雑談

今日から自分ちで働くよ! そんな新生活の初日はほんのり低血糖気味でスタート。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

ほんのり腕が痛くてPC打つのもしんどい えんけでございます。

昨日は 搬入大変でしたよ。
とにかく段取りが悪くて・・・

ってか、店長は私より1時間早いINなのに、私が来るまで営業とお茶してたって・・・
結局みんなで一緒に入館したのに、店長は時間通りに帰るって ひどくね?

私は空調の切れた薄暗い館の中で1時間15分も残業したんだけど!?

なんか、自分の都合ばかりの店長で 早くも嫌な予感。
でもまぁ 1週間に2日くらいしか会わないし 自分は自分で頑張ろ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日はずーっと蒸し暑い場所で検品してて、商品の箱にポタっと汗を垂らしてしまうくらいの重労働だった。
店長は涼しいストックで商品を積んでるだけ。

途中で「代わるよ?」とかねえのかよ??って不信感。

ま、いいや。

軽く脱水症状なんじゃないかと思うような眩暈に見舞われながら ぜーんぶ検品してやったわ。

お昼ご飯は取らず夜まで過ごして 夜はコンビニで糖質ゼロゼリーとゼロコーラだけ買って それが夜ご飯。
血糖値は 108mg/dL
そりゃいい感じになりますわ。

で、今日の朝イチは

190904 朝イチ血糖値


こんな低い数値って久しぶりじゃね??

低血糖ギリギリセーフで 体調も悪くない。
朝ごはんにキャベツと卵を特製ドレッシングで食べて アピドラは無しでトレシーバだけ。

今日もお昼ご飯は食べないつもりだし これで様子見てみようと思う。



今日は 家から一番近いドトールで朝カフェしてる。
本当は 早く館に入店して 休憩室で時間を過ごそうと思ったんだけど せっかくもらった入館証をストックに置いてきてしまったのだ!

名前書いて入館すればいいんだけど 帰りが面倒になるから お店が開いたらしれっとお客様入り口から入って さらにしれっと従業員口を通ってしまおうと思っている。

本当はいけないんだけどね。

で、ドトールなんだけど お気に入りポジションに人がいるな・・・って思ったら 夜バイトの時に 因縁つけてきたツンデレヤクザじゃないか!!

こういう人って 人が通るたびにチラチラ見てくる人が多いんだよね。
一瞬目が合ったけど あの時はこっちはユニフォーム着てたから 分からないだろう。

一つ空けた席に座ってやった。
イヤな印象しか残っていないので あまりゴソゴソしたらまたチラ見されそうだから 血糖値を測るのは止めておこう。
家でちょっと食べてきたから測っておきたいんだけど あとで館の休憩室で測ればいいや。

ってか、こいついつもウチの店に来てた時は 夜中ごろ入店して 何も注文しないまま朝になって朝メニュー食べてたんだけど 昨日の夜はどこにいたのかな??

なんかムカつく言い方するんだよね。
「俺はパンがカリカリしているのがいやだから 焼きたてで」
って言うんだけど・・・???

いやいや、焼き具合によってはカリカリになるぜ?
素直に「焼きたてで」だけなら それでいいんだけど「カリカリがイヤ」って理由がね( ´,_ゝ`)プッ

・・・興味ないや(;^ω^)

たぶん向こうは私のことは気付いていないと思うけど 地元で客商売するリスクだよね。
これから働くところも 限られた人だけが来るって訳じゃないから いろんな人に会っちゃうんだろうな。

変装でもしようかしら?

・・・どうでもいいや(;^ω^)



仕事 どうなるか不安だな。
売り場からストックまでが遠すぎる!!

しかも会社の方針で 店頭に出しているサイズが全部同じ。
これじゃぁ 常にストックに行かなきゃいけないじゃん。

昨日 片足出ししてた店長も「色チで前後のサイズ出したいよね」って言ってきたんだけど 営業に一喝された。
サイズさえバラけておけば 別の色で試してもらっている間にストックに行けるのに。

それに 売り場にほとんど何も持ち込めない。
メールでいろいろ連絡事項とか届くのに ストックに行かないといけない・・・
客注時の在庫確認もストックでね。

これはかなりお客様を待たせることになる。

さらにショッパーも置けない。
集中レジに少しおいて良いよ。って言われたんだけど 高さが低くてウチのショッパーはいらないという不運。
ひとまず小さいサイズだけ置かせてもらったけど このサイズはほとんど使わないんだよね。

なんか大変そう。

それと あと やっぱり店長かな。
百貨店経験がないから いろいろ分かっていない。
「こうやれば大丈夫でしょ」って軽く言うんだけど そういうわけにはいかないのよね・・・

そんなにルールの厳しくない館なのは知ってるんだけど ショッピングモールのテナントとは違うんだよ。
いちお 百貨店であり、しかも平場なのだ。

入店歴のある私からすれば当然だと思うことも「なんでダメなの!?」みたいに言われると・・・それがルールなので。としか言いようがないんだけど それでちょっとイラっとされるんだよね。

ま、いずれこの環境にも慣れてくださるでしょう。



さてと、もうお店もオープンしたし、どうせ混んではいないだろうけど ウチの売り場の状況も見ておきたいし 行きますかな。

オープンと言えば ゴディバ。
いつも最初の手土産はゴディバなのだ。

ベタだけど 自分で買って食べることってあんまりないから もうこれって決めている。
今日は都会の店舗でお世話になった方も応援に来てくれているみたいだから いくつか買ってこよ。

・・・ってか ここのドトールは空調がきついんだった。
昨日も汗だくで冷やされて、また蒸し暑いところで作業して休憩で冷やされて・・・繰り返しで身体がおかしくなってた。
お風呂にゆっくり浸かったとき なかなか温まらなかったもんな。

冷え切る前に出よ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.