雑談

本日の朝イチ血糖値 良好。仕事に不安はあるけど まだ始まったばっかだし前向きに頑張ります。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日も暑いっすね・・・

お仕事は2連早番なので 早く来てみた。

出勤時間の1時間15分前。
鍵付きロッカーはストックの方にあって そこは夜アコーディオンカーテンで閉められる。
南京錠付き。

そういや、朝って何時に開放してくれるのかな?
と思ったら やはり開いてなかった・・・

館の中移動用のバッグが置いてあるんだけど ま、それだけなので私物持ったまま休憩室に来た。

ココの喫煙所は広いんだけどあんまり掃除されているようには見えなくて・・・
壁やいす、テーブル、ブラインドカーテンまでまっ黄色。
いるだけで臭いが付いちゃうから布製のバッグは持ち込みたくなかったんだが・・・仕方がない。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は調子よい。

昨日はよく寝た・・・
朝出かけてすぐ帰ってきてお昼過ぎくらいからずーっとグダグダ寝てたな。

スーパーで買ってきたメンチカツ食べたりしてたけど いちお夜は6時間キッチリ寝ましたので 良い感じかと。

103mg/dL

朝イチ血糖値


こうなるとトレシーバ 悩むんだよな。

朝だから現象はあるけど 上がっても50mg/dLくらい。
お昼ご飯は食べないから ここでトレシーバ打っちゃうと夕方あたりに低血糖状態になる可能性がある。

今日は一人だし・・・

でも 規定量打たないのは不安なので 1単位減らしてトレシーバは3単位打っといた。

もしかしたら こういう時"中間型"があればいいのかな??

以前 ちょっと浮気した病院で 非常勤の先生が間違えてのボラピットの速攻・中間のミックスを処方しやがったことがあった。
当時は中間なんて使い方が分からなかったから 大激怒したんだけど 今なら使いこなせるかな?

って 安易に考えているけど ウチの先生に相談したら、朝だから現象は「1型だから仕方がない」で済まされるんだろうな。

んま、確かにインスリンを何本も使い分けるのも面倒だし 夕方に低血糖が起きたら補食で対処だな。
ライバル店長のところに行けば こまごましたお菓子があるから もらいに行けばいいし・・・

って、今日は休みな気がする。

先日 お菓子袋広げて「事前にちょーだい」って催促してGETした分があるから それで何とかしよう。

病気に理解がある人がいてくれると助かるな。
ちなみに ウチの店長には話していない。

たぶんそこまで私の事可愛がってくれなさそうだから。

ほんと、ライバル店長だけだよ。
私の味方。



昨日の売り上げはまだ見てないけど・・・どうだったのかな?
台風で電車の運休やら お店も開店時間を遅らせたりして いろいろ大変だっただろう。

ウチの会社は売り上げがない日はゼロ報告をしなきゃいけないみたいだから それが・・・よく分からないんだよね。
セロなのは仕方がないんだけど 報告の仕方が分からない。

1度やればそのメールをテンプレにして送ればいいんだけど、あまり詳しく聞いてなくてね。

だから 大変失礼なんだけど 店長が先にその報告をしてくれると助かるんだな。

なんだかんだ店長は本社とのやり取りをしているけど 私が勝手に動くわけにもいかず。
かといって まだ共有しなきゃいけないほどのこともなく よく分からないまま過ごしているんだ。

店長は店長で自分がやらなきゃ!って不安もあるだろうし、私は私で何も聞いてない不安がある。

お店はオープンしてまだ1週間だから そんなに焦ることは無いし、報告が漏れたとしても命を取られるわけじゃないから気楽に考えていればいいんだろうけど・・・ミスするとクビになるんじゃないか、私の代わりなんていくらでもいるんだし・・・なんてネガティブ思考になってしまうんですよね。

で、功績を残さねば、と前に出すぎて かえって目立っちゃうっていう悪循環。

おとなしくしているのが自分の身の為。

我慢できるかな?



体調が良ければ 機嫌も良くなる。

今日は朝イチ血糖値も良かったし 天気も良い。
強引にでも前向き思考にもっていくべきだな。

そろそろストックも開放されているかな?
昨日は休みだったし、開店前に確認しておきたいこともあるから 早めにスタンバイしておこう。

荷物の入れ替えやら靴の履き替え、連絡ノートを見たり 時間前にPCを起動して出勤もしなきゃいけない。

いろいろやることはあるのだ。
早め早めの行動で心に余裕を持っておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.