雑談

台風の影響で街がプチパニック。カフェは断念して自宅待機してます。今日はゆっくり休もう。

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

いま自宅待機してます。
待機って言うか・・・

仕事はお休みで、朝カフェでもしようと いったん外に出たんだけど 台風一過のアレコレで街がプチ混乱してたから 帰ってきたんだ。

昨日の頭痛がまだ回復しきってないし 今日はもう家でゆっくりしようと思う。

スポンサーリンク

さて、本日の朝イチ血糖値。

まーた変な寝方しちゃったんだけど いちお朝イチは124mg/dL
昨日の夜はあんまり記憶がないんだ。

ま、ここんとこいつものことだけど。

何を食べて、どうして眠たくなったのか、何時頃寝たのか・・・
正直覚えていないんだけど とにかくちゃんと寝ていないのは覚えている。

朝イチ血糖値


私は都と県の境目の"都"の方に在住だけど 夜中に台風来てたみたいで・・・

あまり外が ドンガラガッシャンしている感じもなく 静かだったような気がしたんだけど、テレビも電気の点けっぱなしで夜中の2時くらいに一瞬"パスッ"って電源が落ちてすぐ復旧した。

雷は鳴ってなかったと思うんだけど 間違いなく台風の影響でしょう。

本当にそれだけだったな。

んで 朝起きて 頭痛は続いてたんだけど 家に居てもやることがないので外に出たら それなりに台風の爪痕はあった。
木が折れていたり 看板が倒れていたり、工事現場の足場も一部崩れているところもあったな。

マンションのエントランスも大量の葉っぱと水が浸出してたし。

台風が過ぎ去ったとはいえ まだ風はそこそこ強く、電車も運休やら遅延やら・・・
大変そうだった。



私が家を出た時間は10時半くらいで、そういえば私が勤めている館も営業時間遅れのLINEが飛んできてた。
フツーにお客さんとして登録しているのだ。

まぁ カフェとかなら大丈夫だろう・・・と思ったんだけど どこもかしこも営業してない!!
座席数の少ないカフェの前に列ができていたり、いつもならこの時間にそんなにお客さんが入ってないカフェでも外に向いたカウンターにお客さんがびっしり座ってた。

バス乗り場はどこが最後尾か分からないくらい並んでいるし、ウチの館だけじゃなくほかの商業施設も開店時間を遅らせているみたいで 入り口の外にはお客さんが・・・

電車やバスが遅れて 行くところがなくてどこかで時間を潰そうにもお店が開いてない。
気軽に入れるカフェもやってない。
営業しているところは混雑・・・

軽ーく混乱している雰囲気だった。

仕方がないから ぐるっと回って最後にこの店が開いてなかったら帰ろう。
って思っていたニューヨーカーズカフェも開店時間が分からないまままだ営業が始まってなくて、帰宅決定。

帰りがけにコンビニに寄ってみたけど どうせ家で何か食べるなら スーパー行った方が良いやと思って 家から一番近いスーパーへ。

ここは営業してた!

タイミングよく なくなりかけていた豆乳が今日まで格安になってたから まとめ買いして帰ってきた。



外に出たら頭痛がひどくなって・・・
血糖値は大丈夫だと思うんだけど 今日はもう家でジッとしてようと決めた。

念のため帰宅時血糖値を測ってみたら

血糖値 朝だから現象発動


150mg/dL

朝だから現象発動中かな?

体調がおかしくなるような数値ではないので 頭痛は別件かな。
昨日もずーっと頭が痛くて 店長が「天気悪いし 気圧の関係じゃない? 私も腰が痛いし・・・」って言ってたからそういうことにしておこう。

雨降ると古傷が・・・とか言うし。
店長自らそれで片付けてくれたんならそれでいいわ。

昨日はもう夜になったらお店はシーンとしてたから 15分くらい前に「もう裏に行って休んでて、時間になったらサクッと帰っていいよ」ってことで ちょっと早めに上がらせてもらった。

が、「ストックは異様なほど寒いけど・・・」

そうなのだ、ストックがクソ寒い。
冬はちょうど良くなるらしいので 今だけの辛抱。

ってか冬まで続けられるかな(;^ω^)

まぁ 納得いかないことなんてたくさんあるよ。
私もそれなりにプライドが高い自覚もあるし それでイヤになっちゃうことが多いからね。

もう転職するのもメンドーだし、しばらくは続けたいんだけどな。



さ、今日は寝よ。

地元に戻ってきたとはいえ まだ慣れない環境で疲れ気味。
店長との意見の相違もあるし、気疲れも。

不満はいっぱいあるけど 店長は悪いヤツではないので やってくれるのであれば従おうと思っている。
今はまだ探り探りで仕事しているからね、向こうも落ち着かないんだろう。

あまりでしゃばらず おとなしく販売に専念するのが私の仕事。

本当はね、館のルールとかもう言っておきたいこともあるんだけど
「聞いてない」・・・いや、だから今教えたんだけど??
プライドを傷つけてしまうからね。

うーん、気疲れ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.