雑談

朝!高血糖だったからアピドラ打ったら激・低血糖で死にかけた。私史上最低の血糖値・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は台風が近づいてるのかな。
朝からヒマで・・・

昨日はこの時間には2点くらい売れていたんだけど 今日はまだ開いてない。

朝から体調も良くなく・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・

昨日はお仕事1人で まぁまぁ売り上げ取れてホッとしてたんだけど、その分疲れたのかな?
メッチャ夜ご飯食べてしまった。

見切り品の成城石井のパンを買い込んで 食いまくり。

もちろんアピドラは打ったけどね。

お腹がいっぱいで インスリンも効いてくると 急激な眠気。
何度も落ちそうになったけど 翌日は早番だし、ちゃんとお風呂に入ってから寝なきゃ!!と気合で起きてて、でも結局3時くらいに寝たっけな。

パン食べ終わって 落ち着いたころに血糖値を測ったら150mg/dLだったから安心してたんだけど・・・

お風呂に入って上がったら冷たいものがクイっと飲みたくなって、フルーツビネガーの豆乳割を飲んでしまった。
はちみつとか使って 結構甘いやつを多めに。

そのせいもあるだろうし、パンの分も上がり切ってなかったのかな?

朝イチは・・・

190908 朝イチ血糖値


301mg/dL

これはヤバい。

夜ガッツリ食べたせいか 朝全然お腹空いてなくて 何も食べずにアピドラ8単位も打ってしまった。

この後の朝だから現象の分も考慮して ちょっと多いくらいにしておこうかな?ってね。

この判断が大失敗だったのだ。



今日は早番。
お店の開店前は空調も聞いてなくて汗だく必須だから 早めにいってのんびりクールダウンするつもりだった。
けど・・・

そろそろ行こうかな?って頃になって ものすごく身体がダルくなってきた。
低血糖っていうか いつもと違う変な感じ。

でも・・・思い当たることと言えば さっきのアピドラが多すぎて低血糖になってることしかありえない。
でもでもいつもと感覚が違うんだよな・・・

なんて ちょっと放置っていうか 動く気力もなくて しばらくじっとしてたら やっぱりいつもと感覚は違うけど コレ、間違いなく低血糖だ。って確信した。

血糖値を測ったら・・・

超絶 低血糖


22mg/dL!

たぶん、過去に測定器で見た数値の中で一番低いんじゃないかな?ってレベル。

これはもう補食せねば。

またね、なぜか自宅で低血糖に焦るとブドウ糖の存在を忘れるという・・・

寝る前に血糖値を測ったあと爆上げしちゃったのはフルーツビネガーのせいだろう。
ということで またフルーツビネガーの豆乳割(濃い目)1杯で対処。

それとなぜかチーズ食べた。
ホット用のスライスチーズなんだけど1枚だけ残ってて なぜか食べたくなってしまったのだ。

低血糖の状態はいつもの震えは無かったんだけど とにかく身体が怠くて気力がない。
フルーツビネガーは徐々に効いてきたのか 状態は落ち着いてきたけど せっかく早く家を出ようと思ったのに 結局ギリギリ出社になってしまった。

そして頭とお腹が痛い。



頭が痛いのは低血糖あとにたまーになるかな。
お腹が痛いのはガスってるせい。

昨日のパンのドカ食いが効いてる。

もう家を早く出るのをあきらめたから トイレで頑張ってみたけど 大した収穫は無く そのまま出勤したのだ。

今お昼休憩だけど まだ体調不良を引きずっている・・・

せっかくライバル店長と同じ時間に休憩だったけど 同席している人もいて、今は愛想ふるまう自信がないから 近くに座らず一人ぽつんとPCに向かっている。

なんだかなぁ・・・

原因は食べすぎあとのアピドラ打打ちすぎだから自業自得なのは分かってるんだけどね。
血糖値が300もあって アピドラ8単位ならそんなに多くないと思ったんだけど メッチャ効いちゃったみたい。

病院まであと10日くらいだから ちょっと勝負に出すぎたかな?
大失敗です。

お店はヒマだし、平場のほかのスタッフさんはずーっとお喋りしてて感じ悪いし、ウチのレジはまだ開いてない。

はぁぁ・・早く帰りたいわ。



んまぁ 明日はお休みだし・・・台風くるのか!?
でもとりあえず今日を何とか乗り切りれば楽になるわ。
明日は家でジッとしてるのもアリだ。

今日は店長もいて2人体制だから休憩も好きに回して良いし、ヤバそうだったら正直に話して帰らせてもらおう。
自業自得だけど 甘えられるときは甘えさせてもらう。

なんか、平場の社員さんの対応にムラがある。
今日はあまり良い感じの人ではない。
正直言って 優しくない人だ。

身体の調子も悪いし 気分が乗らないな。

ってか まだ今日も始まったばっかり。
何とかしなきゃ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.