間しか経っていないので 帰宅後の余韻(?)みたいなところもあるけど こんな時間になっちゃうと もう起きてた方が良いんじゃないかと。

お昼からマツエクに行くので そこでガッツリ寝るし。

でも 急に睡魔が襲ってきて寝た。

寝過ごしちゃいそうな気がしたので 6時半に目覚ましをかけたんだけど 結局1時間睡眠で5時半には目が覚めた。
そこからずっと起きてる。

今日はこのまま朝カフェ行って、マツエク行って、ここでいったん家に帰ってきてから病院かな・・・とスケジュールを考えていた。

カフェに行くにしてもパッと食べたいものも思い浮かばず ちょっと出遅れました。
さすがに今日はサラリーマン風な人が多いですね!

家から一番近いドトールでいいか・・・と思って ちらっと店内をのぞいたら まだ開店20分だっていうのに 結構混んでいる。
スルーして 駅前のいちばん栄えているドトールも列が。

もう 平日なら大体のカフェが営業している時間なので どこでも良かったんだけど ちょっと歩いてベローチェに来てみた。

1、7、2のつく日は"イイ夏"ということでアイスコーヒーは無料サイズアップってことだけど・・・今日は19日。
9だからダメか・・・と思ったら19だから1の日でもある。

ということでサイズアップしてくれました!

これ、いつからやってるのか分からないけど 今月からだったとしたら10日からずっとサイズアップ無料やん(;^ω^)
逆に サイズアップしない日の方が少ないっていうね。
大盤振る舞い。

ま、コーヒー、紅茶の原価って大したことないんだけどさ。



そんな経緯で今日はベローチェ。

血糖値は 昨日の夜の20時ころには157mg/dL
寝起き1時間くらいにしては まぁまぁですね。

家を出る前にトレシーバ8単位
バイトを終えて 家に帰ってきて2時半。この時は114mg/dL

いいです!

そして ちょっと食べた。
普段はバイト中だから何も食べないけど 家にいるとついね。

キャベツに特製ドレッシングをかけて。
それだけ。

そのあとちょっと寝て起きて 6時半頃に測ったら165mg/dL

少し上がったけど "糖質0"の食べ物じゃない限り 多少は上がってくるのだ。
キャベツにドレッシングかけて食べたせいか。

起きてからは目玉焼き2個。
そしてトレシーバ4単位

からの、朝カフェGO。

卵は食べたけど トレシーバも打った。
即効性は無いにしても やはり打ってすぐはそこそこ効いてくれる感じはある。
食べたものも卵くらいだったらギリギリ相殺してくれそうな雰囲気。

で、ベローチェにて計測したところ

171mg/dL

卵食べて1時間くらいは経っているかな?
この程度ならOKでしょう。

トレシーバ1日2回打ちにしてから5日目くらい?
最初の"荒れ"は収まって まだ100台後半も多いけど 200台にぶっ飛ぶことは減ったな。

もしかして良い調子なのかもしれない。
Fさん、本当にありがとう。

まだまだ調整は必要かもしれないけど ひとまず 1日2回打っても大丈夫ってことが分かったし 朝だから現象(最近は夜行性になってたから 深夜だけど)っぽいのも落ち着いてきているんじゃないかと。

もちろん食べるものにも起因するから 引き続き気を付けて。

そういや 今月は本当にアピドラの使用量が少ない。
発症当時はハネムーン期だったのか そんなに打たなくても平気で 結構余らせていたんだけど ここ数ヶ月は処方された分を使い切る勢いだった。
けど 今回は1本半くらい残してる。

それなりに 何かしら食べている記憶はあるんだが・・・単純に打ち足りなかったのかしら。
高血糖になることも多かったし 今日の病院でのA1cはマジで怖いわ。

・・・って毎月言ってるけど 今月はマジで。

200台連発してたしな。



そういや しれっとベローチェでサンドイッチ食べてるわ(;^ω^)

今日の病院は採血あるから控えておくべきだったんだけど・・・
甘いパンよりはマシかと サンドイッチにしたけど ベローチェのサンドイッチはパンが結構パサパサ目なのよね。
不味いわけじゃないよ。美味しいよ。
最近はコンビニのサンドイッチでもしっとりしてるパンが多いから それよりは・・・言っちゃあなんだが"雑"な感じがあるのよね。

でもその分(?)レタスがシャキシャキでボリュームだがあった。

ま、なんだかんだ言っても・・・美味しかった( ´艸`)

お腹の方はしっかり満足できました。
でもこの後マツエクまで意外と時間があるぞ・・・何しよう?

で、マツエク終わってから病院までもそこそこ時間がある。

朝に立ててた予定では いったん家に帰るつもりにしてたんだけど家を出る直前に 「カフェ第2ラウンドもありじゃね?」ってことで 一応 自己管理ノートとか病院セット一式を持ってきている。

第2ラウンドは・・・イタトマかな?

なんて考えている今でございます。



こんな日中に大した予定もなく 外にいるのも久しぶりだな。

夜勤生活は1ヶ月半くらいだったけど 毎日のように不満をため込んでたけど あっという間だったような気がする。
こうやってアッという間に年を越すんだろうな・・・

このタイミングで なぜこんなこと思う?

それは・・・いま ここベローチェがものすごく蒸し暑いのだ!!
前方に座っている若いお姉さんもハンカチで顔を仰いでいる。

フツーこういうところはムカつくくらい冷えるんだけど なんでかな?スペースが広くて冷気が逃げちゃうのかしら?
ベローチェってこんなだったっけな???

私も汗がじんわり・・・

もうちょっとで街が動き出すので どこかお店でも見て回ろうかな。

そうだ、新生活に向けて文房具とか新調しておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入