雑談

お買い物したくて少し遠出。無駄遣いして帰ってきて地元で昼カフェ!血糖値は悪くないよ

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

今日は異様に暑いんですけど!!

お仕事はお休みで、用事があったから電車とバスを乗り継いで出かけたんだけど・・・
そんなにしょっちゅう行くところじゃないからいろいろ迷った。

電車乗る時どっち方面かとっさに判断できなくて乗り遅れたり、帰りのバスに乗ろうと回数券を出したら 別のバス会社だったり・・・

出先で一服しようにも 辺鄙なところにあるショッピングモールで、そういうところってほぼ全席禁煙。
最寄り駅まで戻ってきてコーヒー飲むか・・・と思ったら ちょうどお昼時。
そこそこのオフィス街だしね。

なので結局 地元に戻ってきてから一休みしております。

他にもいろいろ見て回りたかったけど 目的のお店以外は我が街で済ませられるし 暑くて落ち着かないから さっさと戻ってきた。

うん、この方が安心。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

66mg/dLだった。
今日は低血糖っぽい症状で目が覚めた。

体調はマチマチね。

昨日の方が血糖値は低かったけど 身体はなんともなかった。
今日はイヤな予感がして目が覚めた。

違いといえば・・

なんだろう? 疲れていたのかな??
夜ご飯ガッツリ食べて ガッツリアピドラ打ったからかしら?

早番で仕事が終わって 夜ヒマだったからライバル店長の店長のところに行ったら 当たり前のように「今日何食べる?」
・・・そんなつもりはなく ただ邪魔しに来ただけなんだけど。

でも お互い翌日は休みだし、せっかくのお誘いだったんで夜ご飯食べてきた。

ご飯食べる前の血糖値は99mg/dLで万全の状態だったんだけど 昨日はフツーの居酒屋さんに行った。
サラダとか焼き鳥、魚みたいな 低糖質ものがメインだったけど 酒は飲まなくても揚げ物って食べたくなるよね・・・
ベタにフライドポテトとか頼んじゃって 結構食べちゃった。

家に帰ってきたら血糖値302mg/dLまで上がっちゃってて 慌ててアピドラ打ったけど、そのあと急激に眠たくなって落ちた。

インスリンが効いてってのもあるだろうけど それよりも とにかく疲れていたわ。
あと、お腹いっぱい食べすぎた。



用事が済んだので地元で昼カフェ。
なんとなくイタトマにしたら 席は空いてた。

ラッキー。

なんか冷たくて軽くて甘いものが食べたくて、目に入ったのはメロンのパイ。
そこまでベタベタに甘くなさそうと想像できたので これ、食べることに。

朝の血糖値が66mg/dLだったから キャベツと卵とチーズの定番サラダをノーアピドラで食べている。
朝だから現象も込みでそこそこ血糖値は上がるはずなので、ここは朝打ちトレシーバで何とかしてもらおうと。

お昼になって ケーキ食べる前。

190906 昼カフェ


血糖値117mg/dL

いいじゃないか!

心置きなくケーキが食べられる。

ごろごろメロンパイ。
予想通りにメロンもクリームも甘すぎずしゅるしゅる(?)食べられた。

疲れた体に甘いものが染みるね。
この後もうちょっとウロウロするから しっかり糖分補給しておいて良いだろう。

今日は暑い。



今日の用事はキーケースのカスタム。

カスタムっていうか、今年の2月にパーツを付けたやつ、数日前にどこかに落としてしまったようだ!
気付いたらカラビナ付けたコンチョが無くなってて・・・

そういう時に限って 疲れててキーケースをベッドの上に放り投げてたんだよね。
いつもはちゃんと玄関近くに置いておくんだけど。

ポイっ!ってやった記憶はあるんだけど その時カラビナが付いていたかは覚えていない。
探したけど見つからない。

もう 買い直しちゃおうとね。

このキーケースよ。


もし落としたものが見つかったら カブるから違うデザインが良いかと思ったんだけど、やっぱりこれが鉄板なのよ。

ということで、結局同じものにしちゃいました。

お帰り、私のキーケース。

で、余計なものも買ってしまった。
このキーケースでカエルが気に入ってしまって 何かないかな?とついつい見てしまって・・・

カエルのペンダントヘッド!

カエル


王冠かぶったカエルが黒い玉(オニキス?)持ってるんだよね。

かわいい。

これ、ネックレスにする勇気はないんだけど・・・今後のカスタムで使えるかな?と思ってね。

って言いながら いちおチェーンも買っちゃったけど(;^ω^)

ジュエリー屋で働いてからずっとゴールドのアクセサリーばっか買っていたから値段の感覚が分からなくなってたんだけどシルバーって安いのね。

もちろん 重量とかデザインとか石が付いてたりでピンキリだけど 思いのほかお手頃だったからついね。
サイズはカエル全長で3cmくらい?
まぁまぁのボリュームだから 少し長めのチェーン買っといた。

節約しなきゃいけないのに、なにやってんだろ。

でも楽しかったからいっか。



仕事はね、昨日は まぁまぁ単価が良いものが売れた。

今月は増税前で あちこちのお店でお値引きやらポイント還元やらやるだろうけど、ウチも館ももう少ししたら始まる。
その 買い控えのお客様も多いし、相変わらずアッパー客が多いから 絶対買わないって分かっているおばあちゃんの何度も同じ話を繰り返すお喋りの相手をしたりで時間が過ぎていった。

お店の予算は聞いていないんだけど 出だしは好調だと思う。

慣れた館とはいえ 環境は変わって、しかも平場となると気も遣う。
昨日は足が痛くならない方の靴を履いていたけど あまり動きがなかったからか腰が痛くて・・・

店長が気にするのよ。
「挨拶はちゃんとして、周りと仲良くなろう! 姿勢も正しくね」って。
新規入店だから 最初は肝心だと。

・・・子供じゃないんだから 分かってるわ。
ってか、十分にやってるわ。

店長、ちょっと気にしすぎ。
既存のショップさんをどかしてウチが入店してるんだから、私たちに何の罪もないけど 周りからはいろいろ言われるわ。
すでにあまりいい顔してない人もいるし。

平場って言っても私たちはほぼショップ扱いされて 基本的に別ブランドのスタッフさんから販売の手伝いはしてもらえないらしいし。
その分 掃除やごみ捨ても自分たちだけでやるからね。

私はあんまり周りと仲良くしたくないんだよね・・・
もちろんちゃんと挨拶するし必要に応じて会話はするよ。

あんまり人となりを知りすぎると噂になったり、妬みになったり、いろいろあるのよ。
でも店長はとにかく「仲良く」推奨だからメンドー。

正直ウザイ。

明日は一人体制だから 好きなようにやらせてもらおう。



相変わらず仕事は愚痴ばっかだけど ま、こんなもんですよ。
まだ始まったばっかだし、あまりにもこの館をウロウロしてるもんだから いろんな人から声をかけられている。

特にライバル店長の周りでは「最近えんけさん、見ないね」ってよく言われていたそう。
それだけウロウロしてたのだ(;^ω^)

平場ではまだよそ者扱いだけど 周りには歓迎(?)してくれる人もいるし、うれしかった。

あまり騒がず、目立たず、店長ともうまくやって 居心地よく過ごしていけたらと思います。

地元に戻ってきてからは血糖値も悪くないし このまま頑張っていこうと思います。

ま、これからも愚痴は言いますけどね(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.